海外「90年代日本にはクレイジーな英会話学習法があった」昔のニッチな番組が外国人の中で話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL that a 1992 Japanese TV show combined English lessons with gymnastic exercise programs. On the show, three gymnasts would perform synchronized exercises while chanting phrases like, “Hasta la vista, baby,” “Spare me my life!”, “I was robbed by two men!”, and “I have a bad case of diarrhea.”

1海外の反応を翻訳しました : ID:

1992年の日本に「ずいいきんイングリッシュ」っていう
筋肉を鍛えながら英語を学べるTV番組があったんだって
三人の女性が 「またなベイビー」「命だけは助けて! 」「二人組の男に襲われました」「私はひどい下痢です」なんてフレーズを英語で繰り返しながら、筋トレしてるんだ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

いつ使うんだよ、こんなセリフ・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
だから下痢の時だろ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

朝起きて、ぼーっと、とりあえずTVつけたら
「私はひどい下痢です!」「私はひどい下痢です!」って女性が画面の前で繰り返してるの想像してみて?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
即チャンネル変えるだろ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のCMって見たことある?
こういうシュールなの本当多いんだよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

このセリフ英語で繰り返していう女性の、自信ありげな顔!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

英語は語尾にベイビーってつければOK!!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

筋トレ動画じゃない
クソコメディ動画だろ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

当時の日本人の想像したアメリカでの典型的な一日:
銃を持った二人組に襲われ、でかい白人と話し、バーガーキングに行き、そのハンバーガーで腹を下す

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
日本人が持ってたアメリカ旅行ガイドブックに、
アメリカで飲食したら腹をこわすって書いてあったな、確かに

12海外の反応を翻訳しました : ID:

80年代に大学でロシア語をとってたんだけどさ
「水力発電所はどこにありますか」とか
いつ使うのってフレーズをとにかくリピートで覚えさせられた
その思い出とかぶる

13海外の反応を翻訳しました : ID:

「またなベイビー」って映画ターミネータのセリフ?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

女性が「私ひどい下痢です!」って他人に訴えることってある?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これは日本のマイナーなコメディショーで
この番組名言っても、ほとんどの日本人がその存在すら知らないんだよ
日本人が、一般的にこういう英会話練習してたと誤解するなよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
コメディショー?
クレイジーショーだろ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

今職場(消防署)でこれ見て、皆で動画と同じリズムでフレーズ繰り返してる

18海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画一年前に友達とみてさ、今でもネタになることある
「命だけは助けて!」とか言いあったりしてる

19海外の反応を翻訳しました : ID:

デートバージョンとかもYou Tubeで見れるよ
破壊力すごいから見てみて

20海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうニッチなものを多く生み出してるってのは
日本が金持ちだって証拠だよな

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ロシア語で「水力発電所はどこに?」は
    スパイに必須でしょ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    海外の日本語教室でも逆パターンは多々有りそうだな

    0
    1
  3. 匿名 says:

    斉藤さんに興奮して頑張ったあの頃σ(^_^;当時近藤サトさんの音楽の時間と言う番組で、美脚に興奮したオレがいた。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    外人ってほんとネタとかジョークが通じないよな
    脱力タイムズを見て「日本に変な報道番組があるぞ!!」って大はしゃぎしてるようなもん

    0
    0