海外「日本で本物のSushiを知ることができたよ」東京で寿司を食べた外国人の感想がコチラ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Talk about spread! Best sushi I’ve ever had! The fish was so fresh, it was twitching (a bit messed up but it was delicious). This place called 江戸前 びっくり寿司 恵比寿店 in Ebisu

1海外の反応を翻訳しました : ID:

今までで最高の寿司だ!
とても新鮮で本当に美味しかった
江戸前 びっくり寿司 恵比寿店

2海外の反応を翻訳しました : ID:

俺も寿司が食べたくなってきたぞ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

美味しそうだなぁ
いくらくらいなんだ?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
2000円~3000円くらいじゃないかな?
豊洲市場と同じくらいだと思うんだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
当たり、約2600円くらい

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

マジかよ!
毎日ここの前を通ってるんだけど1回も入ったことないわ
外からだと微妙な感じなんだよな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本へようこそ
本物のSushiを知ることができたようだね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱ東京のSushiはすごいね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

マジで?
ここずっと行ってたけど、新鮮じゃなくて行くのやめちゃったんだよね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
初めて行ったんだ、すごく良い店だったよ
東京は初めてだからね
もっと知識が必要かも、他に良いお店はある?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

正直、食べログで3.3以上のお店だったらどこでも美味しいよ
ミシュラン星3つのお店を探してるんじゃなければね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ここの寿司屋の近くで働いてたことがあるんだ
観光客向けじゃないお店を見つけて楽しい時間を過ごせたようで良かったよ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

穴子を見つけるのは本当に難しいんだよ
とても美味しそうだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
東京なら難しくないよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に”ビックリ”したみたいだね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
どういう意味だろ?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
お店の名前がSurprise Sushiって意味だからね
びっくり寿司だよ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
なるほど、日本語は勉強中だから全然わからなかったよ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

新鮮すぎてピクピク動いてるのが乗ってなさそうで良かったよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
別のお皿にあったよ
正直、色々と思うところはあった笑

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ★本物のSushiッてか?日本にSushiなンて存在しないッての。偽物も存在しない。日本にあるのは〝寿司〟だ。Sushiはお前らの国の偽物だろ。

    • 7c says:

      それナポリタン食いながらイタリア人の前で言えんの?

      • 匿名 says:

        ナポリタンは洋食で有ってイタリアンでは無い。
        パスタ料理は欧米各国にあるがイタリア人が一々文句言ってるのを聞いた事が無いし、誰もイタリアンと言ったりしない。
        日本料理の修行もして無いのにいい加減な料理を作って日本料理として売り込むのとは訳が違う。
        お前は天ぷらを頼んで出されたのがエビフライだったら、それを創作日本料理だと思うのか。

        • アンタは正しいよっ! says:

          うん、正論だね。
          例えれば、天津丼だって中華料理であって、中国料理では無い。
          バカはその辺を一緒くたに語るから話にならんのよね。

          0
          0
        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      あんたどうしたのぉ~?

      0
      0
    • 匿名 says:

      どうした?
      何か悩みでもあるのか?
      聞いてやるから言ってみろ、な?

      0
      0
    • 匿名 says:

      情緒不安定かよっ(笑)

      0
      1
    0
    1
  2. 匿名 says:

    カリフォルニアロールとかいろいろあるが、本家の寿司とは違うがこれはこれで美味い、甲乙つけがたいというレベルにはまだ到達してないんだな。日本にも洋食のような位置づけに、SUSHIがのぼるのはまだ先になるだろうよ。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    すし食えば 金が無くなり 法隆寺に野宿のガイジン

    0
    2
  4. 匿名 says:

    本人が楽しめる事
    それが一番大切

    0
    1
  5. 匿名 says:

    見た感じ普通の寿司だがな
    海外の寿司ってやばいのか?

    • 匿名 says:

      ネタが生臭い
      それで他のも切ってるから全部がアウト

      1
      0
    •     says:

      漁師が水揚げしてすぐに沖で活〆にしないからね。
      漁船から市場、店に届く頃には鮮度が落ちてる。
      英国のフィッシュ&チップスも今まで通り獲った魚と日本式に沖〆した魚では全く美味しさが違うくらいらしい。

      0
      1
    0
    1
  6. 匿名 says:

    海外だと…
    ○韓国人や中国人辺りが見よう見まねで日本人のふりして造る
    ○海外の鮮魚の流通が市場に冷凍庫や氷すらろくに用意してないぐらい日本より遥かに劣るので材料が特に鮮度が酷い、更に米もろくなの使ってない
    ○そういうのを誤魔化す為にスシロールやそれを揚げたモノに頼り、更に醤油ではなくチリソースとかの辛いソースをぶちまけてくる

    0
    2
  7. 匿名 says:

    江戸前ったて、アナゴは東京湾だろうが旬の時期は終わったね。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    “びっくり寿司”って、
    博多区にもあった気がする。
    安い割りに凄くまともな寿司を出す。

    チェーン店?

    0
    0
  9. 万国あのにますさん says:

    別の皿にあったぴくぴく動くネタってなんだろう。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    本物のSushi云々言うなら、サーモンの握りが出るような店に行くなよ。

    • 札幌はもう雪が… says:

      お、北海道人?(道産子という言い方は馬みたいなので嫌い)。
      北海道では昔からナマの鮭は食わないよな。アニサキス菌が怖いからさ。
      だからシャーベット状にしたルイベの刺身なら食べる。一番正当な食べ方は
      焼き鮭ではなく、生鮭の「石狩鍋」。これにつきるね。

      0
      0
    0
    0
  11. 匿名 says:

    アメリカでは韓国人どもの偽寿司屋が蔓延っているからな

    0
    1
  12. 匿名 says:

    包丁が切れて無いからネタに艶が無いな。
    即製の寿司職はまともに包丁を研げないし、切りつけ方も成ってない。

    1
    0
  13.     says:

    こはだが入ってるからある程度のレベルではありそう。
    しかし店構えがなぁ…日本人でも一見は入りにくいわ。回転寿司レベルを想像しちゃうし。

    0
    2
  14. 匿名 says:

    金持ち観光客が行く高級路線じゃなくて、回転寿司ほど安売りすぎもせず
    日本の庶民が行くサンプルの体験としてはちょうどいいんじゃないかね

    0
    1
  15. 匿名 says:

    びっくり寿司は悪くはないが、ここで食べて日本の寿司を語るのはちょっと違うな。

    1
    0
  16. 匿名 says:

    普通の大衆寿司だけど海原雄山とか連れて行くのでなければ
    ちゃんとおいしいからいいだろ

    0
    2
  17. 匿名 says:

    そもそも海外の寿司屋はほぼ特亜の奴等がやってて、
    ネタが新鮮でないのを誤魔化すために、
    寿司とガリを一緒に食わせているらしい・・・(呆

    0
    0
  18. 匿名 says:

    うまい寿司が食いたけりゃ、北陸とか青森北海道に行った方がいい

    0
    1
  19.   says:

    山の手沿線上のびっくり寿司は価格の半分は場所代だから
    そんなに品質に拘ってるわけでもないからな。
    回ってない回転寿司みたいなもん。

    1
    0
  20. 匿名 says:

    恵比寿のびっくり寿司は年季の入ってそうな職人さんがコの字のカウンターの中で握ってくれる。安いしおいしいよ。本格的な高級店とは違うから通には「どこが?」だろうけど。日本に初めて来て日本人の握る寿司を食べたことのない外国人なら十分に喜べるレベルだと思う。

    0
    1
  21. 匿名 says:

    あれは大衆レベルのやつだ。都内の高級店はコース15000円から。
    ここ数年は若い板さんらが頑張ってコース10000円までに抑えた店も出来た。
    超高級店になると、コース35000円から。もちろん酒代は別。
    高いが素材からして別格だ。

    1
    0