海外「日本人は食べ物に気合を入れるようだ」中谷堂のお餅パフォーマンスショーで驚嘆する外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Making mochi in Japan. I don’t think I need to explain…

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の餅つき 説明はいらない・・・

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これは奈良の中谷堂のお餅だね 食べたことある これってお客さんに見えるようにやっているんだ 緑色は抹茶じゃなくて、ヨモギだね 餅は本当においしくて、あったかくてねっとりした食感がたまらない

3海外の反応を翻訳しました : ID:

できたてはあったかくておいしいよね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

アイスクリームみたいに冷たくないの?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
餅はコメを元に作られているデザートみたいなもんだよ
まるですごくやわらかいグミみたい

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
デザートだけとは限らないよ
乾燥して固くなったら焼いてスープに入れたり
昔はこの動画のように作られたけど、今は家でできる餅つき器があるよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

アイスクリームが中に入っている餅たべたことある 美味しかった

8海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画はつき餅のことだね
つき餅はもち米で作られるんだよ
まず蒸してペースト状になるまでつくんだ
餅自体に味をつけたり、混ぜたり、あんこを中に入れたりできる

9海外の反応を翻訳しました : ID:

餅でさえ見物人が出るんだな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

最後餅が消えたぞ!どこやったんだ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
何かの機械の中に投げ入れてたよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
それが分かるまで6回も見たよ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

同僚を信じるって大事だな・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
手にあたるかもしれないのにね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

手のひらの汗で餅がもちもち

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
これが「うまみ」なんだよ・・・

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これから食べるものに気合を入れる日本人は好きだな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ははは こりゃ面白い 観光客相手のパフォーマンスだな
考えてもみろよ一日中休みもなくこんなことできないだろ?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
大抵はもっとゆっくりやるよ 確かにこれはパフォーマンスだね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

インターネットで見かける日本人はなんでこんなに面白い人ばかりなの?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    飛沫が凄そう…

    0
    0
  2. 匿名 says:

    飛沫が隠し味やで

    0
    0
  3. 匿名 says:

    3人がかりで餅に向かって、たしかに信じられないくらいのツバの量だろうなw

    0
    0
  4. 匿名 says:

    観光客がこうやって搗いてるのをきなこやあんこ付けて
    出されたら、デザートなんだなと思うわな。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    前から思ってたけど、おじさんの唾と汗が飛び散って汚い…

    0
    0
  6. 匿名 says:

    海外ではMochiといったら、中にアイスが入ってるアレのこと
    餅をMochiと翻訳した時点で、外国人には別のものとして認識されちゃってるのよ
    デザートを連想するのはそういう理由

    0
    0
  7. 匿名 says:

    最後の超高速の時、杵が餅に当たってないように見えるんだけど、
    早すぎて目が追いついてないのかな?

    0
    0