海外「最近ゲーム界で侍ブームが起きているのはなぜ?」日本の戦国時代は歴史の中で最もクールな舞台だからね

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応 : ID:

「隻狼」
「ゴーストオブ対馬」
「仁王2」
俺達の好きなゲームジャンルが復活してきた

2海外の反応 : ID:

侍ゲーは最高だよな

3海外の反応 : ID:

E3でこの3作品だけが楽しみだった
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応 : ID:

彼らはクールだからね

5海外の反応 : ID:

3のうちのどれかはプレイしておきたい
それまでフォーオナーでもやってるか

6海外の反応 : ID:

ゴーストオブ対馬はクソゲーっぽい
隻狼は固定イベントとかQTEが面倒臭そう
名作になる可能性を秘めているのは仁王2だろう

7海外の反応 : ID:

全部面白いゲームになると思う
でも1年間に3本は多いな
仁王は1を出してからもう少し期間を開けるべきだった

8海外の反応 : ID:

ゲームは面白いけど武士のアニメって大抵ハズレだよな

9海外の反応 : ID:

忍者とかステルスゲー作るなら戦国時代より幕末や明治維新の方がいいと思う

10海外の反応 : ID:

この急な侍ブームは一体何なんだ

11海外の反応 : ID:

>>10
市場がこのジャンルに興味があるんだろうな

12海外の反応 : ID:

>>10
そりゃ戦国時代、古代ローマ、第二次世界大戦は歴史の中で最もクールな舞台だからね

13海外の反応 : ID:

>>10
偶然だったりして

14海外の反応 : ID:

でも日本と侍って最も過大評価される設定だと思う

15海外の反応 : ID:

鬼武者のことはもう忘れられるわ

16海外の反応 : ID:

鬼武者と天誅が死んでたからほんと嬉しい

17海外の反応 : ID:

何で侍って盾を使わないの?

18海外の反応 : ID:

>>17
刀は両手で持つものだからね
ほとんどの武器は両手で使っていた

19海外の反応 : ID:

>>17
実際使ってたらしいよ
フィクション作品のせいでそのイメージないけど

引用元:4chan

コメント

  1.   says:

    最後のコメントのせいで魔王連獅子と歌舞伎Z思い出したじゃないか!

    0
    0