海外「ローマ教皇も日本オタクだったの!?」法被を着て微笑むローマ教皇の好感度が上がっている理由

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

When Pope Francis visted Japan last year, he was gifted a custom anime robe, which he wore.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

去年フランシスコ教皇が日本を訪れた際、彼の顔をアニメ化して作ったローブが贈られたんだ
それを羽織ってる写真がこれさ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

お茶目な感じで笑ってるのがステキだわ
本物の幸せってこういうことね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

何ていうか、初めて学校に行く子供が新しいリュックを背負って自慢気な顔してるみたいだな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ローマ教皇って本当素晴らしいわよね
これ見てると、人としての素晴らしさを感じるし、愛とか慈悲とかを私たちに示してくれてるんだって思うわ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

アルゼンチンで使われてるリオプラテンセ・スペイン語でも何かメッセージが書いてあるぞ!
そりゃ教皇様が気に入るわけだ

リオプラテンセ・スペイン語は、ラ・プラタ川流域のアルゼンチンおよびウルグアイで話されているスペイン語の方言。「銀(プラタ)の川」のスペイン語を意味する。

リオプラテンセ・スペイン語 – Wikipedia

6海外の反応を翻訳しました : ID:

教皇が使ってる言語を、アルファベットとかスペルまで正しく描いてあるなんて素晴らしいと思うよ
一般的に使われてるスペイン語とはちょっと違ってるっていうのに凄いね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

お年寄りって、こういう類のものが好きだからな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

世界のリーダと呼ばれる立場にある83歳の人たちが、自分のアニメ風似顔絵が描かれたローブを喜んで受け取った後、すぐに羽織って笑顔を見せてくれるかって話だ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、本当に着てたんだよね
動画を見つけたよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
あれから1年も経ってるなんてビックリだな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

後ろにいる日本オタクな司祭様が着せてくれたんだろ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ローマ教皇のこんな写真みたら親近感がわくね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これは羽織って言うんだよ
着物の上に着たりするものなのさ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
確か、これを渡してた時に「法被」って言ってた気がするけど・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

Happyじゃなくて、法被をもらってHappiってねw

16海外の反応を翻訳しました : ID:

めっちゃ可愛い!
すごく愛嬌のある男性に見えるわ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これ見た時、腹痛くなるほど笑ったわ
俺もう絶対地獄行きじゃんw

18海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうことする人なんだね
なんか、好感持てるな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
本当そう思うよ
みんなの話を喜んで聞いてくれそうな雰囲気だし

20海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな、油断しちゃだめだ!
ローマ教皇が最強モードに変身してしまうぞ!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

教皇『魔法攻撃力が50上がった』

22海外の反応を翻訳しました : ID:

この法被のどこがすごいって、書いてある言葉なんだよね
漢字とアルゼンチンで使われてるスペイン語の両方で、細かい部分まで正確に仕上げてあるんだ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ローマ教皇は正式に神様とアニメを味方につけたってことだね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    毎度死刑制度に首突っ込んでくる人

    0
    0
  2. 匿名 says:

    この様な寛大な方に生まれ変われってミサで説教されたミンジョク

    0
    0
  3. 匿名 says:

    シナ人か朝鮮人に腕引っ張られてはたいたジジイ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    >これは羽織って言うんだよ

    デタラメ言うんじゃねえ!

    0
    0
  5. 匿名 says:

    外国人のデザインって感じもするよね。
    桜ではなく梅だったりとか、グーグル翻訳みたいな日本語とか、
    完璧なスペイン語とかね。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    「法」王(教皇)が「被」るから法被ってね。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    この人は回復系の呪文を使えるみたいだけど
    ザキとかザラキも使えるのかな

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ロリコンの人?

    0
    0
  9. 匿名 says:

    神道のトップって天皇陛下だろうけれど
    仏教のトップって誰なんだろう?
    死んでからなるから生きている人には
    居ないのか!

    0
    0
  10. 匿名 says:

    ネトウヨホルホルで草

    0
    0
  11. 匿名 says:

    長崎とか広島まで来たのに海外ではほとんど話題に上がってないね
    日本のカトリックに会いに来たってことすら知らないんだろうな

    0
    0