海外「日本のゴリラ、賢すぎる」地震発生時のパパゴリラがクールすぎると話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Momotaro, a Silverback Gorilla living in Japan, protecting his mate and their baby during an earthquake and leading them under a doorway

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にいるゴリラの”桃太郎”、地震発生時、仲間と子供を出入り口に誘導

View post on imgur.com

2海外の反応を翻訳しました : ID:

本能的な行動なの?それとも何をすべきか知ってる行動なの?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
日本では年間マグニチュード5以上は160回発生しているんだ
小さい地震は5000回以上

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
5000回だって!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
僕は日本じゃないけど、同じく地震が頻繁に起こる国にいる
大抵の場合は体感できないほどの地震だよ
マグニチュード3以上ぐらいかな、感じるのは

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

多分本能的な行動じゃないかな 危険を察知して家族を守ろうとしたんじゃない? 人間だって家族を守ろうとするでしょ?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
でも出入口に連れて行くってのはどうやって覚えたんだろう 疑問だ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
多分いつでも逃せられるようにじゃないかな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
だろうね
ドアのフレームが一番強くて避難するにはいい場所だなんて知らないよな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

物事が一番良く見えるところに立つっていう本能かもしれないよ
ドアは関係ないかもしれない

11海外の反応を翻訳しました : ID:

整合性があってやってることじゃないと思うね
単に部屋を出ようとしたけど、ドアが閉まってたってだけじゃないの?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

野生にいるときと、檻の中にいるときじゃ地震のときの動きが違うのかな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
未知の危険に対しての動きだと思う 何が起こってるかは分かっていない
だから大事なものを持って危険からなるべく遠ざかろうとしているんだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
なるほどな!ってことは野生ではやっぱり危険から反対方向に行くってことかな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
シルバーバックは家族の頂点に立つもので、野生ではきっとリーダーなんだよね だから仲間を守って自分は危険と対峙するんだ
動物は普通にやるけど、人間はなんか変な行動しちゃうよねwww

16海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて素敵なパパなんだろう!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
俺のオヤジよりずっといいパパだよ
あいつ、地震が起こったら何していいかわかんないだろうな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうの見ると美しくて、知的で、感情があるって思うよね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

驚くほど心が暖かくなかった それに家族を守るための決断力と行動力が早くて

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これはすごくいい動画だと思うけど、僕は動物が高度な思考を持ってやってると人間が必要以上に考えるのは好きじゃないな

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    やさしい。

    0
    4
  2. 匿名 says:

    むしろ、人間も動物と同じ低レベルの本能で動いていて
    ”後から”落下物を避けるために〜とか理屈をつけたり
    あるいは前もって考えておけば事前に訓練ができるってだけだぞ。

    0
    3
  3. 匿名 says:

     
    動物園は、絶滅の危機に瀕している種を繁殖させ、その一部を
    自然保護区に返すなどの取組みをしているが、彼らはそれすら
    知らずに批判している恥ずべきバ力どもだ。
     
    ちなみに現在、南アフリカのクルーガー国立公園とその周辺にいる
    アフリカ水牛たちは、群馬サファリパークからきた水牛の子孫。
     
    1993-1994年。
    南アフリカで口蹄疫 (こうていえき) という伝染病が流行して、
    野生の偶蹄類の90%以上がこの病気にかかり、危機的状況となった。

    南アフリカ政府の求めで、世界各地から病気をもっていない偶蹄類を集めて
    繁殖をすすめる計画が立案されました。群馬サファリパークは計画に賛同し、
    アフリカ水牛を約30頭、無償で提供。

    その後、現地での検疫を済ませた水牛たちは保護区へと放され、広大な大地で
    新しい群れをつくり、種の保存のために活躍した。ガイジンはこんなことも知らず
    ただ自分にとって憎いものを叩いて、何かを成し遂げた気になって、英雄ぶってる。
    白人はバ力だ。
     

    2
    2
  4. 匿名 says:

    黒人は賢いなー

    3
    1
  5. 匿名 says:

    画面の真ん中に落ちてる〇〇こが気になって…
    知能が高いのなら和式トイレの使い方も覚えられるんじゃない?

    2
    0
  6. 匿名 says:

    まあ本当に賢いのなら外に出そうとはしないけどね

    1
    0
  7. 匿名 says:

    関係ない話だが、筋肉ない人でも角刈りだったらゴリラって呼びたくなるよね。
    角刈りまで行かなくてももみあげ長くてゴルゴ13みたいならゴリラ。
    ゴリラ13。角刈りで顎も平らなら顔が四角いから完璧ゴリラ。
    まず片仮名のゴが四角いもんね。角刈りでもみあげが長く顎が平らな人が観たい。ゴが似合う。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    かっこいい

    0
    1
  9. 匿名 says:

    う~ん 危険から己の身を守る為に 逆に盾にしてるようにしか見えん

    5
    0
  10. 匿名 says:

    ゴリラに劣る男が居たりするらしい

    0
    3
  11. 匿名 says:

    そりゃ地震に関しては外人より日本のゴリラの方が賢いわな

    1
    2
  12. 匿名 says:

    っていうか中の人は原西。

    0
    0