海外「日本が東京五輪で再生可能エネルギーを100%使用することが判明!」建設遅れてるのにそんなことできるのか・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

東京五輪、7会場に太陽光導入、主要施設を「100%再エネ」に

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会は6月11日、「持続可能性に配慮した運営計画 第二版」を公表した。それによると、主要7会場に太陽光発電設備、4会場に太陽熱利用設備を導入するなど、主要施設で使用する電力を「100%再エネ」とする。(日経XTECH)

1海外の反応 : ID:

日本が東京オリンピックの全会場で再生可能エネルギーを100%使用する

2海外の反応 : ID:

素晴らしい考えだね

3海外の反応 : ID:

リデュース、リユース、リサイクルとか言ってんならオリンピックは1ヶ所だけで開催しろ
放棄されたスタジアムで検索してみな
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応 : ID:

聖火はどうするの?

5海外の反応 : ID:

>>4
水素とか?

6海外の反応 : ID:

>>4
日本のことだからホログラムとか使って凄いことするんじゃない?

7海外の反応 : ID:

>>4
まさかヒトカゲか?

8海外の反応 : ID:

>>7
何でこんなことで俺は笑ってしまったんだ?

9海外の反応 : ID:

建設が大幅に遅れてるのにどうするんだよ

10海外の反応 : ID:

彼らの美しい競技場は森を破壊して作るのに

11海外の反応 : ID:

>>10
ちゃんと計画立てて植林すれば森は再生可能だよ

12海外の反応 : ID:

わかった
次は捕鯨をやめてくれ

13海外の反応 : ID:

終わったらオリンピックの設備を売ればいいんじゃない?
そうすれば無駄に会場を変える必要がなくなる

14海外の反応 : ID:

素晴らしいけどエンジンをかけたまま寝るのをやめさせた方が環境にいいと思う
あと建造物以外でエアコンを使うのも環境に悪いよ

15海外の反応 : ID:

これを使え

16海外の反応 : ID:

理論的には原子力エネルギーも再生可能だよね
ただ家の近くでやるなって抗議してくるうるさい奴らがいるけど

17海外の反応 : ID:

>>16
原子力エネルギーは凄いけど再生可能じゃないだろ

18海外の反応 : ID:

う〜ん、確かに再生可能エネルギーは素晴らしいがニュースになるようなことか?

19海外の反応 : ID:

2020の東京五輪は2100年に人類の生活がどうなっているのかっていうプレビューになりそうだ

引用元:Reddit

コメント

  1. ななし says:

    また、森林を伐採して
    中国製ソーラーパネルを並べるのですね?

    0
    0
  2. 鯨カツおいしい says:

    再エネ法案の件になるとミンスガー、言ってくるのが居るけども
    あの法案、そもそも自民、公明、民主党の3党が合同で審議したもので、価格や期間等の諸条件は民主党案(1kwh/15~20円、期間15~20年、時限法案)に対して自民党が修正要求した結果

    1kwh/42円、期間20年、施行から3年は 価格固定、恒久法

    になったのって知らないのが多い

    0
    0