海外「日本の公園、都市化が進みすぎて腐ってるぞwww」これが日本の求めていた戦術的都市デザインか

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Shinjuku, Tokyo

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京の新宿にこれが・・・

2海外の反応を翻訳しました : ID:

なんてつまらない公園なんだ・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

街は清潔で綺麗だしいいじゃん!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
日本の高校に行ってた時、ほとんどゴミがなかったよ
街はほとんどが綺麗だね!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

窮屈は都市部に住んでる子供ってなにで遊んでるんだろ
小さな町で育ったからこういうの見ると気になる

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
かなり充実してるだろ、施設はなんでもあるし
人の集まりも多いから

7海外の反応を翻訳しました : ID:

オランダにもこういう小さな遊具がある通りがたくさんあるんだ
ほぼすべての通りにあるよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
通り全てにあるわけじゃないけど、かなり多いよね
北の方に住んでるけど、遊具に囲まれてる

9海外の反応を翻訳しました : ID:

最小限のスペースを良い場所に変えてるワケだね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

子供が喜んでくれるならそれでいいよ
お前らが滑るワケじゃないだろ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これが日本の求めていた戦術的都市デザインか

12海外の反応を翻訳しました : ID:

東京はすごく綺麗だよ、大阪はたまにゴミあるけど

13海外の反応を翻訳しました : ID:

グーグルマップで見つけたわ ここだろ
これどっから撮影したんだ?笑

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ここに建物があったらとんでもなく窮屈だろうな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、税金を払いたくない不動産の所有者が作ったのでは

16海外の反応を翻訳しました : ID:

自分が育った場所にちょっと似てるから、懐かしく思えてきた

17海外の反応を翻訳しました : ID:

都会の日本の写真はどれも醜く、同時に美しくも見える

18海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうとこに住んでみたいなー

19海外の反応を翻訳しました : ID:

都市化が進みすぎて公園が腐ってるじゃん笑

20海外の反応を翻訳しました : ID:

利用できるスペースは少ないけど、滑り台と芝生を作ってる
子供達のためを思ってやってるんだよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    公園や畑は非課税だからな
    そのうち狭小住宅に変わってるよ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    田舎だけど大きな公園以外はそんなに変わらないけどな…流石にここまではないけど。
    河川敷は遊び放題だからサッカーも野球も出来るし、小学校はグラウンド貸して貰えてたからどうにでもなったけど

    0
    0
  3. 匿名 says:

    日本人の目から見ても奇妙に見えることを一般的なもののように紹介されてもね

    0
    0
  4. 匿名 says:

    また妄想で日本を叩いているガイジンか

    0
    0
  5. 匿名 says:

    公園が腐るとはどういうことなのか。

    訳が悪いのか知らないが、不快なコメントだ。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    みずも児童遊園

    0
    0
  7. 匿名 says:

    この滑り台の後ろに、スプリング遊具とブランコもある
    物凄く狭いってわけでもないと思うが…
    わざと他の遊具は隠して、狭苦しく暗く見えるように撮影してるよなぁ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    こいつら基本的に自分の国の知ってる都市の規模で考えてるから、東京がバカでかくて新宿徒歩圏にも低層住宅ばっかの住宅街がいっぱいあることが基本的にわかってない
    西新宿が東京中に広がってるよな東京イメージしかないのな

    と言うか、みずも児童遊園は道路上の細長い土地を利用してつくられた公園で、歩いてけば断続的に他にもいろんなもんが置いてあるんで、どっちかと言うと遊歩道に児童用の遊具があちこち置いてあると言った体のもんだよw

    0
    0
  9. 匿名 says:

    u / wkndmnstr


    なに言ってやがんだ、と思って見てみたら、このスレ主はカナダの新興イタリア系移民だな
    他のコメントから考えて、日本にたいして関心もないし日本へ来たこともないと思われる低所得低教育層のカナダ民だわ
    テキトーに拾ってきた写真をアップして知ったかこいてレス乞食してるだけ
    北米ローワー層ってこんなんばっかだから五毛やVANKの工作に速攻だまされんよねw

    0
    0
  10. 匿名 says:

    小川を埋め立てたか暗渠になってる土地だと思う。地図で確認すると付近に2箇所階段がある。川があった場所の土地が低くなっているということだと思う。こういう場所は都会には至る所にある。建物を建てたり自動車が通る道路にすることができないから子供の遊具でも設置しよう程度の発想だと思う。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    東京だけかしらんけど、たしか一定の範囲内に公園がないといけないとかでしかたなくこういった形になってるとか

    0
    0
  12. 匿名 says:

    この写真見て、東京の道路というか地面を思い出した。
    日陰がちで、いつも湿っているんだよね。
    水たまりなんてないけど、どこか乾ききってないような道が多い。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    単に条例で一定の区画内に公園が必要という理由だけで作られた
    必要最低限の公園の要件を満たしているだけの「土地」だ
    必要が無ければわざわざこんなモノ作る訳無いだろ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    コレがあると近くに風俗店やラブホテルが新設できない

    0
    0
  15. 匿名 says:

    大人目線だとアレだけど子供目線だとこういうとこでもなんかしら遊べてしまう不思議

    0
    0
  16. 匿名 says:

    暗渠の無駄なスペースに遊具を置いただけ

    0
    0
  17.   says:

    これ遊歩道だろ。
    元々、小川だった所に蓋をして歩ける様に整備し、遊具を置いたただけなんだから、別に公園では無いよ。
    つーか外人ってのはどうしてこう極端なモノだけ取り上げて、さも全体像かの様に語るかね。

    0
    0
  18. 匿名 says:

    暗渠だろうね。「みずも児童遊園」って言う名は「水面」に由来しているんじゃないか?

    • 匿名 says:

      ↑低学歴発見
      「水面」は「みずも」じゃなくて「みなも」って読むんだぜwwwww
      ドヤ顔で由来を語っちゃってて恥ずかしいwww

      0
      0
    0
    0
  19. 匿名 says:

    新宿で、地図見ればすぐに見つかる御苑じゃなくてこんなわけなわからないとこ見つけて「やったぜ!」って喜んでるだけだろ
    どうでもいいこんなの。

    0
    0