海外「日本は差別の国って言われそうだな」日本の刀ショップさん、外国人観光客にブチギレ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese Katana shops hate them

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の刀ショップは外国人観光客が嫌い

2海外の反応を翻訳しました : ID:

声明:
過去14年間で47本の刀と我々の心が観光客によって壊されました
5本の刀は日本人に、42本の刀は外国人に壊されました
この時、刀を壊した4人の日本人は謝罪しましたが、
外国人は一切謝罪しませんでした
よって我々は決めました
日本人と日本に住んでいる外国人のみ入店許可します
外国人観光客は出ていけ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと疑問なんだけど、どうやって刀を壊したの?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
本物の刀はとても壊れやすいらしい
切ったり刺したりするのはいいけど、硬いものに当てるとダメらしい

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
刀って純鉄でできているんでしょ?合金じゃなくて

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
鋼でできている 歴史的に炭素含有量を調整する方法を知らなかったから、
希望の硬度まで鋼を重ねて作ったんだ
鉄は実際は鋼よりも柔らかくてもろくないから簡単には壊れない

7海外の反応を翻訳しました : ID:

アホどもがアニメを見て、刀はライトセーバーかなんかだと思って試したんだよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

刀は肉を切るためにある 硬すぎる素材に当てると簡単に二つに折れる

9海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃ刀と刀をぶつけたら、どっちかが折れるの?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
力は均等に2本の刀に働くから力は分散される
木や石の破片だと力を分散することができないんだよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

刃物はなんだって正しい使い方をしなかったら壊れるよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ヨーロッパの剣は硬くてもろい
刀は鍛えてあるから柔軟性があって衝撃から力を分散させるんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ってか壊しておいてなんで謝らない?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
エゴが強いんだよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
そういう人の頭の中どうなってんの? ”大したことないだろ?”とかそんな感じ?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、アメリカでこんな注意書きあったら、人種差別って言われる

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
これは人種差別だな 日本は差別の国だよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
他人が自分の家に入ってきてめちゃくちゃにするのを許すの?
自分の問題じゃなければそんなこというの簡単よね
バカな観光客が42本の刀を壊して謝らないんだよ?
それでも客を歓迎しなきゃいけないの?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
俺だったらそもそも刀に触らせないよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
刀ショップだぞ?そんで触らせない?
自分の店じゃないからそんなこと言えるんだよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

店主が観光客を嫌ってるだけだって?俺らだってそんな奴ら嫌いだよ
壊しておいて謝らないんだぞ 相手への敬意がない
もしこれが差別だっていうなら日本在住の外国人をどうして受け入れるんだよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    これは可哀想…
    壊したら弁償させなよ

    1
    47
  2. 匿名 says:

    模造刀を振り回して何かに当てて
    曲がったら鞘に収まんないし、
    売り物にならんって事かもしれんな。

    1
    20
  3. 匿名 says:

    馬鹿のためにちゃんと理由を馬鹿丁寧に説明した上で「出てけ」って言ってるから
    清々しいね

    1
    51
  4. 匿名 says:

    大損害だな

    1
    33
  5. 匿名 says:

    犯罪者を拒否したら差別になるのか

    0
    43
  6. 匿名 says:

    これで差別って言われるなら別に差別主義者でいいわ

    2
    62
  7. 匿名さんへ says:

    日本在住の外国人はOKしてるのに人種差別とか言ってるやつはIQ80くらいしかなさそうだからまぁいつものアレだろうな。

    1
    36
  8. 匿名 says:

    日本のマスゴミとポリコレ勢に「差別ダー!」って突撃されそうだな。

    そのくせ、沖縄だかどこかのラーメン屋が日本人客お断りの対応始めた時は、沖縄のメディアとか「これで日本人も差別される苦しみが分かるだろう」とか持ち上げてたよね。

    1
    30
  9. 匿名 says:

    差別の概念が日本と違うなという感想しかない
    野蛮人は来ないでくれ

    0
    38
  10. 匿名 says:

    店主にも落ち度がある気がするけどな
    買い手に壊れる様な事をさせない配慮も必要だったんじゃないのかな?
    扱い方のチュートリアルを店内に書き記すなりやり方はある筈
    まあ、よっぽど酷くて傲慢な客に当たってブチ切れたのだろうから好きにすればいいけども・・

    54
    3
  11. 匿名 says:

    壊れると書かれてるからボロボロになったと思ってんだろうけど
    傷1つ付いただけで売り物にならんってこと理解しろよ

    1
    38
  12. 匿名 says:

    日本刀の相場が分からないけど、軽くネットで見てみたら平均20万程度らしい。
    安いものなら一、二万ほど?
    専門店だったらもうちょっと高かったりするのかな?
    それが単純に五十本近く潰されたら、その被害総額恐ろしいものになるんだけど。
    それで我慢しろっておかしいだろ。
    高級宝石店とかレストランとかも客を見て選ぶし、良いんじゃない?

    0
    24
  13. 匿名 says:

    まあ防犯カメラも店内にあると思うしガッチリ証拠はあるんだろうな
    壊された被害の数だけ言ってるけど店内でのマナーも相当悪そう

    0
    15
  14. 匿名 says:

    触らせる前に契約書を交わして身分証明の写真を取ればいいんじゃないかな。損傷の場合は弁償金100万円頂きます。逃げたら刑事事件でOK。

    0
    13
  15. 匿名 says:

    そもそも触らせないようにしておくのが大事なんじゃないか。
    包丁専門店とか全部ケースの中に入ってるだろ

    14
    3
  16. 匿名 says:

    壊れた=バラバラなわけねーだろ
    傷ついたらそれだけで損害だわw
    外国人は頭たりてないんか?それとも翻訳の問題?

    0
    22
  17. 匿名 says:

    流石に真剣を触らせたりしないだろうから模造刀とかだろう。値段に関わらず買ってない物を破損させていいものじゃないと思うけどね。日本人なら。
    売り物の木刀だってケースに入ってなくても買う前に振り回したりしないし、安かろうが壊したらすいませんお金払います、が普通。
    日本人だけならそれで回るのに外国人の横暴に合わせてそれを変えるのはな……。

    1
    14
  18. 匿名 says:

    インバウンド()すすめるなら
    世界標準の民度を考えてやらないとね
    日本のドクズ最底辺よりちょっと下が普通

    0
    14
  19. 匿名 says:

    >日本刀の相場が分からないけど、軽くネットで見てみたら平均20万程度らしい。
    >安いものなら一、二万ほど?

    それは中国の偽者だろ
    普通の刀が20万程度で手に入る訳がない
    20万以下の刀なんて鑑定書も付いていない
    訳あり品ばかりだ言わば日本刀ではなく鋭利な鉄の棒だ
    まともな日本刀を買おうと思ったら50万以上出さないといけない

    1
    16
  20. 匿名 says:

    「当店は人種差別します、それを踏まえたうえで入店してください」

    こう告知すればいいんだな

    11
    1
  21. 匿名 says:

    まあここで気になるのは42本をダメにされるまで店側が一体何をやってきたかだが
    色々やってきた上での出禁なんだろうな…

    1
    16
  22. 匿名 says:

    他国に自分らの考えを押し付け
    従わなければ差別ときたもんだ
    商品を傷つけたらそれを破損と言うんだよ 

    0
    16
  23.   says:

    良く決断した、これで良いぞ。
    何も怖がったり遠慮することはない。文句ある奴には好きに言わせておけ。
    度を超えた嫌がらせをしてくる奴が居たら速攻で訴えてやれ。

    0
    17
  24. 匿名 says:

    想像力がないアホが居るなぁ
    「購入を検討しているから実際に手に取らせてくれ」って言われて断れる店がどんだけあんだよ?
    実際に本当は美術品扱いだし
    刀剣扱いなら購入まで触らせないって選択肢もあろうけど

    1
    16
  25. 匿名 says:

    ここまでするってことは
    堪忍袋の緒が切れる事がいっぱいあったんだろう

    0
    16
  26. 匿名 says:

    色々対策してもだめだったんだろ
    いきなり出禁にはならないさ
    折れたわけじゃなくてもちょっと傷がついたらもう売り物にならないわけだし

    0
    10
  27.   says:

    TVやYoutubeとかで外人見てるとさ、かなりの確率で断りもなく勝手に物を触ったり場所に足を踏み入れたりするんだよ。外人ってほんっとにそういう気遣いや遠慮がない。
    日本人だったら中学生にもなればまず許可を得ようとするだろ? 外人にはそれがない。まるで6歳児のごとく本能のままに動く。
    しかも外人(特にアメリカ人)は物の扱いがマジで雑。ゲーム機とかの精密機器ですら机に叩きつけるようにして置くからな。

    0
    18
  28. 匿名 says:

    俺は差別と在日朝鮮人が大嫌いだ!

    0
    9
  29. 匿名 says:

    日本在住外国人は除くっていう文言は良いアイディア

    0
    8
  30. 匿名 says:

    ジャパニーズスタイルデースとか言って小指をもらっとけ
    後はそれを飾っとけばいい

    0
    2
  31. コピペ転載 says:

    まさしく害人

    0
    12
  32. 匿名 says:

    米国にはとんでもない商品の返品制度がある
    買った商品が気に入らなければ使用後でも返品可能と言う制度

    0
    5
  33. マイ says:

    これは確実にフェイクニュースだな
    中国共産党か朝鮮人が日本を貶めるために流したフェイクニュース
    刀触って壊れるとか商品じゃないだろ
    ジャパンクオリティーじゃないだろ
    触って壊れる商品を売ってるなんて詐欺じゃん

    21
    0
  34. 匿名 says:

    壊すって刃を真っ二つに折るだけじゃないだろ
    拵えに傷つけただけでも破損だよ
    海外っていいかげんな商品管理して傷だらけでも「でも使えるんだからいいでしょ」ってのが普通だから
    「ちょっと傷がついただけじゃん何怒ってるの?」という感覚なんだと思う
    日本製の品質管理を称賛してるくせにそのための労力は想像できない知恵遅れ

    1
    17
  35. 匿名 says:

    無知な外人に真剣を触らせるとかいかんでしょって思ったけど
    模造刀なのかな
    どちらにしても外人は力任せに叩きつけたりしたんだろうな
    前にドイツ人が偽日本刀をバスタードソードに叩きつけて壊して、バスタードソードの勝ちとかバカ丸出しなのやってたもんなw

    1
    8
  36. 匿名 says:

    バカ外人は入れたくないわな

    0
    8
  37. 匿名 says:

    まあ、70年代80年代の日本人旅行者は素行が悪くて、海外から嫌われていたみたいだからね。

    逆に言えば、日本人は教育によって日本人海外旅行者は良くなったけど、外国人は教育によって質が下がったって見方もできる。

    何でも、「欧米の教育は~」「欧米は~」とか言っているアホの考えはマジでやばいwww

    14
    1
  38. 匿名 says:

    他の客に怪我でもさせたらそれこそ店がやっていけなくなるし、
    外国人観光客は壊された商品の弁償も飛んで逃げるし仕方ない措置だな

    1
    7
  39. 匿名 says:

    そんな害人は切り捨ててよし

    0
    3
  40. 匿名 says:

    こんなので差別って言うんなら
    差別って言われても構わないよ
    嫌なら来るな

    1
    10
  41. 匿名 says:

    業務連絡だが
    このページtitleタグがscriptタグに挟まれて消えちゃってるよ

    0
    1
  42. 匿名 says:

    欧米人だろ
    コオロギ並みに知能が低いからね
    冗談抜きで幼稚園児だよ
    この店主は良くやったよ
    マヌケ外国人は帰りなさいwwww

    0
    3
  43. 匿名 says:

    壊れる方が悪い!と言わんばかりのコメントのゴミ
    ・鑑賞用かつ高価な売り物なんだから少しでも傷がついたら壊れてるのと同じ

    日本人は差別主義者だ!っていう自分の意見を誰かが言う体にして回避しようとするゴミ
    ・日本に住んでる外国人は買えるという文字が都合よく読めない非文明人

    1
    4
  44. 匿名 says:

    身体や財産を守るためにやった骨堂を差別主義者と糾弾する方が差別主義者なんだよ。
    人に悪のレッテルを貼って攻撃し自分を道徳的に優位な立場だとアピールしたいだけ

    0
    5
  45. 匿名 says:

    しんどいとは思うけど問題起こした奴に弁償させるか捕まえるかきっちりできないものかね

    0
    4
  46. 匿名 says:

    美術品だからな些細な傷でも命取りだな。

    0
    2
  47. 匿名 says:

    これ店主と話したことある、たぶん知ってる店
    日本刀は展示時は鉱物油などを塗っていない状態なので、手で触れると錆びてしまう。手油が着くと美観がダメということもある。
    ベストな状態で展示してるのを汚されたということ、研ぎなおしで10万コース

    美需品をベタベタ触るのが駄目だということ。絵画を触るアホと同じ扱い

    0
    4
  48. 匿名 says:

    なんで2枚目の写真の右下にAVのパッケージみたいなのがあるんだ。
    本当の刀売ってるちゃんとした店なんか?

    0
    0
  49. 匿名 says:

    タブに記事のタイトルが無いと不便なのでどうにかしてほしい

    0
    0
  50. 匿名 says:

    壊した上に謝らない
    しかもそれが1、2人だけではなく40人
    そりゃ店主もブチ切れるだろ
    差別も糞もねえよ

    0
    4
  51. 匿名 says:

    日本在住外国人はOKって辺りが賢いなw

    0
    2
  52. 匿名 says:

    謝らないけど弁償はするというならだいぶ話は違うけどね

    0
    2
  53. 匿名 says:

    >壊れると書かれてるからボロボロになったと思ってんだろうけど
    >傷1つ付いただけで売り物にならんってこと理解しろよ

    そしたら「Broken」という翻訳が良くないと思う。

    0
    1
  54.   says:

    ここは美術的価値のある刀の店なんだろ?
    実用の武器や飾り用の模造品が欲しかったら他の店に行けってことだろ?

    0
    1
  55. 匿名 says:

    銃刀法的な話で、日本に現住所を所持してないと購入できないでしょうに
    現住所持ってても、各種許可が必要なものだから、短期滞在で気軽に買えるものでもないし

    輸出目的で買うのであれば、所持者が輸出に必要な手続を行う必要があるので
    このお店は、輸出手続きとかやってないんじゃないの?
    つまり観光客は100%買えない
    故に過去事例見ても冷やかし100%で壊すだけの客だから入るなって話

    0
    2
  56. 匿名 says:

    最低限の取扱知識とマナーすら持ち合わせてない人間に刀を触れてほしくないって事よね
    刀鍛冶が作れる本数決められてるのに壊されまくったら怒るのは至極当然

    0
    3
  57. 匿名 says:

    事実を言うと差別ってガイキチの所行だわ

    0
    1
  58. 匿名 says:

    SORRYからのGET OUTで笑った

    0
    0
  59. 匿名 says:

    自分達の行いを省みず差別とか言うのってなんとかの一つ覚えってやつだな。

    0
    1