海外「昭和の日本女性は美しい」昭和41年の思い出写真を外国人が賞賛

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

My mom, Japan, 1966 – Taken by my dad

1海外の反応を翻訳しました : ID:

1966年、父の撮った母の写真

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ステキなヘアースタイル!!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

昭和30年の日本は、こういうウイッグが流行ったんだね
はげても安心だな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

この時代って、中学生なのにあごひげはやしてるやつとかもいたよね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

70年代に入るとアフロも登場

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

私の母はくせ毛を一生懸命アイロンでのばしてたって
ヘアアイロンがないから、本物のアイロンで

7海外の反応を翻訳しました : ID:

私は今ごく普通の恰好をしているけれど、60年代にしていた髪型や恰好を思い出すと丸で別人だったな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

私の母もこういう60年代の日本のような髪型してたみたいだよ
母のスーツケースから同じようなつけ毛が出てきたことある

9海外の反応を翻訳しました : ID:

写真の彼女の髪型、セレブ・アフロスタイルって感じ?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

すごいくせ毛の男性です
こういうヘアスタイルで暮らせたらな・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう髪型すると年齢不詳になるね
12~42歳くらいの女性に見える

12海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう髪型だと王室の方みたい

13海外の反応を翻訳しました : ID:

この髪型ってどうやるのか、動画で見たい!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ゴージャスな見栄えになる
現代でも流行りそう

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ティアラを着ければプリンセスだよね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

他の男性が惚れてしまうような写真だよ
お父さんは心配しないかい?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女の人生を知りたくなるような一枚だね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

お人形のようだ、昭和の女性は美しいね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

戦後、日本のお洒落が全盛だった頃かな

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ずいぶんお年寄りも見てるんだな

    0
    1
  2. 匿名 says:

    写真からウィッグ付けてる部分があるとすれば後頭部だけでしょ。
    この女性は毛量がかなりの多さだから後頭部ですらサイドや頭頂部からリーゼントにして後ろに流してのを結ってるであろうから
    ウィッグっぽい後頭部の上半分はその結った地毛だろうしね。

    0
    0
  3.   says:

    すき毛を詰めて丸めて後ろはウィッグ。って感じかな

    0
    0
  4. 匿名 says:

    翻訳元を見てみたら父親の方はアメリカ人だね

    このパターン多くね? 笑

    0
    0
  5. 匿名 says:

    これはウィッグではなくてヘアピースと呼ばれるもの
    当時の和装の時には結構普通に使った
    処理が甘いからご自分でヘアアレンジなさったんだろう
    器用だね
    着物の上のコートが洋装っぽくて時代感があるね

    0
    0
  6. 匿名 says:

    つまり、元洋パンなのかお前のカーチャンは。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    「~ですわ」とか話しそうだな
    当時の映画をみると家族どうしでも敬語だったりする

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ザ。ピーナッツの時代

    0
    0
  9. 匿名 says:

    なんとなく、小保方晴子

    0
    1