海外「どんな決断をしても日本を責めたりしないよ!」日本のオリンピック、開催は絶望的?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

87.6% of Japanese want the Olympics cancelled or postponed to at least next year due to COVID

1海外の反応を翻訳しました : ID:

COVIDの影響で、日本人の87.6%がオリンピックを中止するか、せめて来年まで延期して欲しいって思ってるみたいだね

《東京五輪は87.6%が中止・再延期すべき》「外食さえ制限」「人命を天秤には」コロナ対策優先の声多数

2021年7月23日の東京オリンピック開会式まであと4カ月と迫っているが、いまだに開催のメドは立たずにいる。文春オンラインが行った、東京オリンピック・パラリンピックの開催についてのアンケートでは、「2021年7月から開催すべき」が9.4%、「中止すべき」が63.1%、「再延期」が24.5%、「わからない」が3.0%だった。

「中止すべき」の理由としては、「東京でクラスターが発生する可能性がある」とやはりコロナ対策の優先度を主張する意見が多かった。「外食さえ制限されているのにオリンピックが出来るはずがない」と、現在の制約とのギャップを訴えるものも見られた。また、中間ともいえる「再延期すべき」の理由としては、「作った施設が勿体ない」というものや「ワクチンの効果や普及度を見極めたい」というものが多くを占めた。

文春オンライン

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ちゃんと検査して、集団でも人との距離を保てるよう徹底していれば安全に開催できると思うけど
オリンピックっていう世界規模の祭典を、現時点で日本が開催できそうにないっていうなら中止した方がいいかもね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の人たちと、参加する選手やスタッフみんながワクチンを接種できるまで延期するっていうのはダメなのかな?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

「分からない」って、別にどうでもいいと思ってる奴らが答えたんだろ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

大勢の人が見てる場所じゃなきゃアスリートが競技できないってどうなの?
無観客で実施するのは残念な気持ちになるだろうけど、今回が最後かもしれない選手にとっては、試合ができない方がもっと悔しいでしょうに

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
いやいや残念なんじゃなくて、経済的な面でかなりの損失がでるからだよ
もうけにならないオリンピックなんて、開催したいと思わないでしょ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
開催にかかった費用はチケットの売上とかから回収してるとはいえ、テレビ観戦からでも収入を得られる方法もある気がするな
知らんけど・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

このまま状況が変わらなければ、日本はオリンピックを今年開催するか、開催国を諦めるかになるだろうね
これ以上は、延期の話も出てこないよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

簡単に考えすぎかもしれないけど、今決まってる予定や今後の開催国を、全部4年ずつ先延ばしにしたらよくね?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
それは反対されるんじゃないかな
だって、2024年と2028年の開催国は既にインフラ整備始めちゃってるもん

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
その分選手も年取るんだぞ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

中止なんてしないでくれよ!
マリオとソニックが100m走るのを見たいんだから!!
Amazon

13海外の反応を翻訳しました : ID:

中止になった場合の払い戻し対応に増税がどうのこうのとか言ってたな
日本に住んでて思うけど、高い税金払って得られるメリットがほとんどないとかマジ有り得ないんだよね
医療費だって国が全部負担するわけじゃないしさ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の人たちは頭が良いのに、政治家連中の頭がぬるすぎるんだよ
改善だなんだって、悪化する方にしか進まないじゃん

15海外の反応を翻訳しました : ID:

本当、日本も、練習を積んできた選手の人たちも、気の毒でならないよ
僕だって、めちゃくちゃ楽しみにしてたもん
タイミングが悪すぎだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本がどういう決断をしても、非難したりしないからね!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

そういえば、海外からの観客は受け入れないことにするって言ってなかった?
衛生面とか感染対策が整って、オリンピックを問題なく開催できるようになったのかと思っちゃってた

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
まだ正式には決定してないみたいだよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
日本のワクチン接種率を見てたら、オリンピックの開催は期待できそうにないね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

来年はCOVIDを中止してくれ!!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    >日本がどういう決断をしても、非難したりしないからね!

    いやいや、決めるのはIOCだよ?
    日本が自分からやめますなんて言うわけないでしょ。
    違約金に損賠に…どれだけ負担することになると思ってんの?
    日本独自の問題で開催できないわけじゃないんだし、IOCさんが責任を持って決めるべきことなんよ。

    1
    3
  2. 匿名 says:

    マスコミと野党とパヨクが妨害工作に必死だから中止に追い込まれるかもね
    森会長も偏向デマで辞任させられてたし

    0
    5
  3. 匿名 says:

    どのみち責められるんだから開催しとけよ、観戦チケットは全部払い戻す換わりに安くで国内に回して赤字枠を少しでも埋める努力をしろ

    0
    3
  4.    says:

    全観客日本人でおねがいします。
    マナー無視の中国人なんか来たら終わりです。

    0
    3
  5. 匿名 says:

    つうか海外の人は、このオリンピックで、日本がどれだけの経済的
    ダメージ受けるか分かってんのかね。どこの国が開催国になっても
    おかしくなかった状況で、たまたま今回日本が開催国になった。
    それが中国からのコロナのせいで莫大な金が無駄になった。
    しかもこれからまだ払わされる。これが今回途上国開催だったら、
    IOCには金など払えないだろうし、経済悪化を招くだろう。
    IOCには、「ババ引いたのが、経済力ある日本で良かったと思え」
    と言いたい。

    1
    3
  6. 匿名 says:

    観客、選手の入国を禁止にして、観客、選手全て日本人で開催すれば良いだろ。
    メダルも全て日本選手の物に成るし。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    開催してもしなくても地獄であるのは変わらない
    だったら「建前でも開催に向けて努力する」のは当たり前なんだけど
    再犯の脳障害児共は信用と信頼ってものを理解しないで斜め上から舐めた口しか効かないからね
    バカ作ろう教育で日本は滅ぶ

    0
    1
  8. 匿名 says:

    日本には決定権ありません。iocが決めます。iocは必ず開催すると言ってる。無観客になるかどういう方法になるかは決まってないけど。

    0
    1
  9. 匿名 says:

    天変地異に関しては、違約金を払わずに済むシステムが欲しいね。
    日本の経済力を持ってしても、愚図るぐらいダメージが大きい。
    皮算用の利益が取れず、震災からの復活宣伝は諦めるとしてもさ。

    個人的には、国内観客だけなら、許容範囲だと思うが、国内の熱意が冷めてしまって、観客が動員できるのだろうか?思うorz
    東京都が国に素直に従わないのも、オリンピックへの未練があるせいだろう。

    0
    2
  10. 匿名 says:

    日本は主催者じゃねーんだから決定権なんかねーんだよ。IOCに言えIOCに

    0
    1
  11. 匿名 says:

    IOCが中止言うわけないだろw
    今後のオリンピック運営に影響でまくりになるわ

    戦争とかならまだしも、当事国に責任のない事象で中止になんぞしたら
    開催の受け手が中国とアメリカだけになるわw

    0
    1