海外「日本の大雪は芸術を生み出す」北海道の雪景色を見た外国人の反応

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Snowfall in Hokkaido, Northern Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道の雪がすごいことになってる

2海外の反応を翻訳しました : ID:

思わず二度見

3海外の反応を翻訳しました : ID:

電話ボックス:重い、重いって!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これサイドクエストのゲームなら、ボーナスレベルの入り口!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道って積雪被害で人が亡くなるような場所?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

雪が積もるのって懐かしいな
私の地域では以前は11月から3月まで雪が降っていたのに
温暖化の影響でいまはほとんど積もらなくて

7海外の反応を翻訳しました : ID:

今世界で雪が積もる場所、減ってるよね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

メリーランド州のとある町に住んでるんだ
昔は冬は仕事が多くてね、分厚い防水コートを着て一日中雪かきに明け暮れた
今はひまだね
朝起きても新聞を取りに行って一日中家の中で座ってる

9海外の反応を翻訳しました : ID:

オランダに住んでいるんだけど、同じだよ
ふかふかの雪を最後に見たのは、いつのことだったか・・・

10海外の反応を翻訳しました : ID:

皆カナダに来てよ
雪景色しかないから

11海外の反応を翻訳しました : ID:

何でこの電話ボックスの面積の上に、こんな枕のように雪が積もるのか不思議で仕方ない

12海外の反応を翻訳しました : ID:

シベリアから吹く冷たく乾いた空気が、日本海で水蒸気を補給し、雪雲を作るんじゃなかったかな
雪質が他とは全然違うんだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

皆、積雪を懐かしがったりしているけど、
車が雪に埋もれた時の悲惨さを覚えてないの

14海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道もいいけど、長野県の雪もいいよ
野沢温泉に行ってみて
感動するよ!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

栃木県日光市のスキー場もおすすめ
雪のパウダーがさらさらだけど、足がずぼっと沈まないから滑りやすいよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道の雪は、濡れてべちゃべちゃでもなく、乾いて固すぎでもなく、
すごくいい感じなんだよな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

雪のことはわかった
だけど、電話ボックスがまだ存在していることが衝撃
スマホを全員が持っている時代に誰が使うの?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
古びてないよね、最近設置された電話ボックスのようにきれいじゃない?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

電話ボックスが新しく設置されることはないだろうから、長年美しく使用されているんだろう
日本らしいね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

大きな雪の帽子をかぶった電話ボックスさん

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    去年携帯忘れて電話ボックス使ったのが最近の例だ

    0
    2
  2. 匿名 says:

    電話ボックスが亡くなったらスーパーマンが困るじゃないか

    0
    1
  3. 匿名 says:

    スマホを雪の中で落としちゃった!助けて!の時には役立つよー
    災害時なんかは通信手段が一つでも選択肢増えると助かるよね
    あと少数派だけどお年寄りで携帯持ってない人いるよね、去年病院の近くでタクシー呼んで欲しいって頼まれて五百円玉もらっちゃったよ
    病院内にも公衆電話あるけどわりと使ってる人見かけるよ

    0
    1
  4. 匿名 says:

    入院中、スマホの番号を教えたくない相手に連絡する際
    世話になってた

    0
    1
  5.   says:

    10年くらい前は、ほとんどのコンビニの外に公衆電話あったのに、数年前から急速に姿を消した。
    チョット残念。

    0
    1
  6. 匿名 says:

    「マトリックス」で電話を探して街中駆け回るの今見るとほんとシュール

    0
    1
  7.   says:

    あ、ISDNが使えるから(震え声)

    1
    1
  8. 匿名 says:

    大震災のときは近所のコンビニに1つだけ設置してあった公衆電話が
    唯一の連絡手段状態で長蛇の列だったな

    0
    1
  9. 匿名 says:

    震災の時、うちの近所の電話ボックスも長蛇の列だった。
    公衆電話は災害時には通信規制の対象外で優先的につながるからね。

    0
    1