海外「世界中も日本と同様にするべきだ!」年末から1月末まで入国禁止措置

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan to close all borders (from all countries) starting from 28th Dec until the end of January

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本政府、12月28日から1月末まですべての国や地域からの入国拒否を予定

全世界からの新規入国を拒否へ

新型コロナウィルスの感染が世界的に拡大している事を受け、政府は、今月28日から来年1月末までの間、原則としてすべての国や地域からの外国人の新規入国を拒否する方向で最終調整を行っています

日テレNEWS24

2海外の反応を翻訳しました : ID:

正しいな すべての国々は同様に入国拒否するべきだよ
マスクしたり、ソーシャルディスタンスを守ったりできないんだから
コロナに関する誤った情報に惑わされているし
強制的に持ち込ませないようにすべきだよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナ潜伏期間中は空港で発見できないよ
入国して最低5日間隔離してからPCR検査する必要があるね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
オーストラリアではすでにやってるよ
14日間の警察による検疫だ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
14日間で済む話じゃないよ
今入国できるのはオーストラリアに居住権を持つ人や国民とか家族がいる人だ
これは何カ月も続いている 国内で発生したら、国内を移動するのもダメだ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
メルボルンは特に市境の管理が厳しい
シドニーは1つのエリアをロックダウンしようとしているしね
ニュージーランドは数件感染例が報告されたときすでにロックダウンした

7海外の反応を翻訳しました : ID:

リトアニアは感染対応専門の人員と警察によって検疫している
もし検疫を破ったら500ユーロから4000ユーロの罰金を支払わないといけない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

カリフォルニアもそうだよ でも強制じゃない

9海外の反応を翻訳しました : ID:

オハイオ州では毎日どんだけ状況が悪化してるか記者会見してるよ
そしてこう説明している
「あななたちは大人だから、よく聞いて、家にいてください 義務付けることはしませんよ だってあなたたちは大人でしょ?」って

10海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアでは検疫はホテルで行われていて、
旅行者は3000オーストラリアドルを負担しなきゃいけない
検疫には軍隊によって指定されたバスで案内されるんだよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

今現在シンガポールで14日間の検疫受けてるところ
出発前の検査も到着後の検査もやってる アジア諸国はバッチリだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカはマスク着用に抗議し、
ワクチン接種も抗議するだろうね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
メルボルンでも抗議活動はあったよ
でもロックダウンした だって正しいことだしね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は日本に住んでいるんだけど、帰国できないなんだよね
3月から出国禁止になっているからさ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
いや、帰国できるよ 日本に戻れないだけで

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
それは違うよ 再入国できないなんてことはない

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
再入国できないのとほぼ一緒だよ
だって誰が2週間も検疫だからって仕事休める?
僕は知人の葬式に出られなかった
だって2週間の検疫期間を会社が許してくれなかったから

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    中国人と韓国人で商談などの出張目的なら今後も入国できてしまう。本当はココを最初に止めないといけないのに…。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    まあ・・実際はザルなんだけどね 

    0
    0
  3. 匿名 says:

    ほんとに・・・
    コロナがなくてももっとも犯罪率が高くいらないゴミども
    なんとかしてくれよ・・乞食ゴキブリなんざ1000万人訪日しても賽銭泥・仏像泥・放火・レ○プ・○人・詐欺・嫌がらせでトータル収支なんてマイナスだろw

    0
    0
  4. 匿名 says:

    最後のやつ甘えすぎ
    もっと厳しい措置とってる国に行きやがれ

    0
    0