海外「日本は資本主義国なのに優しさが機能している」廃止となった駅のあるエピソードを知った外国人が絶賛

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

It’s Japan as always

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はいつもこうだ

閉鎖が決まった駅があったが、たった一人その駅から学校に通う生徒がいた
この駅は彼女が卒業してから閉鎖されることに決まった

2海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメ化決定だ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

他の国なら、100人の人がこの駅を利用していたとしても
閉鎖と決めたら閉鎖だ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は資本主義なのに優しさが機能している
見習いたいよな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
働き過ぎや、自殺の問題があるのに?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
自殺や過労と、たった一人が利用するだけの駅を閉鎖しないことは
日本人の気質として、つながっているのかもしれないよ
完璧主義なんだよ
Seppuku(切腹)という独特の文化を見ても分かる

7海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女一人が乗客なら、彼女の家に車を買ってあげた方が地球に優しくない?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
この駅から電車に乗るのが彼女一人なのであって、電車には他の人も乗ってるでしょ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

心温まる話だな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

(JR北海道)石北本線の話らしいよ
これは古い話で、2016年に彼女は無事卒業して、今この駅は廃止されたんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の若い人は大事にされているね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

6マイル(約10キロ)先に別の駅があり、彼女と同じ学校に通う生徒が10名程いたんだって

13海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカだったら気にしないね
駅の維持費をその「たった一人の利用者」である彼女に請求するだろう

14海外の反応を翻訳しました : ID:

私は日本の田舎の学校で教えた経験があるの
全校生徒9名しかいなくて、いろんな学年の子を一つの教室で教えたんだ
最後の一人が卒業してから、閉校になったの

15海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそも何でこんな田舎にまで電車が通っているの?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
日本は政治家の利益のために、日本の隅々にまで鉄道を通したんだよ
そんな税金の使い方をよく思ってない人もいる

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
交通機関がなければ、村から人がいなくなってしまうよ
世界中の小さな村でいつも問題になっていることだね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

宮崎駿は、この話で新しい映画を製作してくれないのか

19海外の反応を翻訳しました : ID:

「たった一人のあなたのために」
作品化する時のタイトルは、これでどう?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ええタイトル案やん

    0
    2
  2. 匿名 says:

    止まるか止まらないかだけのことじゃないのかな

    0
    2
  3. 匿名 says:

    留年をするんだー!

    0
    1
  4. 匿名 says:

    まーた周回遅れのパクリ記事かよ

    1
    1
  5. 匿名 says:

    これが男子高校生だったらここまで美談になったんですかね

    1
    3
  6. 匿名 says:

    男子高校生だったら利用していても廃止

    1
    1
  7. ななし says:

    >7:海外の反応を翻訳しました : ID:

    >彼女一人が乗客なら、彼女の家に車を買ってあげた方が地球に優しくない?

    出た!ろくに記事を読まずに、己の意識高い系をアピールするためだけに書き込みに来る典型的な勘違い外国人。

    0
    5
  8. 匿名 says:

    >働き過ぎや、自殺の問題があるのに?

    まだこんな情弱が生きてんだな

    0
    3
  9.   says:

    他にも利用客が少ない駅があって、それぞれを別々に廃駅にすると、それ以外の全ての駅で料金表やルート表示を、その度に作り直さなければならない。
    この駅を廃止した時には、ルート上の他の駅とまとめて廃駅にした。
    鉄道車両はこの駅で停止する際に少し燃料を使うだけで済むが、この駅だけを廃駅にすると、他の駅でとても多額な設備更新費用が掛かる。
    1人のために廃駅するのを先延ばしにしたのは、企業全体の経営で考えれば、かえってコスト削減。

    0
    2
  10. 匿名 says:

    政治家の為に作ったのは道路や。鉄道ちゃうわ。
    明治以降の経済成長で全国津々浦々まで繋ぐ必要が有ったのと、車の普及率の問題や。

    0
    1
  11. 匿名 says:

    でも結局鉄道なければ都会に出ることになって
    学がなくてキャバクラ嬢とかになるってオチだったりしてね

    4
    0
  12. 匿名 says:

    ↑何言ってんだこいつ

    0
    2
  13. 匿名 says:

    働き過ぎやジサツってのも敵国のプロパガンダに過ぎんし
    独善的で気分屋な白人至上主義に振り回され対抗する為に世界は荒んだんだ
    白人同士で大人しく戦争してりゃその他の国はもっと平和に暮らしてたわ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    下宿屋があるからそこから通ってる学生が結構いるよ。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    そこらじゅうの不幸な人間を自己責任論でほったらかしにしてるけどな

    0
    0
  16. 匿名 says:

    韓国で話題に成った時に彼女一人ならGOkannし放題だねと書いてた。

    映画は無理だろ 朝と帰り ぐらいしか乗らないし。
    他の利用者が居ないんだから。
    ところで、彼女が高校卒業したら地元離れて都市に行くんだろ?
    地元でよそへと就職して通勤には使えない、車餅かもしれんが。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    >> これが男子高校生だったらここまで美談になったんですかね

    それともしこの少女が”おデブのブサ”だったら。。(現実は非情)

    0
    0