海外「アニメで見れるような日本の田舎に住んでみたくない?」→お前らが想像してる女子高生は日本にいないぞ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Would you ever want to live in those quiet rural Japanese towns you see in anime? Why or why not?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメで見れるような日本の静かな田舎に住みたいって思ったことない?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本語が話せないと絶対生活できないじゃん

3海外の反応を翻訳しました : ID:

刺激がないと生きていけないようなタイプの人は無理だよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでも日本でも田舎は同じだよ
高齢者が多くて退屈な場所

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
落ち着いたその雰囲気が好きな人もいるけどね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

田舎ってスナックとか買えるのかな?
お店はあるの?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

周りの住民が外国人には心を開いてくれなさそう・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

コンビニも遠くて電車もない
お金は意外と掛かるだろうな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

田舎に行ったら地域の活動に強制参加させられそうで怖い

10海外の反応を翻訳しました : ID:

田舎で一括りしてるけど、どのレベルの田舎に住むかでも変わってくるよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメの田舎だからあんな綺麗に描かれてるだけ、憧れない方がいい

12海外の反応を翻訳しました : ID:

村長とかに気に入られたら楽しく過ごせそう

13海外の反応を翻訳しました : ID:

友達が日本の田舎で暮らしてるけど、アウトドア好きじゃないと無理って言ってた

14海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメに出てくるような場所だからいいんだろ?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

1年住んでみたら色々わかるだろうな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

一生住み続けるのは難しいだろうけど、たまに行くんだったら最高だろうな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

田舎暮らしの魅力ならいくらでも話せるぞ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の田舎って静かで平和なイメージだ
すごく良いよね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

見た目も違う、日本語も話せない
外国人が日本の田舎に暮らすなんて想像できない

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の田舎ってほんとに年寄りしかいないぞ
お前らの想像してる女子高生はいない

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    JB(女子婆ちゃん)とDJ(男子じいちゃん)なら過疎地だとトラクターか軽トラックでブイブイ言わせてるし新聞にもよく出るよ(お悔みの欄に)

    0
    0
  2. 匿名 says:

    田舎は以外とゴミのポイ捨て(今ならマスク)多いのと、車運転で譲り合いの心が無いし歩行者優先を分かってない。

    0
    0
  3.   says:

    限界集落の話してる奴がいるな

    0
    0
  4. 匿名 says:

    「田舎」という言葉が欺瞞に満ちている。正確に「へき地」と言い換えるべき。
    「へき地に住みたいなぁ」なんて普通思わないだろ。
    (電機・ガス・水道・光回線が使えて携帯の圏内であれば、農村であってもそこは「田舎」ではない。)

    0
    0
  5. 匿名 says:

    割といると思うけど。田舎には確かにいないが

    0
    0
  6. 匿名 says:

    外観の好みは人それぞれだか、少なくとも性格のかわいい学生さんは結構いるよ。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    離島じゃなければアマ〇ンがあるからさほど不便を感じなさそう

    0
    0
  8.   says:

    大体アメリカでもあんな田舎の次男坊が、職もなく、軍隊に入って、日本に来る。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    うちの村に留学生来たけど
    「なんて便利なんだw」って感動してたぞ
    実家がテキサスだかネバダの辺境らしくで
    「1日車走らせたら街に出るとか都会じゃんw」って認識

    0
    0
  10. 匿名 says:

    田舎と一括りにしてもな
    例えば映画館までの距離(時間)車で20~30分でシネコンがある田舎もあれば
    2~3時間車で移動しないと映画館にたどり着けない田舎もあるし
    離島だと船使って一日掛かるとこもあるしな。田舎といってもピンキリだぞ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    房総半島辺りなら結構な田舎感だし、海が近くてコンビニもある。
    ネットも使えるから外国人にも住みやすいんじゃないかな。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    佐賀だと佐賀平野が広いから田舎でも住みやすい。
    佐賀空港もある。
    新幹線も近いうち通る。
    日本海側の田舎でも女子高生はいる。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    田舎県の都会と都会県の田舎が同じくらいの田舎度だ
    田舎県の田舎だとマジで何もない

    0
    0
  14. 匿名 says:

    田舎はたまに遊びに行くからいいんだよ
    住むとなると全然違ってくるぞ

    0
    0
  15. 匿名 says:

    絶対に某地区とかは教えないゾwww
    マジに金持ってる奴とか移住しそうだから。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    人口5000人の田舎に住んでるけど家が学校の目の前だから学生はよく見るな

    0
    0
  17. 匿名 says:

    高校がない離島とかじゃないければ田舎でもJKはいると思うけどな

    0
    0
  18. 匿名 says:

    >周りの住民が外国人には心を開いてくれなさそう・・・

    なんで日本人がわざわざよそ者に心を開かなきゃならないんだよ
    お前らが努力してそうさせればいいだけの話

    0
    0
  19. 匿名 says:

    9:海外の反応を翻訳しました : ID:

    田舎に行ったら地域の活動に強制参加させられそうで怖い

    その覚悟無しに田舎に行くのは、ただのリゾート気分の観光客
    田舎は年寄りだらけで、地域活動に若~中高年が引っ張りだこ
    そんな田舎じゃなくても、住むつもりなら町内会の清掃活動くらいには参加しような

    0
    0
  20. 匿名 says:

    >周りの住民が外国人には心を開いてくれなさそう・・・

    まず、自分が心を開いてないんだよなぁ。
    決めつけてる時点で。

    0
    0
  21. 匿名 says:

    > 9:海外の反応を翻訳しました : ID:

    田舎に行ったら地域の活動に強制参加させられそうで怖い

    しなくても大丈夫だがその代わり地域住民とは仲良くなれない、しかも日本語話せないなら更に孤独だろうなw
    馬鹿外人は自分から壁作って近所の日本人は無視するし差別的だとか言い出しそうだから来なくて良いよw
    田舎の人も鶏や豚や農作物盗まれるれんじゃと警戒するわw

    0
    0