海外「アメリカ人だけど日本人と結婚したら日本で子育てしたいな」日本人は国際結婚についてどう考えているの?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Are Japanese Parents OK With International Marriages?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

国際結婚について日本の両親はどう思うのか、インタビューしてみた!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

国際結婚の相手のイメージが白人だけじゃないことを願うよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

インタビューされている人が国際結婚をすれば日本を去るって前提で話しているのが興味深いね
日本に住んだっていいのに

4海外の反応を翻訳しました : ID:

インタビューされているおじさんが
「(国際結婚は)問題ない
(外国人でも)いい子はいい子だし
(日本人でも)変な子は変な子だし」って言ってるのって
本当にそうだよね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

国際結婚でも何も問題ない、気にしないって言ってる人ばっかり
インタビューされた人の答えは典型的な「本音と建て前」でしょ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の妻と結婚してアメリカで暮らしていて、彼女の両親にいつも申し訳なさを感じていたから
この動画を見て、何だか安心したよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

カースト制度のあるインドでは考えられないな
あくまで個人の物の見方だけれど、国際結婚なんて殺されるレベル

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は近年は国際結婚に対して肯定的になってるようだね
大阪なおみの影響もあるのかな?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国や中国で同じことをインタビューしたら国際結婚に対して否定的な意見の方が多かったんじゃないかな
日本はアジアの中で一番進んでいるね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

もう少し踏み込んで、黒人やラテン系と国際結婚することをどう思うか聞いてみてほしいな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人男性と結婚したんだけど、彼の家族は私と口もきいてくれなかったし、
出産の時ですら誰も赤ちゃんを見にこなかった
彼の家族に、彼は正常な判断ができていないって結婚する時に言われたわ
彼が死んで日本を去るしかなかった
私はただ、アンラッキーなケースなのかな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

「みんな同じ人間だからね」ってインタビューで答えている人がいる
彼のような考え方ができればね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

実際、日本にはたくさんのミックス(国際結婚で生まれた子ども)がいるよ
今じゃそんなに珍しいことでもないよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人と結婚したけど、大きな問題を感じることなく家族の幸せを大事にしているけどな
義理の両親とも大きなトラブルはない
日本語が話せなかったら、違ったかもしれないけど

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これ大阪でインタビューしてない?
大阪の公園じゃないかな
見覚えある気がする

16海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人なんだけど日本人と結婚したら日本で子育てしたいな
礼儀正しさとか、責任感を身に着けてほしいんだ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

僕も日本人と結婚して、彼女の両親は最初戸惑っていたけれど、
彼女を本当に愛していることがわかると受け入れてくれたよ
僕の母からは、ひと昔前だったら、もっと反対されてたんじゃないって言われたよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

「娘はやらん!」ってちゃぶ台ひっくり返す親父はいないの?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

国際結婚したカップルの子どもが、容姿だけで注目されるのが嫌なんだよね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

このインタビューに出てくる人全員が、
オープンマインドでいい人だね・・・

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名 says:

    >インタビューされた人の答えは典型的な「本音と建て前」でしょ

    こういう知ったかぶってレッテル貼るヤツは、何言っても無駄だろうな
    「オレ様だけが正しい」と思ってるから

    3
    0
  2. 匿名 says:

    国際結婚自体は増えてるよね。私の直接な知り合いだけでも4人。

    1
    0
  3. 匿名 says:

    私は絶対に嫌だな
    子供も日本人と結婚して欲しい。理由は色々ある。

    1
    4
  4. 匿名 says:

    自分と家族に関しては現状現実感ないからなあ
    他人に関しては関心ないっつーか、国際結婚だろうがそうじゃなかろうが
    ただただ「おめでとう、お幸せに!」って思うだけだな

    0
    0
  5. 匿名 says:

    若い時は良いんだけど、互いに年取ってくると意外に食文化の違いが耐え難くなってくるのが盲点だそうだよ。
    年食うと子供の頃の食生活に戻りたくなるらしい。

    • says:

      年食う前から日本食しか駄目な俺にはそういう危惧はないな。
      それから国際結婚はバブル期を期に減少傾向だったよ確か統計見たら。馬鹿はいつも「印象」で語る。その印象はメディアによって作られているのも知らずに。ネット初期、日本の男の方が国際結婚数が多い事実に驚いていた女が膨大にいた。それぐらい女にとってメディアによる印象が「現実」であり「事実」になる。パリ症候群に罹るのが女だけな理由さ。

      1
      4
    1
    4
  6. 匿名 says:

    >国際結婚でも何も問題ない、気にしないって言ってる人ばっかり
    >インタビューされた人の答えは典型的な「本音と建て前」でしょ

    この人は何て言えば満足するんだろうか

    3
    2
  7. 匿名 says:

    インタビューされた人の答えは典型的な「本音と建て前」でしょ

    >否定的に答えれば閉鎖的と罵られ、肯定的に答えればどうせ建前だとバカにされる。こんな奴と話してると鬱になりそうだな。

    後大坂なおみのせいで黒人とは結婚したくなくなったな。

    1
    5
  8. 匿名 says:

    日本の法律はもちろん、文化・風習を尊重し、てめーらの母国の価値観を押し付けたりしないなら、アメリカ人だろうが中国人だろうが、日本に住んでもらって構わない。

    2
    1
  9. 匿名 says:

    日本人同士でも、
    病気や、
    冠婚葬祭、
    両親の老後、
    進学に就職、
    他人の家族と一緒になるのはたいへん。

    気にしない人もいるだろうけど、
    国際結婚は、
    体力的にも
    金銭的にも
    覚悟が必要なイメージ。

    0
    4
  10. 匿名 says:

    > 5:海外の反応を翻訳しました : ID:

    国際結婚でも何も問題ない、気にしないって言ってる人ばっかり
    インタビューされた人の答えは典型的な「本音と建て前」でしょ

    こう言う奴とか御免被るよな
    反対されても相手が悪くて自分には問題ないと
    頑な思考だろう

    • 匿名 says:

      ほんとの事だろ?カメラ向けられて、「下等な毛唐なんかと結婚させられるか‼︎」なんて言えないでしょ?

      2
      0
    2
    0
  11. 匿名 says:

    国際結婚なんて外人が日本に忍び込む手段としか思ってないわ
    ほんとこういうのにちゃんと制限かけないとどんどん日本を侵食されるから気をつけないと駄目

    1
    6
  12. 匿名 says:

    こういう海外の反応系で「日本人と結婚したい」 って言ってるやつってちょいちょい居るが、「もし好きになった人が」日本人だったら、じゃなくて、まず最初に「日本人をパートナーに」って人種で選ぼうとしてるのがほんと無理

    日本は治安がいいからとか、礼儀正しいからとか、自国のクソさを放置して他国である日本の文化いいとこ取りしていい思いしたい、そのための「楽々チケット」として日本人と結婚したいって考えが透けてる

    こういうの差別だし馬鹿にしてるよなって思う

    1
    6
  13. 匿名 says:

    日本人の国際結婚は男女を問わず順調に減少している
    元々かなり少数派だったのが、この10年ほどは更に一段と減っているのが実態だ
    自分のまわりでは~とか言ってる人は、自分の環境が如何に特殊なのか今一度見直した方が良いのではないか
    離婚率自体が上がってきている現代社会で、同じ社会で過ごしたという基本的な共通項すらもない相手との結婚は、より一層難易度が高いのは言うまでもない
    あと匿名での好悪のインタビューでさえ意見を鮮明にしない日本人が、こんな顔だし意見陳述で本音を言うはずがない
    また質問を「貴方の子供が国際結婚するのを~」に変えれば結果は全く違うと思われる
    所詮は他人事としてなら、お互い想い合っているなら幸せになってね、と他者の生き方は基本的に介入したがらない日本人らしい回答が殆どだったというだけ
    こんな質問で日本人は~などと印象操作されるのは迷惑でしかない

    1
    4
  14. 匿名 says:

    国際結婚が一番多かったのはバブルの時代
    それからは一気に国際結婚は減少した
    先進国でも一番低いのが日本
    増えてるように感じるのはテレビが取り上げることが多くなっただけで増えてはない

    結婚しても9割が最終的に離婚するのは文化の違いの難しさやのちに産まれる子供のことをちゃんと考えてないから子供が苦しむことになる

    1
    8
  15. 匿名 says:

    以上、関テレ前からのリポートでした。

    0
    0
  16. says:

    アメリカなんて途上国と同じでビザ目、健康保険目的だらけ。知らないのはメディアの羊だけ。

    0
    6