海外「日本が誇る世界の任天堂はここから始まっていた」創業当時の任天堂本社を見た外国人の反応

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Nintendo’s first headquarters in Kyoto, Japan in 1889

1海外の反応を翻訳しました : ID:

創業当時の任天堂本社、1889年

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これが任天堂の始まりか
1889年にマリオのキャラクターはあったの?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

最初はカードゲーム(花札など)を売る会社だったんだよ
1977年に初めて家庭用の据え置き型テレビゲームを発売したんだ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

創業以来100年経ってから世界で成功をおさめたわけだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

任天堂の歴史を読んでみて
社名の「任天」は運を天に任せるって意味なんだ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

任天堂はyakuzaを顧客にしていたり、ラブホテル経営時代もあったんだ
インスタントライスや掃除機を打ってたこともある

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
「ファッションホテル・NINTENDO」!?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
任天堂の「マルチプレイ」は、創業当初から始まっていたんだね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真、昔ながらの日本のラーメン屋に見える

10海外の反応を翻訳しました : ID:

「カービィ」と「スマブラ」のヒット作を生み出す前には任天堂にも借金があったんだって

11海外の反応を翻訳しました : ID:

今じゃ何十年も利益を上げることができなくても会社がつぶれないくらい、任天堂は現金持ってるっていわれてるのにね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

1889年以来の繁栄?
任天堂はオスマン帝国なみだな!
(オスマン帝国:14世紀から20世紀初頭まで存在したイスラム教スンナ派の大帝国)

13海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真、キャンプ小屋みたいに見えるけど
この場所こそヴィンテージマリオなんだな!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう建物をゼルダの伝説に登場させてほしいね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

創業時はかるたを作ってたって「紙のマリオ」ってことかい?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

創業時に売られていた「任天堂かるた」の遊び方:
マリオカードが緑のキノコカードを引くと命を取り戻す
赤いキノコカードを使ってダメージを増やす
花発射カードでクリボーを即座に倒す

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
変な想像やめろよ
遊びたくなるじゃないか

18海外の反応を翻訳しました : ID:

カルタ屋から世界の任天堂へ
うまいこと「スイッチ」したんだね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    もともとは石灰問屋を営む一族で、サブビジネスとして立ち上げたのが任天堂
    花札→トランプ→食品、タクシー、ラブホなどの多角化時代を経て→玩具→アーケード筐体→電子玩具→ゲームと業態が変化した

    0
    2
  2. 7c says:

    初代ゲームウォッチの「ファイア」が初ニンテンドーだった・・・

    0
    0
  3. 匿名 says:

    まだカードや花札売ってるけどね

    0
    2
  4. 匿名 says:

    マリオ花札とか出してなかったっけ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    アップルだって最初はガレージだった

    0
    3
  6. 匿名 says:

    >この写真、昔ながらの日本のラーメン屋に見える

    外国人、知ったかしたがる奴がたまにいるけど。
    昔ながらのラーメン屋は、中華街か屋台なんだよね。
    だから、こういった日本家屋のラーメン屋はない。
    自慢したいだけなのか??

    1
    1
  7. 匿名 says:

    ナポレオンの描かれてあるVerとか、意図が良く分からないのがある

    0
    0
  8. 匿名 says:

    >ナポレオンの描かれてあるVerとか、意図が良く分からないのがある
    あれは偉人を載っけるという意図で、ナポレオン以外だと西郷隆盛とかワシントンがある。

    0
    1
  9. 匿名 says:

    会津の喜多方ラーメンはこんな家やで

    0
    0
  10. 匿名 says:

    「カービィ」と「スマブラ」で持ち直して借金返済したのはハル研であって任天堂ではない。逆にピンチだったハル研を救ったのが当時の任天堂だ。

    0
    2