海外「日本人の教育は素晴らしい!マナーが良いのも当然だ!」→中国の幼稚園児やんけ・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

We just know Japanese for their weird videos. But this is what they are taught in school.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

こうやって日本の子たちは小さい頃からマナーを学んでいるんだ・・・

We just know Japanese for their weird videos. But this is what they are taught in school. from nextfuckinglevel

2海外の反応を翻訳しました : ID:

いいじゃない!家庭で教えられないマナーを日本の子どもたちはこうやって学ぶんだね!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

子どもが妊婦さんになりきったり、お年寄りになりきって、みんながその人達に席を譲る演技をしているのね!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

社会的マナー、人生を生き抜く力、お金を計画的に使い増やすスキル、この3つは学校で教えているどんなことより大事なんだ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでこれを教えたら、社会主義教育するな!!ってクレームするやつ絶対いるはず

6海外の反応を翻訳しました : ID:

我が子がどのようにふるまうかを学校から教えられるなんていやだわ
自分の子のしつけを政府から押し付けられるなんて、たえられない

7海外の反応を翻訳しました : ID:

個人の責任、家族の価値観、そして自由をアメリカは大事にするんだ
学校が人生の価値観までを自分の子に教えてもらいたくはない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

これって、でも、中国からの投稿じゃない?
中国が、日本のマナー教育をまねしてるってこと??

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
わからないけれど、こういう教育をするのは間違いなく日本よ
中国で妊婦さんが電車やバスに乗っていても席を譲る人なんて全くいないもの!!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の電車のマナーもよくないよ
日本に行った時、降りたくもないのに、押し出されたんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
それって、電車のドアの前に立ってたんじゃない?
東京では、ラッシュアワーでドアのそばにいる人は、
ドアが開いたら、自分から一旦降りたり、
その駅で降りる人のために道をあけないといけないのよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカで、私たちは競争や議論ばかり教えてる、だから何一つまとまらないのよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカはいつも「私がね!私がね!」だけれど
日本は「私たちが住みやすい国にしようね」なんだ
私=あなた、なんだよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

信じられない話を聞いて
オーストラリア人なんだけど、高校の時東京に留学してたの
それでコインロッカーにバッグを預けて、そのまま夜通し新宿で遊んじゃったのね
で、バッグのことは完全に忘れて帰った
8か月後国に帰らなきゃって時に、あのバッグにパスポートが入ってたんだって思いだした
もう絶対国に帰れないと思いながらダメ元で新宿駅に行ったら、ちゃんとそのバッグが保管してくれてあったの!!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画は中国で撮られているわね
服装が中国人っぽい
日本の幼稚園児なら制服があるはずだし
でも、この動画のタイトルが「こうやって中国の子は小さい頃からマナーを学ぶ」だったら、
間違いなくここのコメント荒れてるわよね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この子どもたち、中国語しゃべってるし、髪型とかも間違いなく中国人
なんでこれを日本のビデオだって投稿したんだろう?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これが中国でやっている教育ですって言っても「嘘つけ!」とか、「効果ない!」とかコメントされるわな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

「日本でこういう教育やってます」って言われると、世界が納得するよね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これは世界に広めなきゃいけない教育だ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    >我が子がどのようにふるまうかを学校から教えられるなんていやだわ
    自分の子のしつけを政府から押し付けられるなんて、たえられない

    こんなやつがほとんどだから、外国人は日本人になれない。
    ま、ならなくてよろしいんだがw

    0
    0
  2. 匿名 says:

    お年寄りや妊婦さんに席を譲りましょうっていう言葉だけより、実際にやってみた方が頭に残るというのはあるね
    どこの国とか関係なく、良い事なんじゃないかな

    車運転してる子はかなり遊びにベクトルがいってそうな感じがあるが

    0
    0
  3.   says:

    大人になると譲らなくなるから子供はかんばってくれ

    0
    1
  4. 匿名 says:

    例えこれが中国の幼稚園だろうと、成長して大人になるにつれて退化しているようじゃあ、何の意味もないわww

    0
    0
  5. 匿名 says:

    ちゃんと教育しないとネトウヨみたいな大人になってしまいます

    0
    0
  6. 匿名 says:

    何してんのかと思ったらバスの乗車マナーか
    大変だなあ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    >10:海外の反応を翻訳しました : ID:

    日本の電車のマナーもよくないよ
    日本に行った時、降りたくもないのに、押し出されたんだ

    己のマナーの悪さを人のせいにする
    馬鹿外人w

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ちゃんと教育しても、パヨクの様な他人に厳しく自分に甘い人間になってしまいます

    0
    0
  9. 匿名 says:

    このあとルール守らない役の子が出て一人勝ちするというオチ

    0
    0