海外「日本の警察に銃の技術はいらないでしょ」拳銃の必要性について、なぜかアメリカと比較し始める外国人たち

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Tokyo police officer still rocking a revolver as his service weapon

1海外の反応を翻訳しました : ID:

拳銃は警察にとって職務用の武器なのに、東京では今だにしまい込んだ状態で携帯してるんだな

2海外の反応を翻訳しました : ID:

東京にいる警察官が、ちょっとのことで拳銃ぶっ放すなんてしないことくらい分かってるだろ
アメリカの警察じゃないんだから

3海外の反応を翻訳しました : ID:

いいことじゃないか
どんな状況だろうが、警察官が19発以上も銃弾を撃つことはないと思うけどね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
警察用の拳銃だったら標準としては9ミリ口径だろうから、15発ってところだと思うけど?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
拳銃の型にもよるけど、弾数は15、17、19、33があるんだ
まあ、個人的には、普通の警官に持たせるなら15発でも十分すぎる気はするな

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

この警察官が、父親かじいさんから譲り受けたんだろ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
何言ってんだ?
これは警察用の武器であって、家宝とかそういう類のもんじゃねぇよ
一個人がピストルを所持してたら、日本では法律違反だぞ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
え、マジで!?
何でダメなの?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
じゃあ聞くけど、日本にいて、どうして拳銃が必要になるんだ?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
そういう質問は、アメリカ人相手の時だけにしなよw
教養のある国では、一般人に銃を所有させたりしないって知ってるよな?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
個人で銃を持つことを法的に認めてる国は、競技として利用するためのことが多いんじゃないかな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

見たところ、日本の警察で正式採用されてるニューナンブM60だね
日本では一般的なモデルの銃だよ

ニューナンブM60は、新中央工業(現ミネベアミツミ)社製の回転式拳銃。1960年より日本の警察官用拳銃として調達が開始され、その主力拳銃として大量に配備されたほか、麻薬取締官や海上保安官にも配備された。生産は1990年代に終了したが、現在でも依然として多数が運用されている。

ニューナンブM60 – Wikipedia

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では拳銃を使わなきゃいけない場面なんて滅多にないもんな
俺たちアメリカ人みたいに、警察相手に一般人が発砲してくることもないじゃん

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
アメリカは警官が先に発砲してくることはないってことか?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
いやいや、ヤバい連中ってのは世界中どこにでもいるって
桜の木とか日本庭園とか、綺麗な物だけが存在してる国じゃないから

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
日本のヤバい人のイメージ
・停めてある自転車を蹴り倒す
・道で大声を出して叫ぶ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

世界中から犯罪や暴力が消えてしまう日が来てくれないかな
まあ、それが実現するまでは、武器を持つのも仕方ないか・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本だって犯罪や暴力が全くないわけじゃないんだ
ただ、本当に拳銃が必要になるレベルってのが決まってるんだよ
警察が銃を持ってるのは、象徴的な意味合いとかだろうね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真の何を見て騒いでるんだ?
しまい込んでるとはいえ、使いやすいタイプの銃なんだから、装填されてる6発の弾で当てられない奴には扱えないものだぞ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

犯罪が無くならない限りは、武器なんてどれも同じだよ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    警察官にはサーベルを標準装備させようぜ

    3
    3
  2. 匿名 says:

    他人の自転車のカゴにごみを捨てるやつは撃っていいと思う

    0
    5
  3. 匿名 says:

    刀の方が拳銃より使い勝手がいいかもね、脅し安くて

    1
    2
  4. 匿名 says:

    そもそも武器をこれ見よがしに携行するなんて恥知らずすぎる
    そんな緩い価値観だからすぐ使うんだよ、犯罪者も警察も

    8
    5
  5. 匿名 says:

    日本の警察の銃はパースエイダーなんよ
    撃つためのもんじゃない

    0
    1
  6. 匿名 says:

    なんだよ この中途半端なスレだては

    0
    3
  7. 匿名 says:

    あまりにも馬鹿だらけで唖然とするわ…
    まさか日本の警察に拳銃が不要だと本気で思ってる奴がいるとは思わなかった。

    1
    6
  8. 匿名 says:

    アメリカの警官はかわいそうだな
    撃ち殺されてから反撃しないと罪に問われるなんて

    2
    1
  9. 匿名 says:

    どうせ使う機会なんて無いんだから拳銃自体不要。どうしても必要な場面用にSATにだけ持たせればいい。

    6
    0
  10. 匿名 says:

    力量がある警察は日本刀と選べる様にしよう! 特殊部隊は忍者の格好な!

    0
    0
  11. 匿名 says:

    日本はその代わりに刃物系が多い
    警察も警棒とかで応戦だからマジで使う機会もないよな

    0
    0
  12. 匿名 says:

    日頃は高い玉を消費せず、実射訓練を可能な限り避け、いざ事があれば一撃必中。
    日本の兵隊とお巡りさんは そういうことになっとんの。

    0
    2
  13. 匿名 says:

    警官は一発撃っただけで、マスコミに批判され書類とか書かされるんでしょ。

    0
    2
  14. ななし says:

    イギリスの警察みたいに普段は日本の警察官も拳銃を常に携帯する必要はないかもしれない

    1
    0
  15. 匿名 says:

    節子、ニューナンブは6連発とちがう。5連発や

    0
    0
  16. 匿名 says:

    海外「日本の警察に銃の技術はいらないでしょ」

    相変わらず外人は頭が悪いな
    日本にだって銃が必要になる犯罪が数件は起きるしそれがどこで起こるかわからない
    だから全国の銃を持つ警官はちゃんと訓練しとかなきゃならないんだよ
    お前らの国で銃犯罪が多いのは実は国民全員頭が悪いからだろ

    2
    1
  17. 匿名 says:

    ニューナンブの生産終了に伴い
    新たな調達分はS&W等に移行してもう30年経つけど
    あとどのくらい使われるんだろうな

    0
    0
  18. 匿名 says:

    拳銃は拳銃で最後の手段として携行するとして
    拳銃は使うハードルが高いんだから普段遣いできる装備をべつにもう一つ常備しておけばいいと思う
    刺股とか普段から持っておけよ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    むしろ殺さない為に技術が必要。現場で射殺してる野蛮人には分からんだろうな。

    0
    2
  20. 匿名 says:

    お父さんは空手やってるから日本の警察官なんて一捻りだといつも豪語してる。
    2メートル近い体格だし海兵隊だったから銃を持ってない警官なら怖くはない。

    3
    1
  21. 匿名 says:

    アメリカだったら射殺されてるね

    0
    0
  22. 匿名 says:

    持つならゴム弾のショットガンとかの方がいいのかも知れないが、デカイ銃は威圧的で市民から嫌われやすい
    使うとすればテイザーガンみたいな非殺傷武器だろうけど射程も命中率も弾数も少なく警官自身の安全を守れない
    5発装填の旧式拳銃くらいが良い塩梅で更新する必要はないくらい日本は平和

    0
    1
  23. 匿名 says:

    >節子、ニューナンブは6連発とちがう。5連発や
    え?そうなの?
    6連発だけど暴発防止に撃鉄が入ってるとこは空で、残りに5発入ってるんだと思ってた。

    0
    0
  24.   says:

    警察官に銃の腕は必要です、犯人が狂っててどうしても撃つしかない場合がありますが
    そのとき致命傷を負わせないように足とかに当てないといけないので腕が必要ですよ
    あたりどころが悪くて死んだりしたらもう大変です。

    1
    0
  25. 匿名 says:

    一般人に情報が出ないだけで日本の警察にも銃が必要な場面は多々あるよ
    地域にもよるんだろうけど交番のお巡りさんは薬でおかしくなって刃物振り回す言葉の通じない外国人や精神疾患で刃物持ち出す人を相手にすることが結構ある
    俺は父親が去年までお巡りさんやってたんだけど命に関わる事件の対応があった時には警察の上の人から母親宛に手紙が来てたよ
    警察官ってマジで命がけなんだよ

    0
    1
  26. 匿名 says:

    ポリ公、犬に向かって何発も撃って
    犬射殺したよな

    2
    0
  27. 匿名 says:

    銃砲刀剣類所持等取締法は、第二次世界大戦後、日本軍の解体と武装解除を徹底するため、1946年に連合国軍最高司令官総司令部 (GHQ) の指令によりポツダム勅令として制定された銃砲等所持禁止令(昭和21年勅令第300号)により銃砲等の所持を禁じたことを直接の嚆矢とする。

    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

    0
    0