海外「働きすぎな部分以外は、日本人を見習うべきだね」各国の人々が持つ日本人のイメージ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

How do people in your country view the Japanese?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなが住んでる国では、日本人についてどういう見方をしてるのかな?
僕は日本に住んでるアメリカ人なんだけど、南米を旅行してた時に日本人をどういう目で見てるか、人によってかなり違いがあるってことに気付いたんだよね

現地の人に僕が日本に住んでるって話をした時
「へー、でも中国人ってあんまり好きじゃないんだよな」
って何回か言われたのはよく覚えてるよ


一方で、サン・パウロの人たちは反応が違ってたんだ

日本人はすごく人目を引く人たちで、みんな前向きな考え方をしてて、教養もあるってさ
みんなの国では日本人をどんな風に見てるの?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

チリでは、日本人を崇拝するレベルだな
僕自身、確かに日本の文化はすごく好きだけど、社会の面では厳しすぎる国だし、仕事仕事って感じじゃん
だから、行ってみたいとは思っても、住む気にはならないな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

アルゼンチンだと、特に年配の人たちは日本人を褒めたたえてるわよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の車とか技術とか、品質管理の面でも素晴らしい国だよね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が知ってるラテンアメリカ系の人たちは、日本人は周りの意見に左右されず、自分のやりたいようにする人たちだって認識かな
出身がどこであれ、同じ考え方だよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ただ、アジア人=中国人とも言ってるけどね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
アメリカ人が「メキシコ人」と言われて怒るのと同じようなパターンだな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

メキシコの一般的な意見では、日本=アジアの中のドイツだな
人柄もいいし、まじめで、汚職とかも少なくて、有能な人たちなんだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ブラジル人だけど、僕の周りも同じような考え方だね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
黒歴史がある所も・・・でしょ?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は優れた民族だって思ってる人たちが知り合いに多いけど、理由を聞いたら、日本には面白いアニメとお寿司があるからだとさw

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
ドラゴンボール発祥の国だもん!当然だろ!!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

オタクがいっぱいいるってのは、ちょっと残念なんだよな
って言っても、何かに取りつかれたようなオタクがいるペルーとかチリとかボリビアに比べれば全然大したことないんだけどw

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人って法律はしっかり守るし、仕事も熱心な人たちだよね
まあ、熱心過ぎて働きすぎちゃってる感じだけどさ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

絶対信用できる人たちだよ!
仕事も真面目にするし、礼儀正しいでしょ
・・・人種に対する考え方はちょっと受け入れがたいけど

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ブラジルは、日本以外の場所で日本人の血をひく人が一番多い国ではあるんだけど・・・
ここでは東アジアの人たちはみんな、当たり前の様に「Japa」って呼ばれてるよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

メキシコ人から見た日本人って、苦手なことが何1つない人なんだよな
僕が働いてる日本の会社は職員の半分が日本人なんだけど、地元の友達が「日本人は何でもできるんだろ!?」って聞いてくるもん

18海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく几帳面だし綺麗好きな人たちなんだけど、働きすぎるなのはちょっといただけないね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

あれ?いつもの日本オタクさんたちはどこ行った?
このスレッド読んでるんでしょ?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

一般的には、賢くて礼儀正しくて真面目な人たちだと思われてるけど、ちょっと冷たく感じたり、自分の世界にこもりがちなところもある気がするな

21海外の反応を翻訳しました : ID:

規律が守られてるところに感心してる人もいるけど、日本の社会は厳しすぎて人がロボットみたいだって気の毒に感じてる人もいるね

22海外の反応を翻訳しました : ID:

俺たちが倣うべき国は、日本人みたいな人たちがいる国なんだと思うぞ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    南米限定の視点かよ
    日本人が働きすぎじゃなくて、お前らが怠けすぎなんだろ

    • 匿名 says:

      ハンナ・アーレントが著作で「ユダヤ人をガス室に送ったアイヒマンは
      ナチス思想に凝り固まった狂人ではなかった。仕事を生真面目にこなす
      家族思いの実直な公務員に過ぎなかった」(全体主義の起源)と書いてる
      通り、全体主義の正体とは生真面目さと勤勉さを体現した人間たちの
      集団ということ。彼女が今の日本を見れば、アイヒマンたちを思い出すはず。

      • 匿名 says:

        これは悪質な印象操作。ナチス思想がダメで、それを受け入れてしまったのがダメ。
        真面目に働くのは関係ないぞ。

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  2. 匿名 says:

    働きすぎってのはまぁそういう面もあるんだが、ちょっと古いステレオタイプすぎかな

    0
    1
  3. 匿名 says:

    >チリでは、日本人を崇拝するレベルだな

    でもチリ人妻が日本人だまして金せしめたのを現地では英雄みたいな扱いしてたよな。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    >でもチリ人妻が日本人だまして金せしめたのを現地では英雄みたいな扱いしてたよな。

    チリに限らず他国の評価はサッカーのランキングが全てだからだよ。チリよりも日本が
    強くなったら、自分たちチリ人も日本を本当に尊敬すると思います@埼玉県在住

    0
    0
  5. 匿名 says:

    働き過ぎても残業手当・深夜残業手当・休日出勤手当・総労働時間に応じた休暇
    を認めてくれる会社で働いてる分には、辛いのは一時的な事だと割切れるけどね

    外国人労働者を含め誰にでも出来る、誰でも機械の部品みたいに代替可能な職場だと
    国関係無くどれだけ働こうと生きてるだけ無駄だろうけど

    • 匿名 says:

      アニメーターなんてまさにそういう部品なんだよな。
      不平不満を言えば、替はいくらでも効くと実際に言われたことあるよ。
      こんな業界が存在してて他国にマウントなんて到底取れるわけない。

      0
      0
    0
    0
  6. 匿名 says:

    ロボットでも何でもいい、規律を守らない奴よりは。
    ルーズな人間は自分が規律を守りたく無いから日本は〜ってなるけど、自分がやられると直ぐキレるんだよな。

    0
    1
  7. 匿名 says:

    年間労働時間で日本はOECD(ざっくり先進国)37国中22位なんだがなあ
    祝日日数はトップクラスだし実は結構休んでんだよな

    0
    1
  8. 匿名 says:

    個人的には働きすぎていないしプライベートも楽しんでいるよ。
    因みに最近は能率重視で昼寝を推奨している日本企業も有るので、一部のユーザーはメディアの根拠が無いフェイクニュースや印象操作目的のプロパガンダを鵜呑みにしていると思うね。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    長期休暇は取り辛いが祝日が多いので年間休日数は他の先進国と殆ど変わらない。
    週40時間労働や完全週休二日制を導入している企業が多いのにいつの時代の話をしているのかと思うわ。

    0
    1
  10. 匿名 says:

    人種?主権者の国民に敵意を向けている有害な連中を批判して何が悪い。
    寧ろ、犯罪目的で在住したり国民意識が低い事実を棚上げして他国の代弁をしている売国奴の方が問題だ。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    個人的には陰湿なプロパガンダを投稿している有害な連中は受け入れ難いし、日本に在住したり帰化を申請する資格はないと思う。

    そもそも、日本は二重国籍を認めていない国なので多民族国家と同様の判断をされるのは極めて不快だ。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    何故自称日本在住のアメリカ人とやらは日本人が南米でどう思われているか気にする必要が有るのだ?

    本当にこのスレ主はアメリカ人なのか?身内に国際結婚したアメリカ人がいるが、多くのアメリカ人は自国の事以外は気にしないと聞いているが。

    0
    1
  13. 匿名 says:

    我々は一部の厚顔無恥な振る舞いをしたり、ルールを守らない奴等を軽蔑しているだけ。
    そもそも、何故我々が有害な連中に気遣いしなければならないのさ。

    他国でも悪質な移民は同様の扱いをされているので偽善者が正当化しても共感されないと思うが。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    「働きすぎ」と「自殺」と「使用済みパンツ自販機」というネタは
    これから何年たっても改まらないよ

    0
    1
  15. 匿名 says:

    犯罪大国から、コンニチワ

    0
    0
  16. 匿名 says:

    元ネタ見たらクソコメばっかだったけど、ここではいいやつばかり紹介されてる。「チノ!チノ!」とか書いてるのめっちゃあった。

    0
    0