海外「日本に生息する世界最恐の甲殻類、美味いのか!?」食べることに興味深々な外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

The biggest crab in the world, the Japanese Spider Crab

1海外の反応を翻訳しました : ID:

世界一大きい日本のタカアシガニ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

スキューバーダイビングしてて、こいつに巻き付かれたらどうする?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
恐怖で、もらしてしまうな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
ウエットスーツでもらしてしまったら、それが首元まであがってくることを忘れるな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これ食うのにどれだけバターがいることか!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ポットの大きさで用意しなきゃな!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

あつまれ動物の森でつかまえてくる

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
捕まえる時、ひざにしっかり力を入れろよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

赤い頭に長い脚!!
海の変わり種だね、好きだわ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

海は広くて、神秘的だ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

海は暗くて、恐怖だよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

25年前、おたる水族館で見たことある
この写真よりもうちょっと背が高かった
近くで見るとかなり怖いよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

焼いて、バターで食べたら絶対美味い!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

足の部分はどうするんだろう
食べられないよね?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく不味いって聞いたことあるよ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

Wikipediaには「珍味」って書いてあるよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、食べない方がいい
信じない

19海外の反応を翻訳しました : ID:

「珍味」にチャレンジしてひどい目を見た旅行者がどれほどいることか・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    海のものって、大きくなると途端に大味になるものが多い気がする
    ダイオウイカも不味いというし

    0
    0
  2. 匿名 says:

    いや普通に食われてるものに対してどうのこうのって、頭が悪すぎると思うが。

    4
    2
  3.   says:

    基本的に大型捕食者の肉はまずいからね

    0
    0
  4. 匿名 says:

    茹でる前から茹で上がったみたいな赤色してんな。

    0
    2
  5. 匿名 says:

    海外の皆様・・・マズイのでどうか食べないで下さいw(俺が代わりに食うわ)

    0
    4
  6. 匿名 says:

    ダンジョン飯感はあるw

    0
    2
  7. 匿名 says:

    大型になる分長く生きていることが多いから、海中の毒素・不純物など体内に溜め込みやすいく不味くなる
    生物濃縮でおこるシガテラ中毒と同じ

    2
    2
  8. 7cg3 says:

    戸田で食べられますよ

    0
    1
  9. 匿名 says:

    甲殻類は脱皮するからな、生物濃縮は脊椎動物よりはマシ。あと、大きいからって大味にはならない、それは一部の魚の話。
    タカアシガニは水っぽいとは言われるけど、前向きに解釈すればジューシー。プロに任せて絶妙に蒸しあげてもらえばおいしいもんだよ。ミソは不味くはないが毛ガニと比べちゃいけないってことだな。

    0
    3
  10. 匿名 says:

    実際うまいの?ww
    見るからに不味そうだけど

    5
    0
  11. 匿名 says:

    なんだかんだ毛ガニが好き

    0
    0
  12. 匿名 says:

    西伊豆の宿泊施設で「高足蟹」食べられますかって聞いてOKなら食えますよ、
    タラバ、ズワイ、毛蟹の方が自分は好きですけど

    0
    0
  13. 匿名 says:

    戸田で食ったけど、普通に美味いよ。
    ただ量が多いので、途中で飽きる。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    篠原重工製97式TFV-EX、クラブマン・ハイレッグです

    0
    0
  15. 匿名 says:

    これもシオマネキみたいに、手足が長いのがモテる
    みたいな進化なんだろうか?・・・

    0
    0
  16. 匿名 says:

    まぁ、食う分には普通のカニだわな
    コスト的には、他のカニのほうがまし

    0
    0
  17. 匿名 says:

    >これもシオマネキみたいに、手足が長いのがモテる
    >みたいな進化なんだろうか?・・・

    メスを見つけたら、あの脚で囲って檻にして逃げられないようにするんだよ
    深海じゃまたいつメスに出会えるか分からないから

    0
    0
  18. 匿名 says:

    スキューバでは行けない深さに棲むカニのはずだけど 網にでも引っかかったんかな

    0
    0
  19.   says:

    >>これ食うのにどれだけバターがいることか!
    >>焼いて、バターで食べたら絶対美味い!

    海外は、カニをバター味で食べるのか?
    カニの味を堪能するなら、香りが強いバターよりも塩茹での方がいいと思うが。

    0
    1