海外「日本人は何故長生きするのか?」その秘密にアメリカ人が生活習慣を猛省

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese secrets to living a LONG LIFE

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は何故長生きするのか、その秘密を公開!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は人間でも、車でも「続く」ようにできてんだよ
トヨタ、日産みてみろよ
あんなに長く乗れる車ないって

3海外の反応を翻訳しました : ID:

見てよ
ここに映ってる日本人は90歳まで働いて、見た目は60歳
アメリカ人は60歳まで働いて、見た目は90歳

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人が長生きする秘密は、国が衛生的なことと、食品に添加物の使用が少ないからだわ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
それと、西洋文化を内在化しないことも、長生きの秘密にちがいないって思ってる

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

年寄りと若者が同居してることも長生きの理由だって

7海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカだと若い人も両親と住みたくないし、親も自分の子と暮らすなんてごめんだもんね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

長生きしたけりゃ
糖分控えて
遺伝子組換え作物やめて
適度な運動
ってことだな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

暴力事件と銃犯罪も驚きの少なさだしね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

緑茶を飲むと穏やかで健康になるって言ってる
Yakuzaでも緑茶飲んでるってことか

11海外の反応を翻訳しました : ID:

本当の秘密は俺が教えてやる。
日本の食品業界がコーラの支配下にないからさ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

え、この動画で紹介されてるとみ子さんって、100歳越えで、こんなに自分語りできてるくらいしっかりしてるの!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本食=バランスフード!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

うそみたい!
とみ子さん、106歳で、しっかり歩いてるし

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の豆腐食べたい
こっちは、大豆っていっても遺伝子組み換えだし

16海外の反応を翻訳しました : ID:

長生きしている人って欲が少ないのかな
年寄りが大事にされてるよね、日本って

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
最近はそうでもないよ
ただ、私はすごく親に大事にされたから、親にもそうする

18海外の反応を翻訳しました : ID:

自然と共に生きる姿勢だね
日本から学ぼう

19海外の反応を翻訳しました : ID:

緑茶飲むわ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

まずはTohuを食べる事から始めよう

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    アメリカ人に限って言えば肥満が問題

    0
    0
  2. 匿名 says:

    アメリカのマックのドリンクLサイズみたらあいつらが太ってる理由が分かる
    その上マックでもドリンクバー形式だから無限に飲める
    太らないわけがない

    あと欧米はコーヒーでもお茶でも砂糖やミルク入れるのが当たり前の文化だからな
    「ブラックが飲めないとか子供か?w」とかいう奴は、コーヒーの基本も知らないただのヴァカ
    欧米にそのまま飲むという文化ではない
    だから緑茶に変えたところで無駄だよ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    緑茶に砂糖入れる奴らだもんなw
    もういいよそのままでw

    0
    0
  4. 匿名 says:

    遺伝子組み換えは別に構わんだろ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    何を食べるかとか、質がどうかの問題じゃない
    あいつら、食い過ぎ飲みすぎなんだよ
    量を半分にしろ、質を語るのはそれからだ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    少子高齢化の日本より60歳位が寿命でも子供が増える国の方が未来が有るよ。

    • 匿名 says:

      そういう国は若年を中心に失業率がクソ高いから仕事を求めて外国に移民して劣悪な条件で働き、移民先で犯罪犯しまくりの福祉タダ乗りしまくりの迷惑外人になってる
      そして祖国は永遠に発展途上国

      0
      0
    • 匿名 says:

      アメリカは平均寿命78歳くらいで出生率も高いんだよな…このへんが良いバランスなのでは。
      移民は底辺の単純労働者だけじゃなく才能ある若者もどんどん来てるし彼らがアメリカで子供を産む。(そもそもヒスパニック移民なんかは日本における中韓ベトナム移民と違って、アメリカ人の平均より犯罪率が低いのだ、実は。)
      問題も多いけど、この様子を見るとやはり世界最高の未来ある国なのだろうし
      これから高齢化するし、国内の多様性を弾圧して才能が出づらくしてる中国は絶対に勝てないことがわかる

      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    今の高校生・大学生は、親と一緒にダイエットでもやってるのかね。
    一時期、身長が伸びたが、今は小さいような気がするな。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    よく少子高齢化という言葉が使われるが、この言葉は相反する要素を組み合わせてネガティブなイメージを持つように仕組まれた造語に他ならない。たが、パラダイムを変えればポジティブなものにできる。
    高齢者が多い、即ち長寿は大昔からの人類の夢だ。みな願ってきたが、ついぞ夢が現実となったのは実に喜ばしいことだ。翻って少子化は国の将来に影響するまさしく問題であり課題だが、実はこの2つの事柄は関連していない。
    かつての高齢は今や高齢ではなくなった。つまるところこれまでの社会通念や価値観を変える時ということだろう。そしていつまでも若い精神を保つことが長寿の秘訣であり、やがて少子化も改善されていくことにも繋がっていく。

    • 匿名 says:

      高齢者が自分を高齢者ではないと否定したところで少子化の改善には全くつながらないぞ
      むしろ悪化する
      まあ日本の少子化の問題は結婚して家庭を作らないと子供を産むのに否定的な社会だからなので、主原因ではないが。

      0
      0
    0
    0
  9. 匿名 says:

    今100歳とか90歳くらいの人は、1960年以前の高度成長期以前に和食中心で育って体を作った世代だろ。
    1960〜70年代に子供だった世代の余命は彼らより短くなるのではないか?

    0
    0
  10. 匿名 says:

    大正あたりの人は健康な食生活してたんだろうけど現代人は

    • 匿名 says:

      大正時代なんてほぼ粗食で健康的とは言えない
      むしろ欧米の肉体を強固に育てる食事と従来の日本食のハイブリッドにしてる今の方が選択肢も多いし健康的

      0
      0
    0
    0
  11. 匿名 says:

    年寄りの介護をする金・手間・時間を出産・保育に差し向けたら子供が増えることくらいバカでも分かること。
    明日死ぬ人間を明後日まで長生きさせるためにコストをかけすぎて、生を授かるべき子供が産まれずに終わってしまうのが現状だ。

    • 匿名 says:

      根拠のない自分の空想じゃなくて、介護が既婚女性に依存してる現実を見ろや。
      そして既婚者の出産率も変わってないんだから、年寄りコロしたところで変わんねえよ
      つーか、その持論を展開するなら将来の介護の手間を省くためにまず自分から首をくくってどうぞ

      0
      0
    •   says:

      どこかに同系の埋め合わせを見つけて無理やり原因にする、単純思考の典型
      その理屈だと、人口急増時代の昔は「年寄りの介護をする金・手間・時間を出産・保育に差し向けた」ことになるのだが・・・・・

      0
      0
    0
    0
  12. 匿名 says:

    徒歩5分の距離でも車使うんだろ?
    動かないくせに馬鹿ほど食うんだからそりゃ早く死ぬわ

    0
    0
  13. 匿名 says:

    出生率なら堕胎禁止にしてしまえば普通に上がるわ
    やることやってるくせに子供はいらないとか
    神をも所業であると言えよう

    0
    0
  14. 匿名 says:

    「これ食ったら痩せる」と同じ発想だな

    0
    0
  15. 匿名 says:

    結局氷河期世代を見捨てたことと、雇用機会均等法がトドメだな。団塊世代がコロナで死滅してくれたらまた違った展開があったかもね。

    自分のために下の世代を切り捨てた60代70代は死ぬまで働け!そして死んで地獄に行けばいいさ。

    0
    1
  16. 匿名 says:

    豚のような肥満デブが普通にいるような国では健康長寿など不可能だろ。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    国民皆保険

    0
    0
  18. 匿名 says:

    日本のダイエット民にも一定数いるけどさぁ
    何か特定の食品を食べれば…!ってのがホント単細胞だなぁ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    わしら農耕民族の心臓は、動けないような肥満になる前にお仕事辞めるわけで…。
    強すぎる心臓って実は不幸なのでは?

    0
    0
  20. 匿名 says:

    >遺伝子組換え作物やめて

    それが寿命に関係してるかなんて全然検証なんてされてないだろ

    0
    0
  21. 匿名 says:

    味噌汁と風呂これ

    0
    0
  22.   says:

    食う量と車社会だよ
    日本でもアメリカ人と同じことやってる奴は太ってる

    0
    0
  23. 匿名 says:

    ヴィーガンとか言う頭の悪いカルトが流行らない理由を考えた方が早いんじゃねーの

    0
    0
  24. 匿名 says:

    米国人は砂糖の摂取量を控えろ

    0
    0
  25. 匿名 says:

    食べる量!

    0
    0
  26. 匿名 says:

    日本人は基本的に食に対する意識が高いかもしれない。

    発酵食品が(どれほど効果的か分からないが)味噌、醤油にはじまりとても多いこと、四季を通じて野菜を食べることが季節を楽しむ行為でもあることなどなど…..。 味気ない野菜も美味しく調理する方法を知っているのも大きな要因かもね。

    もちろんすべての国民が『必要な時に必要な医療を低額負担で受けられる保険制度』があることも重視したいよね。

    0
    0
  27. 匿名 says:

    何でもバランス良く食べなきゃ

    一つのものを沢山食べても、脳は必要な栄養素が摂れてないからいつまでも空腹の信号を出すんだって

    バランス良く食べたら満腹感を感じるのが早くなるよ

    0
    0