海外「日本人もいい人ばかりじゃない!」日本に住んでいて失礼な人に遭遇した外国人の愚痴

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What are your rude person/people stories?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で生活していて失礼な人に遭遇したことある?
メディアでは礼儀正しい人とかいい面ばかり伝えているけど、
そうでない人に遭遇したことある?
私はお店でパートとして働いているんだけど、結構失礼な人に遭遇するの

2海外の反応を翻訳しました : ID:

11年前スーパーで働いていたんだけど、労働環境は最悪でお客さんも人を見下すような人ばかりだった あるときサラリーマン風の男性が、いつもあるお餅がないってすごく怒りだして、その日に限って在庫がなかったの
丁寧に謝ったんだけど、「お前は使えない低賃金労働者だ!スーパーやコンビニ以外で仕事なんて見つけられないバカだな」って言われたの
もう顔にパンチ食らわせたかったわ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
最低 スーツ着てる人ってサービス業の人間をなんだと思ってるんだろう
何十年とオフィスでこびへつらって生きてるから、そうなるのかな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
全員が全員じゃないことを祈るけど、ホワイトカラーの人間はなんか自分が特別だと思ってるから、サービス業の人間に対して酷いのかもしれない
もちろん失礼な店員もいるけど、私はいつだってサービス業の人を尊敬する

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

失礼かどうか分からないけど、笑えることがあったんだ
ある時市役所に行って、転居届を出しに行ったら、対応してくれた所員がどこかに行って、戻ってこなかった!うろうろしてたら他の人が助けてくれたけどね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
私も!ちょっと規格外の蛍光灯を買いに行って、女性の店員さんが裏に探しに行くっていって戻ってこなかったの
しょうがないから他のスタッフに聞いたらシフトが終わったからって帰ったって!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
同じく! ABC-Martにサンダルを買いに行ったら、在庫を確認しに行ってくれたけど、彼もシフトが終わったからって帰った後だった!
失礼というよりは無責任だわ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ところでバックヤードって言葉って普通なの?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
日本だけじゃない?日本って、日本以外の言語を違う意味で使ったりするからね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
僕の妻は日本のコーヒーショップで働いていたけど、ある日仕事中に職場を離れて、戻らなかったよ 今でも彼女にそのことを笑って言うけどさ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

私は旦那と洋服を買いに行ったの
店員に尋ねたらちゃんと答えてくれたんだけど、支払うときに私のクレジットカードを出したのに、店員は私の方を一切見ないでずっと旦那とやり取りするの
私の洋服を買いにいったのよ?しかもスカート!
それ以来その店には行ってないわ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
あー、それ分かる! 私の友達はアジア人なんだけど、日本語は全く喋れないの だけど彼と出かけると、私が日本語で話して、答えているのに、彼に話かけるのよ 市役所行ってもそう!私の方は一切見ないでね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
日本には6年住んでいるけど、まるで自分が幽霊かよ!って感じるときあるよ
店員は僕の奥さんとしか話さない 僕がお金払っているのに!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

私が見たのはお店やレストランで店長とかがスタッフに対して酷い態度取ってたこと 「お前!おい!」とか「何回言わせるの?」とかね
そんなこと耳にいれるために店に行ってないのに

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
前働いていたところの店長は何人かのスタッフに対して酷い態度してて、バカとか死ねとかそんなこと言ってた

16海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は最近電車の中でYOU YOU YOUって叫ばれた
そしたら10代ぐらいの子供たちでバカにするような顔で僕を見てたんだ
あぁきっと”Youは何しに日本へ”を観て僕にYOUって言ったんだと思ったよ
ちょっとイライラしてそいつらの前に行ったら開いた扉から逃げてったよ
僕はあの番組大嫌いだ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ここも不満スレか・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    なんかコメントしてる人たちのレベルが低くて笑ったw
    あんなんで、自分の国に戻ったらどうなるんだろう。

    3
    20
  2. 匿名 says:

    感覚が日本人化してきて、嫌な奴が分かるようになってきてるんだろうな
    異文化に馴染むってそういうこと

    3
    9
  3. 匿名 says:

    帰ったほうがいいよ。
    日本でつらい目に合う必要はないよ

    4
    21
  4. 匿名 says:

    偉そうにしてるのは在庫だよ

    3
    16
  5. 匿名 says:

    自分も含めてコロナのせいかイライラしてる人がすげぇ増えてる気がする
    世界的にそうなんだな…

    3
    11
  6. 匿名 says:

    不満なら母国に帰国するか他国に引っ越せば良い話しだ。
    誰も無理してまで日本に在住してくれなんて頼んでいないし、むしろ不平不満ばかり主張している移民は社会秩序を乱す有害な存在と判断して在留許可を取り消した方が良いだろう。

    3
    24
  7. 匿名 says:

    失礼な人がいるのはお互い様やろ
    不満なら自分の国に帰れや

    3
    22
  8. 匿名 says:

    政府と管轄省庁は現在の移民政策を早期に停止するか審査を厳格化した方が良いと思う。
    我々の立場でも良い移民ばかりではないのは同じだ。

    3
    12
  9. 匿名 says:

    外人「日本語は分からないけどそう言っていたに違いない!」

    2
    15
  10. 匿名 says:

    どうでもいい内容だったな。どれだけ彼らが恵まれているのかが分かる話だったよ。海外にいるアジア系が受ける差別や暴力に比べたら屁でも無いな。

    2
    20
  11. 匿名 says:

    こういう外人は自分に都合の良い情報しか書かないからなあ
    どこまで本気にして良いのやら

    2
    12
  12. 匿名 says:

    店員に横柄に振る舞う客は本当に軽蔑する。どんだけ自分の人生が糞なら逆らえない立場の相手に対して憂さ晴らししようとか思えるの。いっそ哀れだよ。

    3
    6
  13. 匿名 says:

    親切にする必要がない相手に対する振る舞いでその人間の本質が見える。更に日本はサービス業の賃金が高くない割にチップ文化も無い、しかし最上級のもてなしを求める歪な文化になってるせいでサービス業の働き手が減っている

    2
    2
  14. 匿名 says:

    なぜ日本人すべてがいいやつだと思ったの?
    優しくて優秀なのはここにいる俺らのような醜い韓国人を素直に醜いと言える連中だぞ

    2
    4
  15. says:

    日本語話すアジア系が日本人とは限らないという基本的なことが分かっていない外人。

    2
    11
  16. 匿名 says:

    構うとウザがるくせに、ジロジロ見るなとかおせっかいとかさw
    来たばっかの頃優しくされて、自分を王様かなんかと
    勘違いしてないか?コイツら。

    2
    3
  17. 匿名 says:

    まあ日本人でもマナー悪いやつはいるが少ないのは確かだよ。てかこういう人たちってさあ日本にいるアジア人は全員日本人だと思ってるか勘違いしてるからね。日本でも都会には中国人や韓国人が結構いるからな

    2
    11
  18. 匿名 says:

     
    被害者ヅラしてるガイジンくんたちはさぁ
    自分らが日本人に対して失礼ではないと言えるの???
     
    たとえば『日本語がうまく喋れない』とか
     

    1
    7
  19. 匿名 says:

    在日はもう出て行こうか?

    1
    2
  20. 匿名 says:

    その場にいないからなんとも言えんが、日本人が海外で受ける待遇に比べりゃ天国なのは間違いない。
    まぁYOUは何しに?が嫌いなのには同意だけど。ただあの番組見てると約束したのに連絡なしに消え去る外人ばっかだよね。少なくとも日本人はああいうことをしない。やっぱ外人の多くは自己中心的で非礼な生き物だってことがよく分かるよ。

    1
    7
  21. 匿名 says:

    そんなに良くしてもらいたいなら ロボットの国でも作ってそこへ行けばいい

    1
    4
  22. 匿名 says:

    人間が全員同じわけねだろが

    1
    1
  23. 匿名 says:

    田舎では
    60歳以上の高齢者と在庫
    そしてある程度の教育もされなかったであろう人
    田舎での年収が高く、学歴自慢をする輩が

    店員さんに横柄な態度命令口調であることが多いと言うよりも
    のんびり暮らしの為、滅多にないので余計に目立つ
    田舎でしか威張れなく都会で蔑まれた人間、俺は悪くない駄目性格

    2
    1
  24. 匿名 says:

    バブル世代以上って、店員とかに対して横柄な奴多いと思う。無駄に偉そうだもん。

    2
    2
  25. 匿名 says:

    日本語喋れないんだろどうせ
    日本で日本語しゃべれないなら言語障害者と一緒だからw
    不満言う前に勉強せい

    1
    2
  26. 匿名 says:

    海外に住んで嫌な(主に人種差別)思いした日本人の数の方が圧倒的に多いだろうよ

    1
    5
  27. 匿名 says:

    帰れば良いのに。

    1
    6
  28. 匿名 says:

    農家の老害とかは会社に属して働いたことない世間知らずのバカばっかだから
    隣町の田舎のホームセンターで働いてた時マジで勝手な事するゲエジ多かったわ
    一袋10kgの砂利の袋に穴開けて持参のちっさいバケツに入れてこれだけくれとか
    灯油18リットルしか入らないやつにいっぱいに入れたら20行くから入れろとか
    そんで無理ですって断るとキレて18入れた灯油全部ぶちまけて帰って行ったり
    会計前の塩ビパイプ勝手に持って行って軽トラの上で切断してこれ入らんから要らんとか
    他にも腐るほど異常な行動する案件あったからな、これで俺は接客業向いてないと諦めた

    日本人の店員ですらあんなクズ共相手にしなきゃいかんからな、そら無理も無いわ

    1
    1
  29. ^k^ says:

    そんな時は、パスポートで確認するしかないよ。

    0
    0
  30. 匿名 says:

    はやくお帰りくださいyou!

    1
    2
  31. 匿名 says:

    ガイジンのが日本人の数千倍失礼。
    you!

    1
    3
  32. 匿名 says:

    日本人でも4割はクソ。by日本人

    2
    2
  33. もなぁかがめしよりすき says:

    『お帰り下さい』って書き込みしてるやつが居るけど、外人さんのほとんどは嘘松だよ。
    俺は以前、英会話学校が新たに新設した中国語部門の事務でバイトしてたんだけど、英会話部門の事務員が言うには教師志望で来るやつらの学歴詐称の多さには驚くって。

    0
    3