海外「日本ってこういうサービスが完璧だよね」日本人のパッケージング技術に外国人が驚愕

スポンサーリンク

Japan Packaging

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のパッケージング

2海外の反応を翻訳しました : ID:

私は日本人で日本に住んでる。
日本のサービスは客にとっては天国だけど、従業員にとっては地獄。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
そうだね
僕が日本に旅行に行った時、『そんなことしなくて大丈夫だよ』って言いたかったんだけど、同僚にそれは失礼だって言われたよ
どっちがいいのか、今でもわからない

4海外の反応を翻訳しました : ID:

皆:日本はなんてパーフェクトなんだ!ここに住みたい!
日本人:私の苦労を止めて。この国はもうたくさんだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
日本はそんなにひどいの?

スポンサーリンク

6海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女の両親はこう言うだろう「次からは目を閉じてやりなさい」

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
手を使わずに

8海外の反応を翻訳しました : ID:

一番気持ちよかったのは、彼女がテープを一片しか使わなかったところだね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
もし私がやったら、あっちにもこっちにもテープが付いてるよ(笑)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ハイクオリティな商品:イエス
ハイクオリティな包装:イエスイエスイエスイエス

11海外の反応を翻訳しました : ID:

Youtube「7年前の日本の包装をおススメします」
2020年の外国人「すげえ!!!」

12海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでか分かんないけど、この動画見てたら頭がゾクゾクする

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
それはASMRって言うんだよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行った時に、勇気を出して店員さんに聞いたんだ
どうしてそんなに綺麗にラッピングするのって
『私たちのお客様には、すべてがきちんとしていて美しい物がふさわしいんです』

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
私が日本と日本の人たちが好きな理由の一つ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女:無駄なく完璧にラッピングするのに46秒
自分:包装用紙とテープをめちゃくちゃにしながら30分はかかる

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はとても完璧で組織的
ほとんどの国とは異なる世界なんだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでる人たちが、日本の厳しいマナーや高い理想に嫌気がさしたらどうなるんだろう

19海外の反応を翻訳しました : ID:

『お待たせいたしました!』
何時間でもラッピングしてるのを見てられるわ!(笑)

20海外の反応を翻訳しました : ID:

後で開けるのはマジで気が引けるよね
綺麗すぎる

21海外の反応を翻訳しました : ID:

僕:やってみようとした
紙:混乱して家の中で火を噴き始めた

22海外の反応を翻訳しました : ID:

これは今まで見た中で一番美しい包装だ
真似できない

23海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女は1分足らずで完璧にやったのか

24海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の包装をするだけの動画
450万人の人たち「スゲーーー!!!」

25海外の反応を翻訳しました : ID:

僕がやったら、この世のものとは思えないものができあがるよ

26海外の反応を翻訳しました : ID:

皆はこの素晴らしい包装を見てただろうけど、僕は彼女の可愛らしい八重歯を見てたよ

27海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はこういうことに関しては完璧だよね

引用元:Youtube

コメント

  1. 名無し says:

    これって慣れたら別に難しくも面倒でもないんだよね
    以前書店でバイトしてた時にたまにプレゼント包装するくらいだったけど、それでもすぐに覚えられたし

  2. 匿名 says:

    外国人の考える日本人:私の苦労を止めて。この国はもうたくさんだ

    日本人:これくらい出来て当たり前の事ですよ^^

  3. 匿名 says:

    包装だけなら一度覚えれば難しくない。やる気があるかないか。だいたい包装紙があちこちはみ出した商品なんか買いたいか。そう思えば日本のやり方がいたって当然だろう。ただ最近の日本のサービスは行き過ぎだと思う。商品を買うと入り口まで見送ってくれるとか、居酒屋で注文を取る時にひざまずくとか。競争が激しくなって商品だけでは、あるいはレストランの料理の味だけでは客を呼ぶのが難しくなって、サービス競争になってるのはわかるけど、確かに客にとっては天国で、働く側には地獄(まではいかないか)。自分が住む国でも、昔に比べて小売店の愛想はずいぶんよくなってるよ。昔は「何しに来た?」って言うような対応だったけどね。

  4. 匿名 says:

    まぁ慣れだよね
    一週間もやりゃ覚える

  5. 匿名 says:

    わざわざゴミ増やすなよ 無駄

  6. 匿名 says:

    時給680円のアルバイトの時にやらされたな。失敗できないから緊張した。
    日本は接客小売業の労働者はみんな非正規で低賃金なのに雇い主から完璧なサービス提供を要求されるから地獄だな。

  7. 匿名 says:

    あちらの方々の包装紙を破いて開ける習慣も影響してるだろう
    丁寧に開けば仕組みがわかって真似できるだろうけど

  8. 匿名 says:

    こう云うサービスが有るのは未だ国が豊かな証拠。
    何でも効率でアメリカの真似した結果、正社員は居なくなり、収入は減りデフレスパイラルに成った。
    何より心が貧しく成ったよな、昔ならあり得なかったクレームが世に溢れている。

  9. 匿名 says:

    こういう普通の形は簡単なのよ。スーパーのサービスカウンターにいた時、丸ごとのスイカを包装してくれと言われた時は爆弾みたくなったわ

  10. 匿名 says:

    文句言ってるのはリサイクルしない国ばかり

  11. 匿名 says:

    >日本のサービスは客にとっては天国だけど、従業員にとっては地獄。

    典型的な単純脳だな
    こんなの一回覚えれば鼻歌歌いながら出来るようになるしたいした手間じゃない
    この程度の手間も面倒くさがるから欧米はいつまでたってもサービス底辺国のままなんだろ

    • 匿名 says:

      サービス全般を言ってるのであって、動画のラッピングのみを言ってるのではないことがわからない単純脳w

  12. 匿名 says:

    だらしない外国人にうんざりしているよ

  13. 名無しよ says:

    慣れりゃ手間でもない。
    うちの店でもサービスでやってるが、基本的にパートの仕事だし

  14. 匿名 says:

    >>名無しよ
    こういう人がいるから日本のサービス業はストレスが半端なくなる

  15. 匿名 says:

    外人はやらされてるって気持ちなんだな。民度低いわ

    綺麗にして喜んでもらおうなんて思わないんだ

  16. 匿名 says:

    風呂敷を自由に使いこなせればあなたも立派な旧日本人だよ。紙包みなど序の口の話。

  17. 匿名 says:

    バイトの時覚えたなぁ、慣れたら余裕だけどめんどいのは確か