海外「日本にも影響が?世界的食料品価格の高騰」生活苦を叫ぶアメリカ人の声がリアルすぎる・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Food Prices Are Soaring Faster Than Inflation and Incomes

1海外の反応を翻訳しました : ID:

(アメリカで)食料価格がインフレと収入よりも速く高騰

世界の食料価格は2020年12月に6年ぶりの高水準に上昇し、21年に入っても値上がりが続く可能性が高い。飢えは世界で広がっている中で、食料価格の上昇が家計をさらに圧迫する。

引用元:Bloomberg

米労働統計局 (Bureau of Labor Statistics) によると、世界最大の経済大国であるアメリカの食品インフレ指数は、過去12カ月間で4.5%に達しました。

引用元:Ipsos

2海外の反応を翻訳しました : ID:

食べ物の値があがる、家賃もあがる、医療費もあがる
テレビとか家電の値段だけは下がるから、家にこもるしかない

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
本当、どうでもいいものの値段が下がって生活必需品の値が上がってるよね!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

教育費もあがってる
こんなんで若い人は、子どもを持とうとするかな

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

教育費については、多くの州で援助制度が整い始めて、
30年前より大学に行きやすくなっていると思うな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの大学システムはエリートのためのもんだろ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

生活費がこんなにかかるのに、最低賃金を1時間15ドルに引き上げることを「もらいすぎ」って反対する人がいるなんてね

バイデン米大統領が提案した時給15ドルへの最低賃金引き上げについて、上院の議事運営専門員は、民主党が単独での可決を目指す新型コロナウイルス経済対策法案に盛り込むことはできないと判断した。

引用元:REUTERS

8海外の反応を翻訳しました : ID:

飢えと病気になる程の貧困は革命を呼び起こすんだからな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

軍隊と警察の人間も予算不足で生活苦を感じてみろよってんだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナでアジアからの輸送が滞ったのが、インフレの一因?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これだけ食べ物の値段があがったら、皆ちょっとは痩せるかな?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

こうなったら学生ローンを借りよう
他のローンと比べて審査があまいからな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

4年前スーパーで同じものを買っても80ドルだったのに、今じゃ140ドル払ってる
(8000円→14000円)

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
わかる、倍近く物価が上がった感覚あるよね
これじゃ給料が数年前より何万円かあがっていても、貯金に回せない

15海外の反応を翻訳しました : ID:

香港の大学の研究で発表されたんだけれど、アメリカの食料は9ケ国にコントロールされている状況だって!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

水と食料の確保をめぐって戦争が起こりそう!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカは多種多様な食品を輸入に頼っているが、いざとなれば農地は確保されている
全世界で輸出がお互いに止まったとして、最後まで飢え知らずなのがアメリカだ
穀物や肉など、高カロリー食品に関しては、我々が最強の輸​​出国なんだから

18海外の反応を翻訳しました : ID:

食料品にインフレが起こっているのは輸送に必要な石油価格が上昇していたからだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
じゃあ何で石油価格が下がっている時も、食料品の値段は下がらないわけ?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

今アメリカの多くの人が食べるに困る状況になっているが、
福祉に助けてもらえるほどの困った状況ではないとみなされて、放置されている

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    日本はデフレ

    3
    0
  2. 匿名 says:

    日本の場合は女性に優しくなって新登場するだけだから一商品あたりの値段は据え置きでお財布にも優しくて安心なんだぞ(白目

    2
    1
  3. 匿名 says:

    この前の寒さも今後影響出そうだね

    0
    0
  4. 匿名 says:

    農家だけど、日本では農作物が高騰するような気配は今んとこないな

    0
    3
  5. 匿名 says:

    日本は絶賛スタグフレーション中

    3
    2
  6. 匿名 says:

    アメリカの話だったら、コロナで季節労働者の移民が停まってるからじゃないの?
    まぁ、主力は3ヶ月の季節ビザで入ったまま出て行かない不法移民だろうけど、「うちのメキシコ人は合法だけど」と言うための要員は必要だしね

    0
    3
  7.          says:

    イイ機会だ、食育始めたらどう?

    0
    2
  8. 匿名 says:

    これは中国のせいだな
    大凶作だったのに国内でパニックを起こさせないために「今年は希に見る大豊作だ」って大嘘ついた中国強酸党。
    大慌てでミャンマーやインド、米国などに大量の穀物の輸入を発注した。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    自由に行動しすぎて感染が抑えられなかったんだから自業自得
    日本は全然マシな状況だから多少物価が上がったくらいでは大したダメージは受けない

    1
    3
  10. みや豚 says:

    季節労働者の移動もそうだろうけど、むしろアメリカの企業が儲けようとし過ぎているからじゃないか。
    石油価格も安くなっていたのに、配送料だって値上がりしてただろう。

    0
    2
  11. 匿名 says:

    農業最強

    0
    0
  12. 匿名 says:

    肥満大国がなに言ってやがる
    食品が高いなら食う量を減らせ
    肥満が解消されて成人病リスクが下がれば、保険料も安くなるし医療にかける金も減るだろ
    結果的にそっちの方が家計のプラスになるぞ

    0
    5
  13. 匿名 says:

    これを期に目と心が欲するままに食べるのではなく
    健康的な体を維持するのに必要な量に減らしては如何か

    0
    2
  14.   says:

    今年はコロナ禍に加えてアフリカ〜インドにかけての蝗害と中国の水害が酷かったから、今年は秋から世界的に飢餓が蔓延すると見て間違いない。日本では外食産業がやられたデフレ圧のおかげで目立たないが、間違いなく食糧問題の波は間接的に波及している。毎年「技能実習生」という名目で招聘していた途上国からの労働者が今年は来れなかったために収穫期を逃した農家が少なくないし。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    コンテナ価格の暴騰が原因
    中国がコンテナを買い占めてるせい

    0
    1
  16. 匿名 says:

    日本はどんどん、商品を小さくしてグラム数を減らし、空気でかさ益し、上げ底と姑息な手段で企業努力をしてる。

    2
    1
  17. 匿名 says:

    アメリカは、焼いてパンに挟めば何でも食えると信じられてるから大丈夫
    ケチャップは必要だけど

    0
    1
  18. 名無し says:

    金融緩和による金余りで穀物などの先物市場に金が流れ込み、食料価格が上がったという見方もある。
    最近はアメリカの長期金利が上がってるので投機マネーが資金回収に回っているとすれば、先物市場は落ち付いてくるのではないだろうか。

    0
    2
  19. ppp says:

    世界一肥満体多いじゃん 食いすぎですよ

    1
    3
  20. 匿名 says:

    日本もコロナ以降一、二割は物価は上がってるけどね。特にトイレットペーパーとティッシュは上がったまま下がらない。最低価格の商品が200円前後だったのが250円前後ぐらいになったまま。
    他にも密を引き起こさない為と称して特売を廃止後しているスーパーも多い。家庭での食事が増えて売り上げは増のはずなんだけどね。時短営業で人件費は削減できているし。

    0
    1
  21. 匿名 says:

    アメリカが本気でチャイナフリーを目指すならもっと物価は上がるよな。
    日本も付き合わざるを得ないから上がるね。

    0
    1
  22. 匿名 says:

    アメリカ人だと体に良いものは高いからと買わずに、脂っこいものを代わりに食べそうな感じがヤバいわね

    0
    0
  23. 匿名 says:

    農地買い漁ってるビルゲイツ。あいつ、使わせない気満々だわな

    0
    2
  24. 匿名 says:

    日本いやうちの周りではコロナ前後で物価が上がったという感覚ないけどな。
    そりゃお祭り中はマスクを筆頭にやれティッシュがないトレペがないコメが無くなりそうだとやってた。けど、ほぼ収まった今では、アルコール消毒液とマスク以外はほぼ前と同じかむしろ下がってる(下がってる項目から見て、たぶんTPPの影響)。最低価格は卵10個98円→88円だし、箱ティッシュは188→188円だし、トレペは18ロール348円→279円だし、牛肉は118円→98円。

    自分の家は全部備蓄で乗り切ったから、マジそっち方向での被害は0。事が起こってからは備蓄積み増しとか全くしてないよ(高いからw)。以前は風邪ひき以外ではあんまり使用しなかったマスクはさすがにギリだったけど、アルコール消毒液ですらまだ備蓄で持ちこたえてるぐらい(まだまだ余裕っすw)。

    0
    1
  25. 匿名 says:

    オガララ帯水帯の地下水が枯渇したら穀物がインフレする
    アメリカは穀物を輸出する余裕なんてなくなるのでは?
    日本は休耕地を復活させて、
    米を増産して、米から米粉作ってパン作るべき

    0
    1
  26. 匿名 says:

    アメリカなら、良い事だろ。
    それで肥満率が下がれば、結果的に医療費も下がるだろ。

    1
    0
  27. 匿名 says:

    何で米国で?環境環境とか言ってる国で上がるのは必然だけど

    0
    1