海外「誰も知らなそうな日本の知識を教えてくれ」日本の『常識ではない部分』を求める外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What are things nobody mentions that you have learned about Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本についてあなたが学んだ、誰も知らないことは何?

日本の『常識』についてのスレはあったけど、その逆は?
あなたが日本に来る前に知っておきたかったことや、日本に住もうと考えてる人のためになるようなことはない?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

カメラ付きインターフォンはマジで便利だよ
荷物を持ってない人は無視すればいい

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
君のインターフォンは音を出したりしない?
僕のは、話を終わらせたいときに赤ちゃんの泣き声を出せるんだ
まだ使ったことないけど

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
実に日本らしいね
僕はちょうど人に帰れって言ったとこだよ、もちろんもっと丁寧な言い方で
もし相手がすぐに謝って帰らなかったら、おとなしいふりをするのはやめて外人の切り札を使うよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はそんなに高価じゃないよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ほんと
僕は東京、ポートランド、オレゴンに住んだことあって、今はドイツに住んでるんだけど、ポートランドのまともな軽食は、東京の座って食べるご飯より高かったよ
ポートランドでは毎日お金使ったなぁ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
東京でいいなと思うのは、マクドナルドと同じか安い値段でリアルフードが食べられること

8海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカよりも日本のほうがに悩まされたよ
全然そんなこと予想してなかったんだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

・日本語を学ぶことは命綱になる
・日本人の友達を作るとなると、最初の行動を起こさなきゃいけない
・日本では他と同じくらい人がウザいこともある

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
マジでそう
でも、どういうわけか最初に日本に着いたときは忘れがちなこと

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
だぶん、最初に着いたときはたくさんの人が親切に良くしてくれるからじゃないかな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

明らかな緊急事態じゃない限り、交番は全然役に立たない
もし警察が必要になったら、直接警察署に行ったほうがいい

13海外の反応を翻訳しました : ID:

一つの商品をたくさん買ったほうが安い(6パックとか12パックとか)

14海外の反応を翻訳しました : ID:

アルコール依存症がとても蔓延している
巻き込まれないように気を付けなきゃいけない

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で価値があるのは土地だけ
建物は時間とともに価値がなくなる
これは世界のほとんどの国では当てはまらないけど、日本では当てはまる

16海外の反応を翻訳しました : ID:

外人としての経験は、他の人の外人としての経験と全く異なることがある

17海外の反応を翻訳しました : ID:

パッケージを開けやすい
プラスチック包装を口で開けようとして、だんだんイライラしていく人たちを見てきた
日本では簡単に開けられるように必ず小さな切り込みがついてたり、引っ張るだけで簡単に出てくるようになってるんだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

都市から離れると『便利な公共交通機関』はなくなるよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ファックスの使い方を知ることになる

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でも生活は寂しいかもしれない
付き合いをしっかり楽しんで

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ネットで情報を探してむ無理やね
    何百万人って数の一回も日本へ来たことのない移民中国人五毛と移民韓国人VANKが抗日デマを書きまくり拡散まくってるから正確な事がわかるわけないやん
    欧米人はそういう意識がないからすぐ騙されるし
    アムウェイやオレオレ詐欺に騙される田舎の爺ちゃん婆ちゃんみたいなもん
    (´・ω・`)

    0
    1
  2. 匿名 says:

    >アメリカよりも日本のほうがに悩まされたよ

    何にだよ

    0
    1
  3. 匿名 says:

    Obi_Wan_Quinnobi
    9 points·5 months ago
    Fax machines

    OppositeCoaster
    3 points·5 months ago
    I had to use one all the time at my old job back home in the U.S., so I find every foreigner’s obsession with them a bit weird.


    19:海外の反応を翻訳しました : ID:
    ファックスの使い方を知ることになる


    最近は本物の日本在住外国人も心得てて速攻でブロックしてたりも増えてるw

    0
    1
  4. says:

    日本の家はまじどうにかしたい
    絶対建築業界はわかってて放置してる

    • 万国あのにますさん says:

      宮大工に建ててもらえば長持ちしそう

      0
      0
    • 匿名 says:

      DIYのスキル磨けよw 俺は電気工事の資格やら何やら独学で取ったぞw 全ては家を長く維持するためになw

      泣きわめく前に行動しろw

      0
      0
    • 匿名 says:

      それなりの建築家に設計してもらって世界で固有の建物を建ててもらえば良いよ
      標準化された量産化された様な設計の建物に価値が無いのは当たり前

      0
      0
    •     says:

      木造じゃなく西洋みたいな石組建築で建ててもらったら?
      もちろん西洋建築にはない耐震設計分が加算されるけど建物自体は東京区内に建築するのと似たような価格で郊外に建てられるよ。
      ただ西洋の建築が高温多湿冬は寒い日本で快適かというと…実際経験してみたら分かるんじゃない?

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    >8:海外の反応を翻訳しました : ID:
    >アメリカよりも日本のほうがに悩まされたよ
    >全然そんなこと予想してなかったんだ

    ここの管理人は議論の一部だけ、しかもコメントのごく一部だけ訳して翻訳だけ見てもわけわからなくなってることが多いけど、これはたぶん日本の田舎のほうがアメリカよりもモルモン教とかのカルト勧誘がハードだって議論の超省略訳と思うw
    NHKの集金がカルト扱いされててワロタ

    0
    1
  6.   says:

    >日本では簡単に開けられるように必ず小さな切り込みがついてたり、引っ張るだけで簡単に出てくるようになってるんだ

    ただし外国人は、それを無視して無理やり開けるw

    0
    1
  7. 匿名 says:

    >>2
    君のインターフォンは音を出したりしない?
    僕のは、話を終わらせたいときに赤ちゃんの泣き声を出せるんだ
    まだ使ったことないけど

    高田純次のギャグかと思った

    0
    0
  8. ななし says:

    いまなお高野山で食事を運ばれている空海だな、1200年前の坊さんだが

    0
    0
  9. 匿名 says:

    >>アルコール依存症がとても蔓延している
      巻き込まれないように気を付けなきゃいけない

    西成あたりの安宿に泊まったのかな?

    0
    1
  10. 匿名 says:

    日本のことを見聞きした人たちの書き込みなんぞ見て参考にするとは・・・
    まずは日本語覚えて日本人に聞けばよいのに
    日本語覚えず英語で暮らそうとする外人にはイラつく

    0
    1