海外「日本の技術力はやっぱり世界一だ!」大阪にあるモノレールのハイテクさに外国人が感激

スポンサーリンク

Osaka Monorail in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の大阪にあるモノレールが凄すぎる!

Osaka Monorail in Japan

2海外の反応を翻訳しました : ID:

めちゃめちゃカッコイイ!最高だ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画は永遠に見ていられる。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ここまでグニャっと線路が曲がるのは初めて見た。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

すごい!線路が細かく曲がっててビックリした。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

カリフォルニア人「初めて見る乗り物だ。」

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人のチャレンジ精神の高さを思い知ったよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は大阪に住んでるんだけど、どうして今まで気付かなかったんだろうか。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

もし時間通りに線路が動かなかったらどうなるの?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
これらは全て「コンピュータ」というもので管理されてるんだよ。
間違ってるところがあれば知らせてくれる。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

まるでオモチャの電車にしか見えないけど、これが日本に存在するのか?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

技術者としてこのシステムはかなり感動した。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

俺が思うにかなり走る音がうるさいと思う。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
モノレールは一般的な電車と比べて静かだと思ってたんだけど。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

俺も将来、自分の国でこれくらいすごい物を作ってみたいな!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が作る物だったら間違いなく安全だ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
新幹線も未だに無事故だしね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱり線路は2本よりも1本の方がいいのかな?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

モノレールはディズニーワールドでしか見たことなかったのに、そこ以外でもモノレールに乗ることができるなんて羨ましい

20海外の反応を翻訳しました : ID:

かなり『未来感』を感じたよ!
ぜひ乗ってみたいわ!

引用元:Imgur

コメント

  1. 匿名 says:

    これも定期的に話題になるのかな
    乗ってるとわからないけどね

  2. 匿名 says:

    思った以上にうねっているんだな

  3. 匿名 says:

    プラレールがあるから子供が見ても驚かないな

  4. 匿名 says:

    万博記念公園駅の中から映した映像だね
    たまにチキンラーメン車両とかも走ってるから見てるだけでも結構楽しいよね
    駅を出て万博記念公園に向かうと、モノレールが走ってる線路の僅か3m下に交差する歩道があって、真下から走るモノレールを見上げることもできるよ

  5. 名無し says:

    せっかく万博記念公園駅で撮影しているのに
    太陽の塔と二フレルの観覧車がフレーム内に写ってないから撮り直し

  6. 匿名 says:

    海外観光客の皆様は、大阪の伊丹国際空港を利用すると、見たり乗ったり出来る可能性があります。
    東京の羽田空港の利用でも似た路線があります。
    「6」は、ドイツに3路線(ウッバータ など)、日本に2路線(神奈川 千葉)と最近運休の上野動物園、
    そして 中国の大熊猫(パンダ)
    などが有ります。

  7. 匿名 says:

    もし運転席からまだ切り替わってないのが見えたら死ぬほど怖いわ

  8. 匿名 says:

    日本で最初のモノレールはこの路線だからね。万博の置き土産なんだよね。

    • 匿名 says:

      違います。
      大阪万博は、梅田駅(国鉄大阪駅)、新大阪駅 などから地下鉄で結びました。
      1998年にモノレールが作られて、大阪万博会場までの地下鉄線が廃業になったのです。
      日本のモノレールの歴史
      1951年に、東京豊島園内に約200mの円周線を懸垂型のモノレールが運行され
      1957年に、東京都交通局により、上野公園内に懸垂型のモノレールが運行され
      1964年に、日立運輸東京羽田空港モノレールが開業です。
      東京オリンピックのために、羽田空港から新橋、東京に連絡させる予定で作ったのですが、当時国鉄が意地悪して浜松町とまりにさせてしまいました。
      その後、1969年までに、奈良ドリームランド、犬山遊園、読売ランド、名古屋東山動物園、向ケ丘遊園、横浜ドリームランド、姫路市、などで利用されています。

      それらのモノレールのあとで、大阪高速鉄道が
      1990年 6月、大阪モノレール線 南茨木 – 千里中央 間を大阪の一番最初のモノレールとして開業させました。
      1998年10月、国際文化公園都市モノレール線(彩都線)万博記念公園 – 阪大病院前 間を開通させました。

    • 匿名 says:

      うそを書かないで。 まるで起源の主張をする PRC や ROK ですね。
      日本モノレール協会
       の記述だと、大阪モノレールは1970年の大阪万博には間に合ってないですよ。
      ( nihon-monorail.or.jp )
      実は 大阪市の歴史を見ても、大阪万博は地下鉄とバスで輸送したと書かれています。

    • 匿名 says:

      上野動物園、羽田空港モノレール、北九州小倉モノレール、神奈川湘南モノレール、千葉都市モノレール、東京多摩都市モノレール
      などの先発を、無視しないでください。無い物にしないで下さい。
      後発の大阪モノレールさん。
      万博の時は地下鉄ですよ。

      • 匿名 says:

        勘違いしたんじゃないの彼は?
        1970大阪万博は会場を一周していたモノレールがありましたから。
        この動画にあるモノレールも万博の会場 の横を走ってるから、つい勘違いしたんですよ。 1970年当時のあの大阪万博の会場は本当に今でも見れないような未来都市のようなワクワクするような会場でした。 未来的な建物や交通機関や設備がいっぱいで、夢ある時代でした。

        • 匿名 says:

          でも1964年の東京オリンピックには羽田空港から国際線の乗客を運んだ東京モノレールや、上野動物園のモノレールが有りました。

  9. 匿名 says:

    意外と際どいのあって一瞬ビビるの定期

  10. 匿名 says:

    日本っていうのはモノレールを作る技術が なかったんですよね戦後だからロッキード 製モノレールの技術を買って ついでに日本に 敷設した。
    しかしロッキード社がモノレールの技術から撤退したので日本は独自に作るしかなかったそして今の日本でモノレールが盛んにあちこちで走るようになったわけです。

    • 匿名 says:

      いえ、ロッキードでは有りません。
      ロッキード式モノレール、またがり式が出来るよりも前に
      上野動物園や豊島園など、東京都内で吊り下げ式が作られています。

    • 匿名 says:

      ロッキード式とアルヴェーグ式の違いも知らんのかw

  11. 匿名 says:

    結論は「万博内を走っていたのが、日本で一番早く開業したモノレール」で良いのかな?

    俺はどうでもいいのだけど、本題と外れた所で「違います」とか出てくると楽しいよね。

    • 匿名 says:

      大阪万博は 1970年
      ですが、東京でのオリンピック、1964年には
      東京の 上野動物園や羽田空港から浜松町までのモノレールなどが開通しています。
      コチラの商業のモノレールが先行しています。

  12. 匿名 says:

    ローカルネタだけど、
    神奈川の逗子~(三浦半島経由)~横須賀までモノレール轢いて欲しいな。
    あそこらは山際に片側一車線の道幅狭な道路しかなく、夏の海水浴シーズンには定期運行バスがビクともしなくなる。モノレールなら山際海際にも造れるし便利になるわい。
    京急さん造って~!

    • 匿名 says:

      湘南モノレールのもとがソレだったのです。
      結果的に許可が降りたのが 大船駅から江ノ電江の島駅を通り江の島のエスカー前と、大船駅からの江ノ電江の島駅から別れて、水族館前を通り、辻堂駅まで。
      第一期の、江ノ電江の島駅とJR大船駅の間ができて、以降がなぜか凍結しました。

  13. 匿名 says:

    千葉のモノレールは吊り下げ式だからカーブだと空を飛んでいるような感じがするな。

  14. 匿名 says:

    跨座式は芋虫が枝の上を這い回ってるイメージ

  15. 匿名 says:

    他のは乗ったこと無いからしらないけど、羽田空港モノレールは音うるさいよな

  16. 匿名 says:

    日本スゴイ!ホルホル~

  17. 匿名 says:

    大阪にモノあったんだ

  18. 匿名 says:

    チクタクバンバンみたいw

  19. 匿名 says:

    >太陽の塔と二フレルの観覧車がフレーム内に写ってないから

    今このアングルで撮影すると、絶対に観覧車が画面内に入る。
    つまり、この動画撮影時、まだ観覧車はなかった。
    オリジナル投稿のYoutubeを見ると、投稿は6年前とある。

  20. 匿名 says:

    兵庫県姫路市にも1966年に開業した「姫路モノレール」がありました。残念ながら営業不振のため8年足らずで運行をやめ1979年廃止されました。