海外「なんで日本に移住したの?」様々な経験を持つ外国人たちの回答がコチラ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Why did you move to japan?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

・日本に移住した理由
・以前住んでいたのなら日本から出た理由
・もしまだ住んでいるならその理由
該当する人がいたら教えて欲しい!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

今日本への移住の準備をしているところ 理由としては
・モラルの問題
・経済的理由
・社会的理由
・妻が日本人だから、アメリカから素晴らしい国に移り住むのは特権だ!
・最後に、僕は日本が大好きだ
多分、移り住んだら色々とあると思う
けど長い目でみたら快適で安全な暮らしに価値があると思う
どうせ引っ越すなら思い切って日本にしようと思ったんだ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
モラルの問題って?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
僕は共和党・民主党いずれも興味はない まぁどっちかっていうと民主党かな 今、国全体が健全な方向に向いてないと感じているんだ
アメリカは論理よりも感情を優先にしている しかも悪い方向に
その点日本のほうがいいのか?ってなると別にそうじゃないけど、
少なくとも病気になって仕事を失っても破産しなくていい

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
幸運を祈るよ 僕も興味が湧いてきた

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が移住した理由は、日本の料理、観光地、そしてファッションが好きだからだ 人々は素敵だし、天気もいいし、何よりマナーがいいよね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

住みやすいから そりゃ日本にだって色々問題はあるけどさ、
心配しなきゃいけないことが少ない 例えば
・いつ車が壊れるか
・病気になって借金する
・夜道を歩くこと

8海外の反応を翻訳しました : ID:

元々は語学留学で来たよ そして面白いなと思って住んでる
別に文化や漫画や歴史が好きって訳じゃないけどね もう四半世紀住んでる
もう僕の人生はここにしかないよ やり直すにも年を取り過ぎているしね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
日本は好き?やり直したい?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
うん、好きだよ それにここの生活もね
日本にいることはただ人生の一部だけだよ 僕はやり直すつもりはない
家族もここにいるし、僕の家はここだよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はアメリカで生まれ育ったけど、妻が日本人で去年移住したんだ
移住を決断した理由としては、
1. アメリカは変わってしまった トランプ政権になる前から人々は分断されていた
  当面続くよ
2. 僕の仕事はリモートでできちゃうこと
3. 日本で家を買えるから アメリカじゃ無理だね
4. 医療保険で破産しないこと
5. 妻の兄弟の子供たちが僕の子供と年齢が近いこと

12海外の反応を翻訳しました : ID:

今移住の手続き中 移民として子供の時にアメリカに来たけど、アメリカ人って思えなかったんだ だから休暇の度に日本に行ってたよ
で、トランプが選挙に勝った時に決めたんだ
アメリカは金持ちの国って思われているけど、実際は戦争にはお金を使えるくせに、無料の教育は受けれないし、健康保険の問題もある

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでたけど、家族が恋しくなっちゃってね
1週間の休暇なんて全然足りなくて それに時差が14時間もあるし
まぁちょっと日本が恋しくなることもあるけど、
コロナが拡大する前に帰国できてよかった

14海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は日本人のハーフで、自分の生い立ちを知りたくて移住したよ
1年ほど英語教師をしたけど今はフリーの翻訳者なんだ
そして妻に出会って子供もできた!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

世界規模のプロジェクトを経験したくて日本に来たけど、
労働環境は最悪だ まもなく日本から離れるよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

たまたま仕事を見つけたから移住したよ それに旅行中に友達もできたしね
人や食べ物はホント素敵だよ 他国と違って色々気を付ける必要もないしね
問題は東京の夏だ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでアメリカ人が日本に移住するのさ
お前らの目覚めた政治とやらで日本を台無しにするなよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
え?女性蔑視したオリンピックの会長がいて、
女性にすげかえた国に政治を持ち出すなと?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
君は色んなスレで日本に移住するなって言ってるよね?なんで?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    口出すなら素晴らしい祖国に帰れよ。生意気なんだよ外人の分際で

    10
    31
  2. 匿名 says:

    日本に来て海外の価値観を持ち出してソレをスタンダードにする気なら
    それはもうオマエラ外人が好きだった日本ではなくなるぞ
    オマエラ外人が逃げてきた国のコピーになるだけだ

    4
    31
  3. 匿名 says:

    天気が良い?夏は地獄だぞ

    0
    11
  4. 匿名 says:

    簡単にビザを支給しすぎ!
    漢字テスト、日本語会話のテストをして、最低限の読み書き、
    会話が出来ない外人は定住させるべきではない。
    あと、黒人とイスラム教徒、あのミンジョクは定住お断り

    7
    30
  5. 匿名 says:

    ふざけるなよ。絶対来るな
    白人マイノリティーとして粛清してやるから覚悟しとけ。既に時代が変わったんだよ

    7
    14
  6. 匿名 says:

    アメリカがどうの言ってる連中は絶対白人至上主義者の気があるわ
    こういう連中が日本に移住してくるのを想像すると反吐が出る

    8
    19
  7. 匿名 says:

    どうして彼らは素晴らしい祖国をより良くしていこうとは思わないのかね。

    1
    34
  8. 匿名 says:

    年収800以下は社会のお荷物 

    お前らもだぞ

    19
    7
  9. 匿名 says:

    まあ中韓人じゃなけりゃウエルカムだぞ

    14
    5
  10. 匿名 says:

    アメリカに蝗害のイナゴやバッタみたいな人達が多いってのはよく分かったわ…

    「自国がダメになったら、次の場所に移る」「壊れたら直さずに放置&放棄」
    …なんとも数世紀前の植民地支配を彷彿とさせるな傲慢且つ、怠惰なメンタリティですことw

    アメリカがダメになった最大の責任が、他でも無い自分達アメリカ人の無責任と無教養にあるって自覚しながら何もしないとか…呆れるわ。

    1
    18
  11. 匿名 says:

    何様のつもりか知らんけど、でかい口を叩く日本人が多いな、ここは!

    19
    7
  12. 匿名 says:

    ・妻が日本人だから、アメリカから素晴らしい国に移り住むのは特権だ!

    こういう図々しい外人が一番嫌い
    お前に日本に住む権利なんかないし日本人嫁にしたのも日本に入り込む目的があったからだろ
    こういうゴキブリみたいな連中を自由に日本に住ませてたらすぐに内側から侵食される

    2
    17
  13. 匿名 says:

    >え?女性蔑視したオリンピックの会長がいて、
    女性にすげかえた国に政治を持ち出すなと?

    マスゴミの切り取り報道を真に受けるようなバカ外人は日本に来なくていいよ
    頭がまだマシな外人でも日本人に比べたら低レベルなんだから

    1
    27
  14. 匿名 says:

    >どうして彼らは素晴らしい祖国をより良くしていこうとは思わないのかね。

    あいつらは努力しないくせに権利ばかり主張するからな
    日本の治安の良さ、犯罪率の低さ、街の清潔さなどは日本人みんなが努力して実現してるものだがあいつらはそういう努力をせずにそれらを享受しようとしてるだけだし

    0
    24
  15. 匿名 says:

    >>何様のつもりか知らんけど、でかい口を叩く日本人が多いな、ここは!

    批判したいのだったら論理的に批判してみたら?
    日本や他のアジア諸国へやって来るガイジンの多くは、母国から逃れてきたLOSERが多いのはよく知られているじゃないの。

    2
    15
  16. 匿名 says:

    支那チョン追い出そうぜ!

    1
    12
  17. 匿名 says:

    中国、韓国人だけでなく在日英語圏出身者も日本の悪口毎日Twitterに書き込んでる
    有名どころだとRochelle Kopp、magdalena osumi。これらのtwitter追っていったら在日英語圏出身者が山ほど居て日本と日本人の悪口をボロカスに言ってる(グーグル翻訳使用)

    0
    13
  18. 匿名 says:

    外人は来なくていいし、日本から出てけよ。日本の福祉を食いもんにするゴミ

    0
    13
  19. 匿名 says:

    >13:海外の反応を翻訳しました : ID:
     日本に住んでたけど、家族が恋しくなっちゃってね
     1週間の休暇なんて全然足りなくて それに時差が14時間もあるし
     まぁちょっと日本が恋しくなることもあるけど、
     コロナが拡大する前に帰国できてよかった

    時差が14時間だとアメリカかな? 単にアメリカを騙るキムチかw
    アメリカの現状を以て「日本から帰国できてよかった」だってさw
    まあ、何て言うか色々お察しかな、こりゃ

    0
    2
  20. 匿名 says:

    本文の赤茶色の文字の人がどうか中国人韓国人ではありませんように。。。

    0
    2
  21. 匿名 says:

    >世界規模のプロジェクト

    頭わるそ

    1
    4
  22. 匿名 says:

    来なくていいよ。

    1
    3