海外「日本人は魚しか食わねぇと思ってたwww」世界各国で最も消費されている肉と魚のデータで外国人困惑

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応 : ID:

赤:牛肉
茶色:羊、ヤギ肉
ピンク色:豚肉
黄土色:鶏肉
紅色:その他の肉
薄紫色:淡水魚
藍色:底生魚
青色:遠海魚
水色:その他の魚

2海外の反応 : ID:

日本人が魚より豚肉食ってるってマジ?
インドも鶏肉より魚なのか?

3海外の反応 : ID:

>>2
うん、でもデータが怪しい気がする
インドは地域によって変わるからなんとも言えないが淡水魚はないなぁ・・・
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応 : ID:

日本が魚より豚とか信じられねえわ

5海外の反応 : ID:

>>4
俺は日本に行ったことあるけど豚肉料理は多くてショックだった
みんな魚ばっかり食ってると思ってたけどただのステレオタイプだったわ

6海外の反応 : ID:

>>5
このデータは魚の種類を細かく分けてるからな
魚で一括りにされていたら違ったと思う

7海外の反応 : ID:

>>6
魚の種類は哺乳類の種類より多いってよく忘れられるよね

8海外の反応 : ID:

実際日本人は結構豚肉が好きだぞ

9海外の反応 : ID:

なんでこんなに豚肉が多いの?牛肉の方が一般的だと思ってた

10海外の反応 : ID:

>>9
豚肉の方が安く生産できるからね

11海外の反応 : ID:

裕福な国は豚肉が好きみたいだ

12海外の反応 : ID:

イギリスの植民地だった国は鶏肉が多いな

13海外の反応 : ID:

ブラジルが鶏肉はねえわ
どう考えても牛肉だろうが

14海外の反応 : ID:

北朝鮮:その他の肉
ああ、なんてことだ・・・

15海外の反応 : ID:

北朝鮮:ネズミ

16海外の反応 : ID:

>>15
もっと酷いものだろうね

17海外の反応 : ID:

北朝鮮はウサギじゃないかな

18海外の反応 : ID:

日本を含む東アジアじゃ豚肉は結構一般的だけどね

19海外の反応 : ID:

アフガニスタンはヤギ肉食いまくってるよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 雨大変 says:

    牛肉は江戸時代禁止されてたからな
    津山藩と近江藩しか飼育・薬食できなかったんだっけ?

    0
    0
  2.   says:

    米国だって第二次世界大戦以前は豚肉文化圏だぜ
    牛肉食うのはごく一部
    ドラマのローハイドなんかでも運んでる牛は食べず、食用として豚を連れ歩いてる
    食うのはいつもポークアンドビーンズ
    ホットドッグのソーセージも豚
    ジャンバラヤとか南部料理も豚
    牛肉のハンバーガーなんて戦後生まれで最初は売れずに困ってたくらい
    欧州各国だってそうだよ、食うのは豚
    ちなみに、日本も豚肉文化圏
    銘柄豚のあるところに美味しいラーメンが自然発祥してる
    沖縄九州神奈川北海道
    出汁もチャーシューも豚主体だからな
    関西は牛、だから関西のラーメンは自然発祥ではない

    0
    1
  3.   says:

    日本の肉消費量は数年前に鶏が豚を抜いてトップだぞ

    0
    0
  4.   says:

    豚を中心に食べるのって関東だけだぞ
    日本の統計とは言えない

    0
    0
  5. says:

    ヒトラーの予言では近い将来肉は汚染させて食べられなくなるらしいね。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    関西は牛肉で、名古屋は鶏肉だ

    江戸時代に肉食は禁止だったが、地方では厳格に守られていたわけではない
    牛肉だって食用として育てていたところもあるが、
    そうでないところも使えなくなった牛馬などは、
    潰して食べていた

    だから江戸時代でも、皮革製品が世に出回っていたわけで

    • 匿名 says:

      流通経路も店もなかった時代であり、一般には忌避されていたわけだから、全く食べられていなかったという程度でしかないよ。
      それを、食べていた!とするには無理がある。

      0
      0
    0
    0
  7. 匿名 says:

    日本の魚の消費量は一人当たり23キロ(2019)
    明らかに魚が一番だな

    0
    0
  8. 匿名 says:

    晩飯に魚が出てきたときのガッカリ感・・・文句は言いませんけどね

    0
    0