海外「日本は販促をアニメや漫画に頼り過ぎだ」日本のマーケティングが偏りすぎていると外国人の中で話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan marketing

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これが日本のマーケティングだ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

このキャラクターは、アニメの中で洗浄の強迫観念に駆られてたんだったよな?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
そうそう
リヴァイって潔癖なところがあるから、広告にはちょうどいいんじゃないかな

リヴァイとは、「進撃の巨人」の登場人物。その戦力は一人で約4000人並みと言われ、「人類最強の兵士」と讃えられる。かつては都の地下街で有名なゴロツキであった。
性格は無愛想で冷静ではあるが粗暴。拠点についた際にまず大掃除をしたり、戦闘中ですら巨人の返り血を拭ったりするほどの潔癖症。その一方で、仲間想いでもあり、部下の死に際には血に塗れるのも構わず相手の手を取り、巨人を絶滅させると誓う姿も見られた。

ピクシブ百科事典

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の広告を無性に見たくなってきたよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これを思いつくのも当然だよ
洗剤の名前が「アタック」だからでしょ?
英語版のタイトルは “Attack the Titan” だもんね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
日本のマーケティングや広告の良い面というのか残念な部分というのか・・・こういうのが当たり前の国なんだよ
次はどんな方法かなって考える気も起きないね
だって、毎回予想の斜め上を展開してくるんだからさ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
日本の文化といえば、アニメや漫画が大半を占めてるからな
アメリカが商品のパッケージデザインにアベンジャーズを使うようなもんだろ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はどんな商品にでもこういうことするよね
アニメのキャラクターを商品に描けば人気がでて、売り上げも200%増えるんだぞ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これ買いに来るアニメファンが山ほどいるはずだ!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は値段に驚いたよ
アメリカ人にしてみれば、洗濯洗剤が1本328円とかかなり安いもん
このサイズなら、アメリカの店だと倍の値段はするね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

このキャラクターが誰で、何をする人なのか分かってたら、なるほどーって思えたんだろうけど・・・
さっぱり分からないから、知ってる人のコメント読んで楽しんでるよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
進撃の巨人は見てたけど
それでも、これは理解できないんだよねw

13海外の反応を翻訳しました : ID:

下の段にある嬉しそうなカワイイ容器に入った洗剤が気にならない?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

進撃のシミだ!!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ショットグラスに酒を注いでるんだとマジで思ってた

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人も、そこまでアニメに夢中なんだろうか?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうものがあるから俺は日本に絶対住めないんだ
アニメキャラの描いてある生活用品を買って、使わずにコレクションとして棚に並べるだろうからさ
完全に日本企業のターゲットだよ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでも、容器にアニメの絵が付いてる商品がもっとたくさんあれば、100%買うんだけどね
やっぱ俺、広告に感化されやすいみたい

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では人気のアニメキャラを使ってるけど、欧米人がディズニーとか漫画のキャラを起用してるのと同じでしょ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

在庫あるだけ全部売ってくれ!!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    好きな作品だと買おうと思うけど嫌いな作品が欲しい商品とコラボしてると買えなくなってしまう

    0
    6
  2. 冷蔵庫とか有りそう・・景品で小さいのならドラえもんとか有ったような気が says:

    ゆうたって、高い商品についてたら「痛い」と言われるがなwww

    パソコンとか自働車とか・・・

    0
    1
  3. 匿名 says:

    まあ日本人は比較的流行りに乗りやすいからな
    ちょっと危ないよね

    0
    0
  4. 匿名 says:

    海外で話題になるのがアニメコラボばかりだから、それしかないと思ってしまうんだろうな

    0
    6
  5. 匿名 says:

    販促をアニメや漫画に頼りすぎと言うより
    他が見つけられんのよ

    0
    1
  6. 匿名 says:

    昔、セブンイレブンで仁コラボやってた時には、見事に揚げ出し豆腐やらあんドーナツ買ってしまっていたな。
    オタとしてはマンガアニメの認知度が上がったのは嬉しい限りだが、ドラマも頑張れ。
    特に時代劇。

    0
    2
  7. 匿名 says:

    昔を思い出してもドラゴンボールのキャラが目薬してたな

    0
    1
  8. 匿名 says:

    心配しなくても大体ちゃんと通常バージョンもあると思うけど
    まあいい大人が買ってるとなんか痛いのはわかる

    2
    0
  9. 匿名 says:

    なんで外人が日本のマーケティングに口出す必要があるのさw

    0
    6
  10. 匿名 says:

    アニメ以外にも食い物だったら有名シェフとかあるやん
    外国人でも知ってるってなったら発信されるのはアニメばっかりになるけど
    てゆーか日本のアニメが世界中で認知されてるのも十分すごいと思うわ

    0
    5
  11. 匿名 says:

    有名なタレントをはじめ生身の人間を使うのは「リスク」
    と考える企業がアニメを使う。
    炎上やスキャンダル、トラブルのリスクがないからな。

    0
    9
  12. 匿名 says:

    こういうユーモアを理解できないんだろうな
    外人のユーモアは子供が爆笑するような単純なやつだし

    1
    4
  13. 匿名 says:

    流れと全然違うけど、進撃はアニメでずっと見て来ててまあまあ面白かった
    でも今、ファイナルシーズンに嵌りこんでる
    こんなに渾身でアニメ見たの初めて

    0
    1
  14.   says:

    ところで「日本は販促をアニメや漫画に頼り過ぎだ」なんて誰が言ってるの?

    1
    9
  15. 匿名 says:

    ほんと幼稚で恥ずかしいわ

    13
    1
  16. 匿名 says:

    他のサイトの記事を煽りタイトルで載せてるだけじゃん
    ブロック推奨

    0
    4
  17. 匿名 says:

    割合で言うと言うほど多くないけどな
    海外に多様性がないだけじゃね

    0
    4
  18. says:

    鬼滅のデザインの節分豆がさっさと完売してて笑ったよ。

    0
    1
  19. 匿名 says:

    >>僕は値段に驚いたよ
    アメリカ人にしてみれば、洗濯洗剤が1本328円とかかなり安いもん
    このサイズなら、アメリカの店だと倍の値段はするね

    アメリカの10ガロン入と比べてないか?

    0
    2
  20. 匿名 says:

    まぁ一言で言えば商売のしの字も分からない素人連中は黙ってろって事だな

    0
    1
  21. 匿名 says:

    在庫アルミン、売り上げアルミン
    盗んだら裁判所でハンジの出番

    0
    0
  22. 匿名 says:

    >まあ日本人は比較的流行りに乗りやすいからな
    >ちょっと危ないよね

    んなもん日本人に限らねえよ
    日本で流行らない映画やドラマが世界中で大ヒットとかいう例も多いだろ

    0
    4
  23. 匿名 says:

    まあアニメだけだと思ってしまうところが外国人ならではだな

    ゆるきゃらだったりオリジナルキャラだったりって漫画アニメ文化の派生も多いが
    普通にスポーツ選手や芸能人を使ったりしてるからね
    まあこいつらはいつやらかすかわからないから
    アニメキャラ使うほうが良いんだけどな

    0
    2
  24.     says:

    「在庫あるだけ売ってくれ」

    ってそんなことしたら死ぬまで使いきれんぞ、漂白剤なんか(笑)

    0
    2
  25. 匿名 says:

    毎日洗濯するのに必要だから漂白剤はかなり必要
    白衣の汚れってホント落ちにくい

    0
    0
  26. 匿名 says:

    >アメリカの10ガロン入と比べてないか?

    いや、アメリカの洗剤はマジで高いからな
    1L換算で10ドルは普通にするから倍ってのは正しい
    メジャーかつ高めのタイドなんかはそれこそ偽物を売る集団がでた程よ
    てか10ガロン入りの洗剤なんてあるのか?
    一斗缶サイズなら見たことあるけど、10ガロンってその倍だぞ

    0
    0
  27. 匿名 says:

    アニメキャラ使ってるわって引いちゃうけど
    隠れオタク結構多いんやろうね、ネトフリのランキングはアニメ上位だから

    0
    0
  28. 匿名 says:

    > 炎上やスキャンダル、トラブルのリスクがない
    JVCケンウッドもそう考えてコラボしたんだろうけどね

    漫画のキャラクター自身はスキャンダル起こさなくても、
    原作者がスキャンダル起こす可能性はあるんだよな
    アクタージュ、続き読みたかったよ……

    0
    0
  29. 匿名 says:

    頼れるだけのものがお前らの国にないだけじゃんか

    0
    0
  30. 匿名 says:

    日本人に向けてやってるマーケティングに外人が文句?
    お前らに売ってないんだからお前らの意見なんかいらんよ

    0
    2
  31. 匿名 says:

    自信を持って送り出せるからな。

    0
    0