海外「日本のVtuberからジャパイングリッシュが流行の兆し」世界のMicrosoftも注目している模様

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Run from it, dread it, shitty Japanese arrives all the same

1海外の反応を翻訳しました : ID:

人気のVtuber「桐生ココ(通称・会長)」が生み出す変な日本語
Arigathanks(ありがとう+Thank you)

2海外の反応を翻訳しました : ID:

Xboxの公式アカウントもまねたらしい

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ついに西洋と東洋が融合か

4海外の反応を翻訳しました : ID:

JapaEnglish(日本語ー英語)きてるね!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

強いアメリカじゃなくていいのか

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

他には
Tadai’m home(ただいま+I ’m home)
とかね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

Sorrymasen.(Sorry+すみません)

8海外の反応を翻訳しました : ID:

Onega plz(お願い+Please)

9海外の反応を翻訳しました : ID:

桐生ココはフォロワー100万人だよ!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ははは
楽しい
この時代に生まれてよかったわ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ゲームで日本人らしい人が自己紹介してきて、言葉の最後に常にmotherfuckerって言うの
あの時、本来の悪い意味じゃなくって、アメリカがエンタメ化されているんだなって思ったことある

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はアメリカ映画でアメリカを知って
アメリカはアニメで日本を知って、こういう言葉の使い方が生まれてきてるんだね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

Chotto a minute(ちょっと待って+wait a minute)とかね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっとついていけないけどね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のコンビニで「外国人」が入店したら
「こんにちウエルカム!」って言ってくれる日がくるかな!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    生み出してるのは海外ファンの方で桐生ココは「変な日本語使わないでw」でツッコんでるのが正しいんだよなぁ。

    こうやってマスゴミなんかでも誤解が広がっていくのね。

    1
    0
  2. 匿名 says:

    日本語分かります自慢だな
    39だって日本語の数字を覚えたての外人が使いたがる

    0
    0
  3. 匿名 says:

    >>1
    微笑ましくていいじゃん
    何でカリカリしてんの?

    1
    6
  4. 匿名 says:

    日本人も似非中国語遊びやったりするから目くじら立てんでも

    0
    6
  5. 匿名 says:

    言うならジャパニングリッシュではないの
    重箱の隅ごめんけど

    0
    0
  6. 匿名 says:

    >>1
    会長は別にこういうのを使わないでとは言ってないぞ
    今朝も出たけど、主にredditでの翻訳機を使ったクソ日本語変換へのネタ的なツッコミだ

    0
    3
  7. 匿名 says:

    蟻蛾酸駆巣

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ルー大柴のパクリ

    2
    4
  9. 匿名 says:

    茶魔語かいっていうコメント見に来たけど無かったのでコメント
    コメント書いて満足したのでさいなラッキョ

    3
    0
  10. 匿名 says:

    ソーリーません、じゃなくて
    すみまソーリーの方が言いやすくない?

    0
    1
  11. 匿名 says:

    言いやすいとかの問題じゃなくて海外ミームで使われた言葉なだけ

    0
    1
  12. 匿名 says:

    ちょっとwait ちょっとwaitは 30年前のラッシャー板前のネタ
    JapanEnglishは50年前から長嶋茂雄が言ってた・・・

    0
    2
  13. 匿名 says:

    桐生ココ、中国人ストーカー工作員からの嫌がらせにも負けず完全復活してくれて良かった。

    0
    4
  14. 匿名 says:

    クンニちは

    1
    1