海外「日本人にとって”容姿”が悪いとは?」テレビの実験に出た一般人の評価に対する外国人の感想

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

<Japanese Experiment>To see how much one’s apperance affects a job interview, they made 2 models and 2 uggos participate in actual job interviews. The models were told to intentionally stutter/act stupid while uggos were made to give their best shots. Result? Only models(except 1)got hired.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

実験:容姿は採用面接に影響するか?
実際の面接で2人のモデルと2人の容姿があまり良くない人を参加させた
モデルには意図的に言葉に詰まるよう話させ、また馬鹿げた行動をとってもらった 容姿があまり良くない人には普通に頑張って面接を受けてもらった
その結果、一人のモデルを除いて、モデルは全員採用された

2海外の反応を翻訳しました : ID:

別に目新しいことじゃないよ
でもこの写真、容姿があまり良くない人っていうけど、別に普通じゃんwww

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
確かに普通だよね
でもモデルに比べて「あまり容姿が良くない」ってことじゃないの?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

女性は誰がモデルかよくわからない でも男性は分かる

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

髪型が良くないんだよね でも男性は全員髪型が良くない

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
モデルだろうがそうじゃない人だろうが、男性は全員ホームレスっぽい

7海外の反応を翻訳しました : ID:

面接なんて、顔見て嫌だなと思われた時点で終了だよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国と日本では顔を合わせての面接は禁止になったのよ
整形する人が増えたからね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
それ違うでしょ 韓国ではまだ顔を合わせての面接やってるわよ
日本だってまだやってると思うよ?だって顔を見ないでどうやって人を雇うのさ コロナの影響でオンライン面接はやってると思うけど、それもずっとじゃないよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

画像右端の男性は全然容姿が悪くないじゃないか!どうなってるんだ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

画像右下の女性はなんか獲物を狙ってるみたいだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
いや、殺人犯のようだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
え、かわいいじゃん アジア人の美しさは他とは違うからね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

私は心理学を学んだんだけど、容姿はいかに重要で、どんな役割があるかも知ってる 今も大学で勉強してるんだけど、社会学の教授だって言ってるわ、人は容姿で差別しているって ただ容姿はあくまで主観的なものよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
ある程度は主観だな 結局は魅力的かそうでないかだろ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    コメントなあーしいっ
    ダセー

    0
    0
  2. 匿名 says:

    アメリカでも容姿は日本以上に採用に影響するよ。
    韓国などは、そのために全顔整形するくらいだよ。
    それから比べれば、日本はまだそういう価値観が
    少ない方ではないかな。
    ボロは着てても心は錦なんて言葉があったくらいだから。

    1
    6
  3. 匿名 says:

    うーん皆そこそこだな
    モデルもどこにでもいそうな顔だし
    特別イケメン美女って訳でもないな
    逆に特別不細工な奴もいないな
    見るだけで吐きそうになる触れたくもないキモオタとか
    バイトで手を握れって言われた時死にたくなるキモいやついたからね

    1
    2
  4. 匿名 says:

    使えない「ダメな人間」を社会に役立てるためのシステムが「学歴」
    容姿・運動神経・手先の器用さ等が全くないゴミを救うシステムが「学歴」

    「学歴社会」ってのは使えないゴミを少しでも社会・国家に役立たせるためのシステムだよ。

    0
    4
  5. 匿名 says:

    ちょっとしたミスは緊張してるのかな?で片付けられるだろ
    プロによるメイク、ヘアセット、衣装があれば大抵の事は乗り切れる

    0
    0
  6. 匿名 says:

    モデル側は口角が上がってるんだよな、そうでない方は口角が下がってる

    0
    3
  7. 匿名 says:

    アメリカって履歴書の写真を廃止にした会社多くなかったか?
    面接前に写真で有色人種が落とされるとかいう理由で

    そしたら今度は「有色人種っぽい名前」を目安に落とすようになったとかいう業の深さ

    なお心理学は容赦ない
    人間(動物)ってやつは…という結論を突き付けてくるから

    0
    3
  8. 匿名 says:

    私が古い人間だからかもだけど、日本は中身が伴わないのに見た目ばかり着飾ったり取り繕う事を本質の伴わない見かけ倒しの恥ずかしい事と思うところがあるよね、私は良いところだと思うけど

    1
    3
  9. 匿名 says:

    人相学では、口角が上がっているのは良い面相、下がっているのは不満が多い、っていうな。

    0
    1
  10. 匿名 says:

    表情の作り方もモデルのテクニックだわな

    0
    6
  11. 匿名 says:

    そりゃ容姿も採用基準になるだろ
    ユーザーや取引先と会う場合にもプラスになるしそうでなくても美男美女がいるだけで周りの社員のやる気も変わって業績も上がる
    それに文句があるなら容姿に関係ない職種なんていくらでもあるからそういう職に就けばいいだけ

    0
    1
  12. 匿名 says:

    でも歯並びが悪けりゃダメだしするんだろ?

    0
    2
  13. 匿名 says:

    清潔感とか性格は容姿にも表れるからな。第一印象って、わりと当たってること多いし。
    あと「天は二物を与えず」って嘘だね。
    実際には、天は二物も三物も与えるし、持たざる者から全てを奪うなんてことはザラにある。

    0
    3
  14. 匿名 says:

    モデルは品定めされるのにも慣れてるだろうし、人前で自己アピールするのもそれなりに慣れてるから言葉に詰まってる演技してもネガティブさは滲みださなそう。
    まぁ人間が選ぶ以上、見た目に左右されないことはないだろうね。

    0
    2
  15. 匿名 says:

    大学生は手配写真みたいになってるから当然だな

    0
    2
  16.   says:

    髪を遊ばせるのって外国ではただ寝ぐせにしか見られないんだろうな~

    0
    0