海外「日本にはワサビを噴射する警報器があるらしい」→催涙ガスじゃんwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL In Japan there is a fire alarm that can wake deaf people by spraying wasabi in the air

1海外の反応を翻訳しました : ID:

TIL:今日学んだこと
日本には聴覚に障がいがある人のために、ワサビを噴射する火災警報器がある


image:四国新聞社

2海外の反応を翻訳しました : ID:

何かを焦がすたびにコショウが噴射されるのを想像してみて

3海外の反応を翻訳しました : ID:

パブロフとゴードン・ラムゼイを同時に喜ばすことができるね

ゴードン・ジェームス・ラムゼイ OBE はスコットランド出身の3つ星シェフである。ヨーロッパでも大変人気のあるシェフで、ロンドンにある3つのレストランで、合計7つのミシュランの星を持つ。3つ星を獲得しているのは、ロンドンの Royal Hospital Road本店1軒のみ。コンラッド東京からは撤退している。 ウィキペディア

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
『少なくとも誰かがこの鶏むねの皮にスパイスをきかせている!』

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

『最初に振動を試すべき?』
いや、ワサビを発射させるんだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
他の人の眼球を火傷させちゃうかもしれないのに、どうしてそんなことができるの?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
アドレナリンが急上昇して火事と戦うことができるかもしれない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
僕は鼻が焼け付くように痛くて目が覚めたんだ
まわりは何も見えない
理由はただ一つ
僕の家が燃えてて、僕は生き延びるために何もかもを置いて飛び出した

9海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだそれ
目か呼吸器がケガするのを待ってるみたいだな
明るい点滅ライトとか振動するベッドとかはどうなったんだ?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
“振動するベッド”
他のことに使えそうだな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

この日本人科学者たちによって発明された
「ワサビ火災警報器」はイグ・ノーベル賞を受賞したんだよ
イグ・ノーベル賞っていうのは、『まず最初に人々を笑わせて、そして次に考えさせる』っていうユニークな業績を称える賞なんだ


引用:http://sciencejournal.livedoor.biz/archives/3579458.html

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
あと、このワサビ火災警報器は聴覚障がい者4人を含む14人にテストされて、鼻が詰まってた一人を除いては、みんな匂いが届いてから2分以内に起きたんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

『あぁぁぁクソ!ワサビが目に入った!あぁぁぁクソ!今度は体が燃えてる!』

14海外の反応を翻訳しました : ID:

おめでとう、これで君も目が見えなくなったよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

嗅覚のない聴覚障がい者のために、いざという時の代替案として生のサーモンをぶつけたらいい

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
触覚がなかったらどうするの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
そしたら激しい灼熱間でもって警告されるんだよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

スゲーっていうのと何だそれっていう感情が混じってる(笑)

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
そうだね
どんな感じなんだろう

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にはワサビがたくさんあるからできるんだよ
僕らができるのは色付けされた西洋ワサビを使うことか?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ワサビ噴射って催涙ガスみたいなもんじゃね?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
もしくはコショウスプレー

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ワサビは高いから、育てるのにも限界があるんじゃない?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

早く起きろ、スパイシーな空気が君を殺しにかかってきてるぞ!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん、恐ろしいな

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    このネタはガイジンの食いつきがいいけど
    ボケがどれも陳腐だ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    コショウとかトウガラシじゃなくてワサビなのは
    刺激成分が短時間で揮発するからなのだけどね。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    わさびやからしの成分は揮発しやすいからこういった用途にも
    使えるわけで唐辛子などはそれこそ直接顔にかからないと使えないし
    そんなことをしたら炎症を起こす
    揮発しやすいのですりおろした後30分もすると辛みも香りも
    全部飛んでしまう

    0
    0
  4. 匿名 says:

    「おーい母さんワサビが切れてるぞ」
    「お皿を持ったまま警報装置の前に立ってちょうだい」
    「なぜガスバーナーを持っているんだ?」

    0
    0