海外「日本で選挙に立候補した男、もうめちゃくちゃ」千葉県知事選立候補者の演説に唖然とする外国人たち

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

A perfectly normal candidate presenting his policy on television for the 2021 governor election of the Chiba Prefecture in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

2021年の千葉県知事選に立候補した至って普通の男性なんだけど、テレビで演説してた内容を見てくれよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
ちなみに、昨年は東京都知事選に出てたみたいだぞ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、っていうかこの動きどうにかしろよw

4海外の反応を翻訳しました : ID:

姑息な手段を使って投票数を勝ち取るよりよっぽど可愛らしいじゃないか

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

こいつがベーシックインカム党だと名乗ってることがイラつくんだよな
所得の低い人がたくさんいるのに物価は高いような国の人間が何言ってんだってね

ベーシックインカムとは、国がすべての人に無条件で、最低限の生活を営むのに必要な現金を支給する社会保障制度で、次の5つの特徴があるとされる。

1. 一回限りではなく、周期的に支給される
2. モノやサービスではなく、広く使える交換媒体としての現金が支給される
3. 世帯単位ではなく、個人単位に支払われる
4. 収入調査なく、すべての人に等しく支給される
5. 働いているか否かの条件なく、支給される

IDEAS FOR GOOD

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
僕は君ほどこの動画の内容を理解できてないけど、逆にベーシックインカムに対して目を向けさせるための戦略ってことはないかな?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
え?この人男なの!?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

この人が立候補したポジションが、日本でどのくらい注目される立ち位置なのか知らないけどさ、この手の宣伝で直接関係のない人にまで興味を持たせられるとしたら良い方法だと思うね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

短期間しか日本に住んでなかったからこの男性は初めて見たよ
でも、外見や話し方、パフォーマンスのやり方から推測すると、年齢的にもインターネットとかでトレンド入り狙ってるのかなって感じがする

10海外の反応を翻訳しました : ID:

こいつは芸人か何かなのか・・・?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

トランプ元大統領も、ここに行けば上手くやれたんじゃないかなw

12海外の反応を翻訳しました : ID:

この男性がお役所で仕事してるのを早く見てみたいもんだね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう人たちについて話してて、名前以外の代名詞で呼ぼうとした時、どんな表現を使えばいいんだろうか・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

この政党なら支持したいと思う!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

彼のジャケットを見てたら、アニメとかに出てくる悪役側のメインキャラっぽいなって思っちゃった
どこに行けば売ってるんだろ?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな内容の話(しかも歌付き)が5分以上も続くだなんて思ってもみなかったよw

17海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱ日本の選挙って面白いわ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうアニメを見たことある気がするぞ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

視聴者がどういう人たちなのか分かってるからできるんだろうな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の1票は、こいつに決めた!!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    恥ずかしい韓国系日本人だな

    7
    4
  2. 匿名 says:

    千葉県大丈夫か?w

    1
    8
  3. 匿名 says:

    森田よりマシだろと思って見たらそうでもなかった。

    1
    11
  4. 匿名 says:

    知事選の空候補って儲かるんだろうな。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    見てないけど、今回は脱がなかったのか?

    0
    0
  6. 匿名 says:

    これでも選挙ポスター作ってるだけ真面目な方。
    立候補だけして何も活動してないのが3人いた。

    1
    5
  7. 匿名 says:

    こういうのは宣伝目的だからなあ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    でも良く考えるとこういう人が出れない世の中のが怖いよね。

    1
    8
  9. 匿名 says:

    政見放送も最早手段と目的が逆になっているかなあ。
    ウケればYouTubeで拡散されて更に知名度上がるのを見越して政見放送出るヤツいるからタチが悪い。

    2
    4
  10. 匿名 says:

    >所得の低い人がたくさんいるのに物価は高いような国

    どこの国だそれは
    所得の低い人がたくさん(相対貧困率18%)いるのに物価は高い(2021年期待インフレ率2.1%)のアメリカのことか

    日本は金もないが物価上昇の気配すらもない
    もはや598円の弁当が若干高く感じる程度の固すぎるデフレは続く
    アメリカで5ドルで何が食えたっけ…

    1
    9
  11. 匿名 says:

    政見放送は前からこういうものだな
    30年前だとUFOの解説してるだけのオッサンとか
    内田裕也は時間が余って半分ぐらい歌ってるだけだったり
    逆に大真面目に語ってるのに話の内容自体のネジが外れてる人とか

    2
    2
  12. 匿名 says:

    アメリカの市長選は立候補条件がゆるゆるで遊びで出るやつ多いんじゃなかったっけ?

    0
    0
  13. 匿名 says:

    みんな、千葉の懐の深さがわかっただろう?www

    0
    0
  14. 匿名 says:

    そこらに溢れるクソ寒いYoutuberと一緒。良いか悪いか以前にネタとして全然笑えないしセンスがない。でもこんなレベルでもウケてる奴がいるんだから、そりゃバラエティ番組はどんどんつまらなくなるしYoutuberもクソみたいな奴が大金稼げるわけだわな。
    ぶっ飛んだ政見放送で面白かったのは外山恒一だけだ。あれはよく考えられてたし、芝居としても上手かった。

    2
    2
  15. 匿名 says:

    日本はこういう色物も生きていけるだけでなく選挙にも出馬できる平和な国です。

    1
    6
  16. 匿名 says:

    金持ってんな

    1
    2
  17. 匿名 says:

    革新が一番マシというオソロシイ事態になってしまった。
    自民は本気で人いねーわ。もうこの国やべえ

    2
    2
  18. 匿名 says:

    朝のNHKで政見放送やめれ。デジタルの時代なんだから、専用チャンネルとか用意しろよ。こいつらのプロポーズ(こいつ)なんか見たくねーんだよ。天気予報やれ。繰り返し天気予報やれ。風の強さおしえろ。交通情報おしえろ。こいつらの画面占有よりずっと価値があって重要だよ。金払ってんだからちゃんと仕事しやがれ(nhk)。あと千葉県民こういう公開プロポーズに投票する糞は房総半島じゃなくてトンスル半島にとんでっちゃえ。

    0
    0
  19. 匿名 says:

    20年以上前のこと、都知事選の政見放送で近所の人の悪口を延々としゃべっているおばあさんがいた。
    二十歳になって初めての選挙で楽しみしていたのに、政見放送でこんな変な人がいるんだとショックを受けた。

    1
    2
  20. 匿名 says:

    真面目にやれば10人に見られて10人全員から支持を得られるかもしれないが
    こうやって注目を浴びれば100人に見られて20人から支持を得られる

    1
    1
  21. 匿名 says:

    千葉県知事選の主役はそいつじゃない。

    1
    2
  22. 匿名 says:

    >所得の低い人がたくさんいるのに物価は高いような国の人間が何言ってんだってね
    自国の問題と他国の問題をすり替えたり
    自国でも他国でも起こってることなのに他国特有の問題だと気にも留めなかったり
    こういう認識に異常がある外人が日本もBLMやれと言ってるんだろうな

    1
    3
  23. 匿名 says:

    選挙ポスターは全員作ってあったよ
    ただ、資金も組織力もないのか全部揃ってるところは少なかったな

    0
    0
  24. 匿名 says:

    政見放送でのインパクト狙いは外山恒一のアレが強すぎて他が霞んでしまう
    というかあんなのが許される辺り
    ほんと日本って思想の自由は約束されているんだなと

    0
    0
  25. 匿名 says:

    どうせせ4ぬなら
    「社会貢献してから4ネ」
    全くその通りだしな

    0
    0
  26. 匿名 says:

    6分間の電波を300万(供託金)で買ったってことだな
    間違いなく没収されるだろうwww

    0
    0
  27. 匿名 says:

    オウム真理党も凄かったが、日本愛酢党とかUFO党の前にインパクトで負けてた。

    0
    0