海外「日本のアニメは最高だけどドラマは本当につまらない」欧米人さん、アニメ以外全く興味が無い模様・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応 : ID:

日本の映像コンテンツの輸出の77%を占めるアニメ

2海外の反応 : ID:

誰でも推測できることだろ

3海外の反応 : ID:

こんな大金が動いてるのにNetflixでアメリカと日本でアニメを同時配信してくれない
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応 : ID:

いや77%でも低いと思うわ
日本の映像コンテンツでアニメ以外なんて「ガキの使い」くらいしか見たことないぞ

5海外の反応 : ID:

残りの23%はバラエティ番組だろうね
だってアニメとそれ以外見たことないもん

6海外の反応 : ID:

まあ予想通りって感じ
欧米人はアニメしか見ないし日本のドラマはアジア人しか見ない
何にせよ77%は異常な数字だよ2位が10%しかないんだから

7海外の反応 : ID:

地域別にするとアジア58.7%、北米27.2%、ヨーロッパ8.0%、中南米1.6%、その他4.6%だった

8海外の反応 : ID:

日本はプロレスも面白いんだけどね

9海外の反応 : ID:

SASUKEってバラエティ番組に入る?

10海外の反応 : ID:

日本は自分達のユニークなアニメ文化を欧米に築き上げてきた
でもドラマはハリウッドと張り合わなくちゃいけないから厳しいよね

11海外の反応 : ID:

77%?アニメなら85〜95%くらいあってもいいと思ったけど

12海外の反応 : ID:

残りの23%は仮面ライダーってことか

13海外の反応 : ID:

でもこれはこれで問題だよね
日本でドラマはまだ人気があるみたいだけど海外じゃアニメ化ゲームしか売れない
文化的にも経済的にも日本のドラマとアニメは差があるよ

14海外の反応 : ID:

日本のドラマはつまらんからしょうがない
日本のドラマ見るくらいならハリウッド作品見るよ

15海外の反応 : ID:

面白いドラマもあるよ
ただ日本の文化を知ってないと理解しにくいよね

16海外の反応 : ID:

最近日本のドラマは韓国ドラマに押されてるよね

17海外の反応 : ID:

>>16
最近・・・?

18海外の反応 : ID:

正直日本でアニメ以外のコンテンツがうまくいってるイメージは無いな
俳優の演技は平均以下だし

19海外の反応 : ID:

この数字を99%にするにはどうしたらいい?

引用元:Reddit

コメント

  1. ななし says:

    まあ、わざわざマイナー言語で低予算のドラマを見る価値はないわな
    代替になるものが多すぎる
    アニメは日本一強だから他に選択肢ないが、ドラマはな

    まあアニメも半世紀後には他国にシェア奪われてるだろうけど

    0
    3
  2. bb says:

    国策として20年以上続けているデフレはクリエイター(志望も含む)たちをひたすら疲弊させてきたから、
    中国や韓国の企業に買収されたり人材を取られたりして
    アニメ業界が落ち目になっていくのは時間の問題だね
    部分的には外注って形でもはや日本で作ってさえいないものも出てきてる

    0
    1
  3. A says:

    岡田斗司夫も言っていたけどアメリカのハリウッドが世界映画ならば
    日本のアニメは世界アニメで、実物の日本人とかけ離れている美男美女が
    苦難に遭ったり、かわいい平和な世界観を見せるので、人気になったと
    もし日本のアニメキャラのデザインがアメコミそっくりだったら受けなかった
    逆にアニメを実写化すると失敗するのはそれ
    アニメキャラは現実の人間をモデルにしていないので、違和感が出る
    また人間には出来ない動きがアニメキャラだと出来るのと、反日や反米
    感情を持つ人間が見てもアニメキャラでは連想しないのがメリット
    だからハリウッドの攻殻機動隊が失敗したのは、ハリウッドが作る
    リアリティとかけ離れた日本のアニメは相性が悪いからと言ってた

    0
    1
  4.   says:

    >岡田斗司夫も言っていたけどアメリカのハリウッドが世界映画ならば
    >日本のアニメは世界アニメで、実物の日本人とかけ離れている美男美女が

    アニメをアメコミではなくハリウッドと並べるのはいい指摘かもね。
    「世界アニメ」の登場人物が「実物の日本人とかけ離れている美男美女」とするなら、
    「世界映画」の登場人物は「実物のアメリカ人とかけ離れている美男美女」っていう。
    映画ラストアクションヒーローの作中ですら指摘されてる話だけど、そういう自分達が映画でやってる事を日本人がやると鬼の首を獲った様に「我々は現実の人間を正直に描くが日本人は美化しまくり」だのとツッコむ英語圏の連中をちょくちょく見かけるのが何とも・・・。

    >反日や反米感情を持つ人間が見てもアニメキャラでは連想しないのがメリット

    反日連中やレイシストにまでアニメ視聴して欲しくないとは思うけどな・・・。

    • says:

      >反日連中やレイシストにまでアニメ視聴して欲しくないとは思うけどな・・・。

      tkそういう人たちって暇な訳よ
      Youtubeで黒人のアニオタが「実際の日本人はもっと肌が黄土色だろ。
      なんでこんなに白人みたいな色にするんだ」と文句を言っていたら
      コメント蘭で白人っぽい奴が「cuz white people are best in Japan.
      (なぜなら白人は日本では最高の人種だからだ。)」と書いていた
      つまり白人でモテないアニオタは日本がチョロイとバカにしている
      もちろん全員がそうでもないけど、アニメキャラを白人がモデルに
      なっていると誤解しているんじゃないかな(どこが似ているのと思うが)
      こればっかりはしつこく英語で説明しない限り、ダメだと思う

      0
      1
    0
    1
  5. や@ま says:

    日本のドラマは演技が下手って意見が有るけど、日本のドラマは演劇ベースの演技でしょ。リアリズムを追及すると、日本人ってあんまり公衆の面前で激高するっていうか、そういうのは避けるからね。
    でもそういう淡々とした演技では実際締まらないドラマが出来上がると思うな。

    アニメを評価している外人が多いけど、アニメにたって、実生活で日本人はああいう喋り方しないから。あれはあれで絵と世界観に合わせた喋りだから。

    普段喋る喋り方だと、恐らく聞き取りにくい。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    もはやテレビ俳優と自称俳優のタレントばかりで
    映画の大スターどころかスターさえいないから人材不足なのが分かる
    名作リメイクの際にオリジナルを観てませんとか言って恥だと思わないのはどうなのか

    観てる方も観てる方で自分が生まれる以前のものに全然触れない連中が
    ネット普及の弊害なのか「知ってるの何歳?」「古臭い」「老害」の一点張りだから悲惨
    アメリカは名作映画やドラマ、名優を劇中人物が観たり言及したりが普通だから尚更
    新しいのと昔のが上手い具合に同居してるから楽しい

    0
    1
  7. 匿名 says:

    いうてアニメもいまや落ち目だけどな。

    0
    1
  8. 匿名 says:

    ★ドラマがつまらンのはアメリカだろ。終始家か学校でくだらない会話してるだけ。
    全く外に出ない。制作費全くかかッてないだろ。ドラマと言うより学芸会だろ。ドリフからパクッて笑い声入れたり。

    3
    0
  9. 匿名 says:

    ★ハリウッド映画も完全にオワコンで
    日本作品からパクッてばかり。
    アニメも制作しとらンし。 アメリカは色ンな意味で未開大国だ。

    1
    0
  10. 匿名 says:

    ★アメリカは昔も今も碌にドラマ制作出来ない超未開大国だ。とりあえずリビングで会話するだけのドラマを止めろ。色ンな場所へ移動しろ。あンな安ッぽいドラマなら誰でも制作出来るわ。ただリビングでの会話を撮影してるだけだろが。

    2
    0
  11. 匿名 says:

    演技が下手なのは確かやが、撮る側がダサいのも大きいやで。裏方こそアメリカとかに修行いけよと云いたいわ。

    日本人野球選手がアメリカ行ったら肌が綺麗になってオサレになって帰ってくるくらい、日本てあんま見た目きにしないやろ。そら、洗練されたもん作れんわ。

    0
    2