海外「日本のカレーを嫌いな人っているの?」本場のインド人に質問した回答がコチラ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What do Indian people think of Japanese curry?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

インドの人は日本のカレーをどう思ってる?
日本のカレーはインドのカレーを大まかに基本としているけど、
かなり独特だと思う どちらかというとマレーシアのカレーに近いのかもしれない 日本では最も人気のある料理で、伝統的な日本料理よりも人気がみたいだけど、
インドの人たちは日本のカレーを知っている?知っているならどう思う?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は好きだよ
日本カレーに唐揚げをトッピングしたものなんか、抱きしめたいぐらいだね!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
そう、それね!特にゴールデンカレーを使って作ると味がとってもいい!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

カレーが嫌いな人っているの?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
そりゃたくさんいるよ 僕の知り合いだってカレーの味が嫌いって人いるもん

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
私の兄は母親が作ったカレーが嫌いなの 吐き出すぐらいにwww
だから大人になって私の夫と本格的なインド料理店に連れて行ったら、
今では大好きになったわ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

バーモントカレーはうまい Amazonか地元のアジア系ショップに行くといいよ 僕はインド人でもアジア人でもないけど、カレーはどんなのでも大好きだ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

私はマレーシア人だけど、インド料理で育ったの
日本のカレーはマレーシアのカレーとも全然違うよ
日本のカレーはイギリスのカレーに似ている
フレーバーは私が慣れ親しんだのとは全然違うし、後味がなんかちょっと変

9海外の反応を翻訳しました : ID:

小麦粉でとろみをだしているのがどうもなー 僕はあまり好きじゃない

10海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はインド人じゃないけど、日本のカレーとインドのカレーは比較にならないよ だって全然違う料理なんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

南インドの人間だけど東京で日本のカレーを食べたよ うまかった!
僕が慣れ親しんだカレーとは全然違うんだ 少し甘くてマイルドだったよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のカレーは好きだけど、そこににんにくと唐辛子を加えて風味を高めるの

13海外の反応を翻訳しました : ID:

東京と横浜のCoCo壱番屋でベジタリアンカレーを食べたことがある
すごくいい!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にいたとき、日本のカレーを”カレー”というのが嫌だったよ
でも今は日本人が知っている唯一のカレーだし、
それが彼らの文化だから受け入れるようになった

15海外の反応を翻訳しました : ID:

確かにインドのカレーとは違うけど、俺は好きだな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

去年日本に行ってカレーを食いまくった!
で、ギャバンの日本のカレー粉買ったよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はインド人だけど、日本のビーフカレーはうまい!
チキンや豆腐にするときもあるけどね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

僕のスリランカの友達なんて日本のカレー大好きだよ ちなみに僕は日本人

19海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はカツカレーに情熱を抱いているwww

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はインドのSushiをどう思うかな?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    韓国のカレーが一番うまい

    1
    0
  2. 匿名 says:

    インドの寿司ってあんのか?聞いたことないぜ

    1
    9
  3. 匿名 says:

    インドって牛食べてよかったっけ?
    ビーフカレー良いの?

    1
    9
  4. 匿名 says:

    本場インドのカレーも美味かった、また食べたいくらいです。海外で日本のカレーが気に入ってもらえてるのは嬉しいですね、海外の皆さんにはカレーをいっぱい食べてほしいです、いつかご馳走したい。

    0
    5
  5. 匿名 says:

    インドにも寿司ってあるの?

    1
    1
  6. 匿名 says:

    韓国のカレーってあれでしょ?
    キムチ混ぜ込むタイプの日本人の味覚に合わないヤツ。
    あれって韓国人以外で口に合う人いるの?

    2
    8
  7. 匿名 says:

    >>インドって牛食べてよかったっけ?
    水牛は食べてもOKとかいうダブスタ

    1
    1
  8. 匿名 says:

    インドは魚を刺身で食べる鮮度に保てないから寿司はムリゲー

    1
    4
  9.    says:

    >>インドって牛食べてよかったっけ?
    インドでも牛肉禁止なのはヒンドゥー教だけ
    その他の宗教信者2億くらいの人間は牛肉食ってる

    0
    6
  10. 匿名 says:

    どこの寿司だろうが「本場の」とか「伝統的」とかつけて
    とんでもないもの出さなきゃ俺はOKだけどな
    日本がそうであるように現地化されたんだなと思う

    0
    5
  11. 匿名 says:

    外国の寿司は味より衛生面が不安でなあ…

    0
    5
  12. 匿名 says:

    日本人にインドの寿司を訊ねたらこの反応とは違って狭量で上から目線のコメントだらけになるんだろうな 日本人てそういうとこある

    18
    0
  13. 匿名 says:

    インド人の友人から聞いた話だが、日本式のカレーはイギリス式のカレーに似ているらしい。

    個人的には、本場のインドカレーも好きだが別の料理と認識しているので意見が一致していると思う。

    1
    5
  14. 匿名 says:

    >日本人にインドの寿司を訊いたらこの反応とは違って狭量で上から目線のコメントだらかになるだろうな

    何人か知らんが日本人では無いよな?
    どちらにせよ、あんたが真面な素養教育を受けていない人間なのは理解出来たわ。
    自身が偏見と狭量に該当するコメントを投稿している自覚が無いからな。

    0
    14
  15. 匿名 says:

    あっちはスパイス文化で、スパイスの美味しさが料理の美味しさに直結してるところがある
    実際インドカレーの作り方ってろくにダシも取らずにスパイス!スパイス!だし
    だから日本のカレーはスパイスがクソまず、だけどダシは濃いからそれはそれでアリという評価になるのよね

    5
    0
  16. 匿名 says:

    インド人が牛食べてもいいのとか言ってる奴
    まさかインド人はヒンドゥー教徒だけじゃないって知らんのか?
    言語だって何十もある多民族多文化なのに…

    2
    4
  17. 匿名 says:

    近所に現地の食材とスパイス揃ってるハラールフードの店あるからインドのカレーを現地のレシピどおり作るんだけど明らかに日本のカレーとは違うものが出来るぞまず辛いしスパイス感が強いねあと臭い
    ジャワカレースパイシーブレンドが近いけどあれより更にスパイシーで臭いけど癖になるような味かな?とてもじゃないけど食えたもんじゃないカレーもある

    0
    1
  18. 匿名 says:

    > 日本式のカレーはイギリス式のカレーに似ているらしい。
    似てるも何もインドを植民地にしてたイギリスの海軍が食べてたカレーを日英同盟のとき研修に行った日本の海軍が教わって作ったのが始まりなんだから当然

    0
    8
  19. 匿名 says:

    >日本人にインド人に訊いたら

    上から目線でコメントをしているのは姑息なコリアンのお前や
    日本人とインド人を仲違いさせる目的みたいだがお前らのネット工作は我々に通用しないで?

    0
    6
  20.   says:

    インドに店舗出したCoCo壱番屋は、インド人の客が増えて来たらしいな、インドでも日本のカレーは受け入れられてる

    0
    2
  21. 匿名 says:

    インドの寿司でもアメリカの寿司でも中国の寿司でも各国でどんどんカスタマイズしてくれればいいと思う。「こんなの寿司じゃねぇ!」って言うような無粋な人間にはなりたくない。
    「日本人みんなが認める正しい寿司」を伝播するのもいいけど、グローバル化して「寿司」だけど各国でいろんな味があるんだね。ってなった方が楽しいじゃん。

    0
    5
  22. 匿名 says:

    >日本人にインドの寿司を訊ねたら

    起源の主張さえしなければどうとも思わん

    0
    5
  23. 匿名 says:

    ビーフカレー食っちまうのか・・・。

    0
    1
  24. 匿名 says:

    こんなの寿司じゃねぇ!!って修行中の日本の店なら言われるだろうな
    インドでSUSHIがあるのはいいが衛生面、鮮度が怖いと思う
    あと創作だけで作るのも怖い

    てかそもそも日本式のカレーはうまいって意見が出るけどインド式のSUSHIがうまいってのは聞かない
    それが答えだとは思う

    1
    1
  25. 匿名 says:

    カリフォルニアロール以外に、海外の創作寿司って聞かない
    寿司はもっと頑張ろう

    0
    0
  26. 匿名 says:

    福神漬け食べたくなってきた

    0
    0
  27. 匿名 says:

    日本のカレーはカレー粉とルー(小麦粉を油で炒めたもの)を使うので、英国由来で間違いない。
    日本に初めて紹介されたカレー粉は英国のC&B社(Crosse & Blackwell)のもの。
    S&B食品の社名はこれのパクリと見て間違いない。

    0
    0
  28. 匿名 says:

    上手くアレンジした寿司ならともかく、マズいアレンジは寿司じゃねぇ!と言いたくなるだろ
    まず米が違うしさ

    0
    0
  29. 通行人 says:

    よその国の料理を自国に合わせるって当たり前じゃない?
    別に元々の国に遠慮する必要もないし~
    食べたいように作ればそれで良し!
    自分の国が起源だなんて糞主張する国もあるけど
    あれは劣等感の発露だろなぁ
    早く自分たちの誇りになるようなものが出来たらいいね
    慰安売春婦以外にもね

    0
    1
  30. 匿名 says:

    正直日本のカレーは世界で見たら中くらいの位置だろ
    インドは知らんがタイやイギリスのカレーからみると格下だ

    2
    1
  31. 匿名 says:

    >>正直日本のカレーは世界で見たら中くらいの位置だろ
    >>インドは知らんがタイやイギリスのカレーからみると格下だ

    いったい何の格付けだ?
    そんなことを考えてカレーを食べているやつがいるかよ?
    それぞれの国民の口にあった味付けのものを食べてるだけだろ?
    そういう比較をやたらしたがる民族がいるが、ソレか?
    愚かしい。

    0
    1
  32. 匿名 says:

    諸国においしいのがあれば持ってくればいいだろ。
    カレーでも寿司でも、うまいものを食いたい心に国境はない。
    諸外国でよりうまくなるのなら歓迎するしかない。
    ただ、まずいパチモンが流行って、
    その方向の可能性を閉ざしてしまうのだけはいただけない。

    0
    1
  33. 匿名 says:

    >日本のカレーはインドのカレーを大まかに基本としているけど

    最初から間違ってるけどなぜ自信満々なのか

    1
    0
  34. […] What do Indian people think of Japanese curry?1:海外の反応を翻訳しました : ID:インドの人は日本のカレーをどう思ってる?日本のカレーは …. => 続きを読む […]

    0
    0