海外「日本でコロナに感染して強制隔離中だけど質問ある?」外国人が隔離生活についてドヤ顔で回答

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Quarantine in Japanese hotel after catching COVID-19

1海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナ陽性判明後、日本のホテルで隔離中

先週コロナに罹って今日本のホテルに強制隔離中なんだ
質問受け付けるよ!
■アドバイス■
・コーヒー飲む人は持って行ったほうがいいよ
・スプーンとかフォークとかもね あぁお皿もだ
・ナイフもあったらリンゴを食べれるんだけど、ナイフは認められていない 「落ち込んだときの安全のため」だって
・タオルも持って行ったほうがいいよ
・ちなみにUberEatsは頼めない
・新鮮な果物やレストランのテイクアウトもダメ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
説明は受けたの? ってか友達が食べ物を持ってくるのはいいの?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
生鮮食品はダメで、作られて同日に容器に入れられたものしかダメなんだ
そして友達はホテルの前に置いて帰る もちろん面会は許されない

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
なんで生鮮食品はダメなの?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
食中毒になったら困るからだよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

14日間の隔離生活中のホテル代とかそのほか、お金を払わなきゃいけないの?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
いや、まったく払わなくていいよ ただ僕は日本に住んでいるから国民健康保険使えるからね それと14日間じゃなくて10日間なんだ 最初に症状が現れてからね ちなみに10日経ったら検査もなく帰宅していいんだよ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
え?彼らは10日経ったら大丈夫と思ってるの?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
10日っていう数字は他国でも一般的になってきているよ 例えばイギリス 多分だけど10日経てば95%は症状は治まり、感染性はなくなることが分かっているんだじゃないかな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

検査って受けるの簡単?難しい?
場所に依るのかもしれないけど、なかなか受けさせてもらえなかったりとかした?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
僕の知人とかは症状がなかったら検査受けるのは難しかったみたいだよ
僕は仲間内だけのバーのイベントに行って感染したと思われるんだけど、そこに9人ほどいて、僕には症状があったから地元の病院で検査を受けることができたんだ イベントから4日目ぐらいだった
イベントのこととか話したんだけど、誰もバーには連絡しなかったみたいだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
じゃあくまで症状がある人だけが検査を受けれるんだね
そして、ゆるーく感染経路を調査するのか
一貫したプロセスを守り続けているわけだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
そうそう、感染経路なんて冗談としか思えないよ
僕は保健所より感染経路をよく把握してるよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃ君は陽性だったからホテルに隔離されたんだ
それってでも症状の深刻度合いによるものなの?それとも陽性者みんな?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
状態によるかな 君が誰と住んでいて、ペットがいるかとか 僕はね、犬を飼っているんだったら世話する必要があるだろうから自宅隔離でいいって言われたよ もっと症状が深刻だったら病院に連れていかれただろうけどね 酸素飽和度と脈と体温を1日2回計測して担当看護師にメールを送るんだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
情報ありがとう!私猫2匹飼っているから心配なのよ
だから10日間も猫を放置させられたらどうしようと思ってた

17海外の反応を翻訳しました : ID:

感染した場所では誰かが咳とかしてた?またはマスクしてなかったとか?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
その時は誰も症状なかったよ ほんとに少人数だったから、アンラッキーだよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

君はラッキーだね 無料で食事と宿泊って オーストラリアとかカナダだったら検疫期間中2000ドル払わないといけないんだよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
それって入国時に陽性だったらね

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    マスクもしてないクソ白人いまだに本当~によく見るわ

    1
    22
  2. 匿名 says:

    いや症状なくても2000円ぐらいで誰でも検査受けれるぞ。
    結果も翌日届くし。
    単にしらんだけだろ。

    0
    10
  3. 匿名 says:

    >ほんとに少人数だったから、アンラッキーだよ

    これがバカの発想
    そういう自由なのが良ければ、国に帰ればいいのに

    0
    43
  4. 匿名 says:

    バーのイベント行く程愚かな人がいるとは信じられない、只々気持ち悪い

    0
    0
  5. 匿名 says:

    コロナが流行りまくってる時にバーに行くな、馬 鹿外人!

    1
    34
  6. 匿名 says:

    イギリス人記者がイギリスに帰って、日本に入国して、自宅謹慎をやぶってバーでクリスマスパーティー、そこでコロナ感染した人っぽいな

    0
    36
  7. 匿名 says:

    ばらまいてんじゃねーよ
    バーのイベントとか馬鹿なの?
    たまたまかち合っちゃった人、超可哀想
    こういうやつらがいるから飲食店が潰れんだよ

    0
    30
  8. 匿名 says:

    >イギリス人記者がイギリスに帰って
    これ、ロイターだよね
    しかもただのコロナじゃない、英国型変異種のクラスターを起こしやがった
    どこでクラスターが起きたかは厚生省が非公開、非公表としてて、
    神奈川県だけが都内とわかるように情報を漏らした
    現場はロイター東京支社か外国人記者クラブ、
    どちらかだと言われてる
    コレ、全然報道しないよね、国民を馬鹿にしすぎ

    0
    29
  9. 匿名 says:

    日本のコロナ感染者って外人が多いし、無料で治療受けて税金の無駄遣いしてんだよね

    0
    23
  10. 匿名 says:

    感染者の国籍隠している時点で色々察するよな

    0
    15
  11. 匿名 says:

    朝鮮人が相手なら、宿泊費や食費を取らなければいけない。
    無銭飲食目当てで、LCCでやって来るからな。

    1
    9
  12. 匿名 says:

    もう国籍別感染者数公表して欲しい。対策に必要な事なのに隠すのは頑張ってる国民に対して誠実ではない。日本叩き大好きなマスコミに突きつけたい。

    0
    10
  13. 匿名 says:

    中韓だけでなく、ベトナム人、ネパール人、ブラジル人等、
    出稼ぎで日本に来てる人達は集団生活してる場合が非常に多い
    同じ部屋で暮らしていなくとも、同じアパートや団地内に住み、
    非常に密な付き合いをしている
    白人を中心とした、ホワイトカラーの仕事の連中も、
    付き合いが密で毎晩レストランやパブに屯したりしている
    そうでなければホームパーティ
    感染が広がるのも当たり前

    0
    8
  14. 匿名 says:

    日本は強制隔離なんてしねーべ。

    嘘松

    2
    1
  15. 匿名 says:

    日本で感染したと言いつつ、やってることは

    >僕は仲間内だけのバーのイベントに行って感染したと思われるんだけど

    これだもんな、そらガイジン言われますわ

    0
    5
  16. こらいん says:

    パーティー・ホームパーティっていう文化が広まるのは勘弁。
    あいつらうるさすぎる。
    BBQNで刺殺事件が起きるのが日本だ、と周知して欲しい。

    0
    2
  17. 匿名 says:

    ある若者が集まる街の話。
    外国人と若者の集まる店。店は8時に閉まるけど、店を閉めてから常連だけでコロナ前と変わらず、残ってる人がいる限りやっているらしい。界隈にそういう店がいくらでもあって、そういう店をはしごして深夜にやって来る奴もいる。勿論マスクなんてほとんどしてない。
    どうしても仕事の付き合いがあって人に会う為に顔を出したけど早めに退散したよ。
    普通に中国人とかもいたな。
    こりゃ収まらないなって思った。

    0
    2
  18. 匿名 says:

    もしやロイターのパリピー記者かな

    0
    3
  19. 匿名 says:

    インフルもそうだけど基本的に外国人が病原菌持ち込んでくるんだよな
    国内でクラスター起こした国籍(特にイギリス)は入国禁止にしていいよ
    この状況でオリンピックで外人入れるとかやったら狂気の沙汰だと思う

    0
    1
  20. 匿名 says:

    10日はWHOが示した指針!
    今、どこの病院、ホテルでも、基準は発熱から10日、解熱から72時間で解放ですよ。
    テレビ、新聞で大々的に報道するけど、こういう肝心な事を周知させないマスゴミ。

    0
    1
  21. 匿名 says:

    結局日本にいる糞外人のせいでどんどん税金が浪費される

    0
    2
  22. 匿名 says:

    こういう害獣は殺処分でいいよ

    0
    1
  23. 匿名 says:

    日本政府は1/14から外国人の入国を原則禁止にしました。
    それから1週間で国内の新規感染者は大幅減です。

    疫病対策の有効度は、
    外国人入国禁止>>緊急事態宣言>>知事のテキトーな呼びかけ

    0
    1