海外「広島や長崎の原爆投下や真珠湾攻撃、アメリカ同時多発テロは毎年追悼するべきだと思う?」→子供たちに無理やり学ばせて憎しみを抱いてほしくはない

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Do you think events like the A-bombings of Hiroshima and Nagasaki, the attack on Pearl Harbor, 9/11 and so on should be commemorated each year or would you rather see the dates fade into history without any ceremonies?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

広島や長崎の原爆投下や真珠湾攻撃、アメリカ同時多発テロなどは毎年追悼するべきだと思う?
それとも、式典をしないで歴史に消えていくのがいいと思う?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に留学してた時、僕の先生が近藤紘子さんを紹介してくれたんだけど、とても感謝してる
彼女と広島平和記念資料館を歩きながら話をしたのがすごく昔のことのようだよ
彼女の言葉や核戦争の恐怖についての話は決して忘れない

近藤 紘子は、1945年の広島原爆の、著名な被爆者の1人である。キリスト教牧師の谷本清は父親。 ウィキペディア

3海外の反応を翻訳しました : ID:

もし僕らが真珠湾やノルマンディー上陸のことを覚えているなら、絶対に広島と長崎のことを覚えてなきゃいけない

4海外の反応を翻訳しました : ID:

歴史を繰り返さないという望みを込めて追悼をし、亡くなった人たちに敬意を表する必要があると思う

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

絶対に記憶して追悼するべきだ
このようなことを二度と起こさないと確認するために、恐ろしい出来事の記憶を残していかなきゃ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

何とも言えない恐怖だ
人は皆、常に過去の恐怖を思い出すべきだよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

もし君が広島平和公園に行ったことがあるなら、この質問がいかに馬鹿げているかがわかってるはずだよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にいた時に原爆ドームを訪れたんだけど、忘れられない夜になったよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

もちろんするべき
私たち大人は忘れるかもしれないけど、子供たちは過去に何があったのかを知る必要がある
でも子供達には知りたいかどうか選ばせなきゃいけない

10海外の反応を翻訳しました : ID:

毎回記念するべきだと思う
そうすれば、人々は人類に対する原子爆弾の影響を知ることができるだろう

11海外の反応を翻訳しました : ID:

もちろんするべき
世界は何が起こったのかを忘れちゃいけない
でも僕は日本のために、歴史を書き換えて、自らを戦争の犠牲者だと描写し、何も間違ったことはしていないと主張するのを止めたい

12海外の反応を翻訳しました : ID:

歴史から学ぶことができない人は、それを繰り返す運命なんだ

関連:海外「これを見れば日本の強さが理解できる」原爆が投下される前の広島と現在の広島を比較した画像が外国人の間で話題に

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これはとても大事なことだと思う
とても多くの命が犠牲になったんだから
毎年、毎月、毎分、毎秒、魂に祈りを捧げなきゃ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

そうね
特に、原子爆弾によって罪のない多くの子供たちが命を落としたことを知らなければならない

15海外の反応を翻訳しました : ID:

忘れられる歴史は繰り返される歴史
僕たちはいつでも、良いことも悪いことも、過去を思い出す必要がある

16海外の反応を翻訳しました : ID:

常に過去を思い出して、若い世代に教育するべき

17海外の反応を翻訳しました : ID:

全ての人が広島平和記念公園を訪れるべきだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これらは忘れられないように追悼する必要があるんだ
そうすれば二度と繰り返されない

19海外の反応を翻訳しました : ID:

子供たちに無理やり学ばせて憎しみを抱いてほしくはない

20海外の反応を翻訳しました : ID:

絶対に指導するべきだ
同じ事を繰り返してはいけない

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名 says:

    戦争や核兵器の使用に対してはともかく
    原爆を使用したアメリカ自体に憎しみを抱かせるような伝え方はしてないわ

    • 匿名 says:

      その通り。
      原爆資料館は反米の為の場所じゃない。

      強いて言うなら原爆を正当化して「自分達のやった事は正義!」と、今尚鼻息荒く胸を張っている奴等を論破するような伝え方をしているだけ。

      アメリカを含む世界中から人が訪れるようになって、本スレでも語られるような「連合国側(筆頭はアメリカ)がどれだけ原爆の正当化の為のプロパガンダを世界中に広めたか」って事についても触れられてるんだよな。

      0
      0
    • 匿名 says:

      私たち日本人はもっとアメリカに原爆と東京大空襲の謝罪と賠償を求めるべきです

      それを行わないのなら、私たち日本人はちゃんと大韓国への謝罪と賠償を行うべきです

      責任者の天皇が謝罪すべきですね

      0
      0
    0
    0
  2. 匿名 says:

    事実を伝えていくことが大事
    誰が悪いなんて憎しみを抱かせるような話は子どもにすべきではないね

    0
    0
  3. 匿名 says:

    戦争をすれば、悲しい事がたくさん起こるんだよと言う教訓でしょう?

    敵国を恨めと言うよりは戦争の虚しさを説いているんだと思うけど。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    テロを憎んで人を憎まず
    日本人は戦争や核兵器を憎んでいるけどアメリカ人は憎んでいないからね

    0
    0
  5. 匿名 says:

    毎年の追悼は、その日に亡くなった人の冥福を祈るためのものであって、加害者を恨む日ではないんだよね。

    まあ、肉親が故人を想うと加害者に対する憎しみが湧くかも知れないが、当事者以外には故人を偲ぶ為だけの日。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    原爆と、真珠湾攻撃・アメリカ同時多発テロが、同じくくりなの?

    0
    0
  7. 匿名 says:

    いやいや広島に近い県は遠足でも行くけどアメリカに恨みなんか抱いた事無いだろ。そもそもあれは戦争だしソ連やイタリアみたいにアメリカは裏切ったわけじゃない、元々敵なんだから恨まないだろ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    憎悪を未来に伝えたいのではなく、悲劇を伝えたい、それだけじゃないのかな。
    日本だけでなく他の国で二度と同じ事を繰り返して欲しくないから未来に伝えて欲しい。
    阪神大震災も、東日本大震災も地震を恨んでるわけでなく、その自身が起こして悲劇を繰り返さないように、そして亡くなった人のご冥福を祈る為に追悼をしてるんじゃないのかな?

    0
    0
  9. 匿名 says:

    黒人の命の大切さだけ伝えたらいいんじゃないすかw

    0
    0
  10. 匿名 says:

    >でも僕は日本のために、歴史を書き換えて、自らを戦争の犠牲者だと描写し、何も間違ったことはしていないと主張するのを止めたい

    「歴史を書き換えて、自らを正義の戦いで多大な犠牲を払いながらも世界を救ったヒーロー国家だと描写し、何も間違ったことはしていないと主張する教育」を受けた国の方ですね
    そしてそのまま受け入れてるんですね

    1
    0
  11. 匿名 says:

    「原爆の日」を「平和の日」と呼び方を変えているメディアもありますね
    呼び方を変える必要があるのでしょうか?
    原爆の恐ろしさを忘れてしまっては、また悲劇が繰り返されてしまう気がします

    0
    0
  12. 匿名 says:

    じゃあ十字軍やピサロのインカ帝国征服なんかも同じレベルで毎年追悼しなくていいの?

    0
    0
  13. 匿名 says:

    誰かを憎んだり糾弾したりするために歴史を教えるのではなく
    過ちを繰り返さないため、悲劇を起こさないため、に教えるというのが重要だよね

    歴史修正主義云々というのが問題になるのも、誰を批難するか、誰が正義なのか
    という視点で教育をするからだよね

    他国を批難しない憎まない、自国に関しても事実を曲げずに教える
    という日本には縁のない感覚だよな

    0
    0
  14. 匿名 says:

    常識的な国家では、
    「テロ許すまじ」
    「戦争許すまじ」
    「核兵器許すまじ」
    に向かう筈だから、
    毎年行事にすればいい。

    ただ、
    一部の国のベクトルが違うのが問題、
    加害者たる国や民族を怨み続けるなら、
    止めた方がいい。

    おそらく、
    その国は第三者からも、
    奇異の目で観られるだろうし、
    孤立し自滅すると思う。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    広島、長崎だけで無く、消火不能なナパーム弾を開発し、住民を避難させない様に爆撃予定地の周りを先に爆撃し退路を断った上で絨毯爆撃した東京大空襲や、民間人を狙って戦闘機で攻撃したアメリカのやり口をちゃんと教育すべき。
    ロシアや中国の捕虜抑留や民間人を戦車部隊で根こそぎ踏み潰した事もな。
    有事ではどんな卑怯な手を使ってでも戦わないと国民は残虐な方法で皆殺しにされるのだと教えてなければいけない。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    アメリカを憎むどころか仕方なかったみたいな風潮すらあるよな
    でもそれでもいいよ今後戦争にならないならそれでもいい

    0
    0
  17. 匿名 says:

    今いろいろと記念日として刻まれている以上の悲劇が
    まだ起きてないってだけでしょ。
    これを凌駕する悲劇が起きた時に、風化するってだけ。

    0
    0
  18. 匿名 says:

    戦争に被害者も加害者もあるかよ、戦争が終われば対等、じゃなきゃ色々成り立たない
    大体は不平等・不公平から戦争が始まるから戦争を避けるために必要なのは強欲や偏見を無くすことであって
    子供たちに過去を詳細に記憶させて優越感や劣等感を覚えさせるより、戦争が起こらないよう健全な思想に育てることが肝
    っていう考え方の日本人が大概だろうから日本の教育は成功してる

    • 匿名 says:

      戦争はスポーツじゃないんだから、終われば対等なんてありえない。人命を費やして戦ったんだから、勝った方が負けた方に対価を求めるのは当然でしょ。
      だからこそ、一旦突入してしまったら勝たねば話にならん。勝てない戦争ならしてはいけないし、そのために外交力と防衛力を高める必要がある。戦争はイヤダと言ってるだけじゃダメなのよ

      0
      0
    0
    0
  19. 匿名 says:

    登校日にはだしのゲンのアニメを見せられてトラウマになった、原爆は恐ろしい戦争は恐ろしい、家族に友達におこってほしくない、そう思わせられるだけで十分平和を願える、今でもおかしい思想の国でない限り反発はないほうがいいのでは

    0
    0
  20. 匿名 says:

    規模違うじゃん
    並べないで

    0
    0
  21. 匿名 says:

    真珠湾はアメリカ人以外誰も同情せんだろ
    911は他国の人間も犠牲者にいたから同情されてるだけ。

    0
    0
  22. 匿名 says:

    真珠湾は軍事基地を狙った戦闘、原爆は一般市民を狙った虐殺!

    0
    0
  23. 匿名 says:

    逆だろ
    原爆投下の言い訳のために真珠湾攻撃で被害者ぶらないとね

    0
    0
  24. 匿名 says:

    事実を教えない事でまた同じ事を繰り返すんだな
    歴史は繰り返す

    0
    0