海外「この日本人はなぜ助けを求めないんだ」トルコから帰れない日本人女性が話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese Tourist Lost Her all Savings in Turkey and Stuck in the Country Since 2018

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人観光客、所持金すべて失くして2018年からトルコに
日本人”Sato Go”さんが3年前にトルコに天職を求めてやってきた
しかし所持金約1000万をすべて失った 同居人がこのお金を盗んだらしい
結局全財産を失い、航空券も買えず、路上生活からスタートして、現在働いているらしい
「どこにも住む場所がなくて、どうやって暮らしたらいいか分からない」
このニュースはトルコの主要な新聞に出ていたの
英語の記事がないんだけど、この可哀そうな女性を誰か助けれるんじゃないかって思って、redditにスレを上げたのよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女はトルコに働きに来た けど会社は彼女の資産がなくなると放りだしたと?
日本の大使館に連絡もせず、彼女を道に放り出したって?
そもそもなんでそんな大金外国に持ってきたの?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
そんでもって、このニュースはトルコからであって、日本からのニュースはないんだね 3年もあったら日本にいる彼女の家族がなんか言うだろ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

トルコってなんの通貨使ってるの?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
この場合、アメリカドルだね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
日本でだってこれは大金だよ まぁでも日本の銀行って海外では無名だからトルコでちゃんとした銀行口座作ろうと思って持って行ったんじゃないかな?でも全部?あり得ない

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

7海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで家族や大使館に連絡しないんだ?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
大使館に行かないことが信じられないし、たぶんまともな書類を持たずに現地で働いているからもっと問題が大きくなってるんじゃないかな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
彼女がそうだとは言わないけど、日本が90年代にホームレスについて大規模調査したところ、調査対象のホームレスは元の家に戻りたくなかったらしい 家族と顔を合わせたくないとか、迷惑かけたくないっていうのが理由 だから羞恥心が助けを求めづらくしてるのかもしれないね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
これって怪しいよね 彼女がトルコの寛大な人たちの心を利用した「乞食」まがいじゃないことを祈るよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
寛大だって?1年トルコに住んだが、そんな人見たことないや

13海外の反応を翻訳しました : ID:

大使館はこういう状況、助けないんじゃないの?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

私、大使館の受付をやってたことあるよ しかもトルコ国籍なんだけど
大抵の場合、問い合わせてくれたらちゃんとサポートしますよ?
なんならタクシー代まで出すけど? なんで突然ニュースになるの?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

トルコにいる友達にこのニュースのこと知らせたの そしたら、「彼女はネットでとある男性に出会い、その男性に現金を銀行に預けたいと言った で、その男は1000万円を持って消えたらしい 彼女は家庭の事情で本国の家族と連絡が取れない そこで彼女は仕事を見つけ、とある女性とアパートのシェアをする ところがその女性にスーツケースを盗まれ、お金も全部盗まれた 結局ホームレスになったけど、とあるホテルのオーナーが路上で彼女を見かけ、彼女が3年間泊まっていたホテルの部屋を提供してくれたらしい なんじゃこれ?」だって

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
日本人ってほんと騙されやすいよね 日本って安全な国だからわからないんだよ
私の母国でも、歩いていただけでJICAのボランティアが強盗に遭ってるからね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

台湾でもレストランのテーブルに物を置いて、トイレに行っても何も盗まれないよ けど、台湾人の友達がアメリカに行ったとき、同じことしようとしたら注意されたって だから安全な国に住んでいるとあんまり心配しないんだろうね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでいた時、アメリカに留学するという日本人女性の友達にアメリカでは人から飲み物を受け取って飲んじゃいけないって教えたよ
日本では飲み物をテーブルに置いて踊って、戻ってきて飲むっていうのが普通だったしね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
東京と大阪では男性だって飲み物に変なものを入れられてたよ?
友達と飲み歩いてたときに、2人が突然いなくなったんだ 電話かけても出ないしね 気づいたら彼らは知らないところで目が覚めて、財布は盗まれたって

20海外の反応を翻訳しました : ID:

でもこの話しおかしくない?そもそもこんな現金、空港のX線検査でわかるでしょ?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    本名はキム・ヨンです。

    1
    44
  2. 匿名 says:

    1コメで終わってた

    1
    9
  3. 匿名 says:

    外国人男性の甘い言葉に騙されて金貢いでポイ捨てされてホームレスっていうのは聞く話だね
    東南アジアやインドとかで男を買い漁ってる日本人女性がいるとかいないなんて噂もあるし、向こうからしたらいいカモだろうな

    3
    17
  4. 匿名 says:

    確かに日本人としての、まともな戸籍・パスポートなどが無い人の可能性あるな
    本来なら真っ先に大使館に助けを求めると思うけど、やましいところが有って行けないとか?
    もともと所持していた大金だって、何故現金で持ち歩いていたのか、銀行口座を通じて送金も出来るんじゃないか?
    本当にただの物知らずの日本人で何かうまい口車にのせられて騙されてしまったのなら助けてやりたいとも思うけど、何か怪し気がしてしまうね。

    1
    31
  5. 匿名 says:

    あやすぃ

    1
    23
  6.   says:

    日本大使館に行かないのはなんか理由でもあるんか?
    日本国籍でもないのに厚かましくも日本大使館に駆け込む奴らもいるんだし行けばいいのに

    3
    37
  7. 匿名 says:

    危機意識が低すぎる。
    他国に移民を選択する場合は自国と同じ治安と判断しては駄目だ。
    取り敢えず、現地の大使館に相談した方が良いだろう。

    1
    5
  8. 匿名 says:

    本当に日本人なのこの女性?
    不正取得か偽造パスポートを利用したなりすましがトルコに入国した可能性が有る。

    2
    30
  9. 匿名 says:

    なんで旅行者が1000万持って入国出来るんだよ

    1
    33
  10. 匿名 says:

    ツッコミどころ多くて頭がこんがらがる

    つまりフェイマスフェイモスがなんだって?

    1
    6
  11. 匿名 says:

    Sato Go
    佐藤 ゴウ?
    郷 里?
    女性?

    1
    31
  12. 匿名 says:

    Sato Go って女性の名前かよ
    本当に日本人女性なら親はどんなつもりでつけたんだ

    0
    27
  13. 匿名 says:

    アフォか

    0
    4
  14. 匿名 says:

    海外でもカードは使えるんだから、1000万現金で持ってくる必要は無いような。
    事件絡みの金で、日本国内にある金は足がつくから使えないとか?

    0
    14
  15. 匿名 says:

    日本人じゃないんだろwざぱにーずw

    0
    22
  16. 匿名 says:

    本当に日本人か。
    知能レベルは一定の基準を満たしてるのか。
    探られたらヤバい問題を抱えてないか。(薬物関係犯罪加担など)

    など気になる部分はいくつか。

    0
    20
  17. 匿名 says:

    怪しすぎる

    1
    20
  18.   says:

    トルコ人の男に貢ぐ話は残酷な天使のテーゼの作詞家のあばはん位しか思い出さんなーw

    0
    10
  19. 匿名 says:

    インタビュー映像見たが一言も日本語喋ってねえし
    勘違い外国人が良くやる合掌お辞儀してるし
    怪し過ぎる

    0
    30
  20.   says:

    日本大使館に行くと身バレする系の人なんでしょ。

    0
    35
  21. 匿名 says:

    そもそもトルコに行ったことが間違い。当然の結果だろ。日本人にとって、日本以外の国で安全な国はない。安全とされる北欧やカナダ、ニュージーランドやオーストラリアでさえ日本人にとっては危険。

    0
    15
  22. 匿名 says:

    日本国籍じゃないから日本大使館に行けないとか?でもあの国の国籍の人は困ったらなぜか日本大使館に行くと言うし···どっちにしろ日本人なら日本大使館にいくはず。

    0
    20
  23. 匿名 says:

    >>Sato Go って女性の名前かよ
    佐藤ごう じゃなくて ごう(郷?)さと じゃないかな

    2
    7
  24. 匿名 says:

    メディアの「トルコは親日」を真に受けたんだろうな。世間知らず。

    0
    8
  25. 当たり前 says:

    >日本人”Sato Go”さんが3年前にトルコに天職を求めてやってきたまず1000万持って入国し

    まず佐藤豪なんて女の名前じゃないつまりこの話が嘘の率が高い
    残り50%のうち3年前にトルコに天職を求めてなんて貧民国から先進国ならともかく
    日本からトルコへ行く理由としてはおかしいトルコでしか出来ない仕事をやると言うなら
    どんな仕事であれあの女性はその仕事をやるには歳を取り過ぎてる。ここでも嘘の確率が高い。
    真面な人間が1000万も現金で身近に持ったまま生活するなんてありえない。この時点でこの話が嘘の可能性が高い
    そしてその金をとられても大使館に行かずに働き続けてる?まともな日本人なら有り得ない。またまた嘘の可能性が高い。
    嘘の可能性が高い条件が集まり過ぎてこの話が本当である可能性は1%もないだろう
    実際は適当にアジア人の写真をとったトルコ人が話をでっちあげて同情を誘って
    募金詐欺を働こうとしてる可能性が一番高いだろう。

    0
    19
  26. 匿名 says:

    ひらがなで「さと」という名前の女性には遭ったことがあるけど、
    これは…本当に日本人なのか?

    0
    10
  27. 匿名 says:

    ザパニーズですか

    0
    15
  28. 匿名 says:

    ロマンス詐欺にあったババアやろ

    1
    9
  29. 匿名 says:

    中東でテロリストに捕まった自称日本人もいたよねw
    あほ草w

    0
    12
  30. 匿名 says:

    Sato Goって日本女性はおらんやろ

    0
    7
  31. 匿名 says:

    郷(ごう)という名字は存在するらしい
    そして、さとという名も古い女子名として存在する
    名前から嘘だと断じることはちょっと難しい

    1
    2
  32. 匿名 says:

    天職=世界最古の職業
    つまり・・・

    0
    5
  33.   says:

    まぁ、駆け落ちしたあげくの、結婚詐欺のたぐいなら、親族に助けを求めるのは、
    躊躇するわな。そこで踏ん張る気持ちで居たら、またまた詐欺られてホームレス。
    1000万も失ってホームレスではプライドもなにもかもズタズタだわな。
    と、言う推測を試みた。

    0
    6
  34. 匿名 says:

    んん?
    まて、どうやって現金を持ち出した?
    100万超えると申請必要だが許可おりたのか?それともトルコ側でおろしたの?
    既出のツッコミもだが色々変なところあるんだが。

    0
    10
  35.   says:

    顔は日本ぽいけれど。
    中国か韓国籍の日系ハーフとかなのかも。

    0
    7
  36. 匿名 says:

    写真は実物か?写真見るに中華系に見えるが

    0
    9
  37. 匿名 says:

    日本で犯罪を犯して金を手に入れ、誘われてトルコに逃げたとか?で、国籍も日本ではないとかかな。

    0
    9
  38. 匿名 says:

    日本人になりすましているんだろ?

    0
    10
  39. 匿名 says:

    そりゃ名前が適当な苗字を2つくっ付けた紛い物ぽいし日本大使館行ったらバレるわ

    0
    10
  40. 匿名 says:

    郷ひろみの郷にひらがなでさとかなと思ったんだけど、郷もさとの意味でダブるし郷と書いてさとと読む姓もあるみたいだしそんなややこしい名前つけないよなあ

    0
    5
  41. 匿名 says:

    大使館に駆け込まないのは訳ありでしょ。

    0
    15
  42. 匿名 says:

    まぁ十中八九嘘やろな
    大使館いけば終わる話

    答えは単純 いけない理由があるから
    たとえば本当の日本人じゃ無いとか

    0
    9
  43. 匿名 says:

    非難GOGO笑う

    0
    1
  44. あの日あの時あのうまい棒 says:

    「ウマル安田」案件

    0
    7
  45. 匿名 says:

    突っ込みどころは多いけど、それはともかく海外で問題に巻き込まれたら
    日本大使館ではなく、アメリカ大使館へ行けってのは常識
    それぐらい日本大使館はなにもしてくれない
    軽犯罪は日本大使館行くべきだけどね

    0
    0
  46. 匿名 says:

    日本円ならばれない可能性もあるけど、米ドルで大金動かすと国境の機械でばれる恐れがあるぞ。
    表に出せない金なら円で持ち込んだのかもしれんが。

    0
    0
  47. 匿名 says:

    さとう ごう
    さとう さと
    ごう さと

    どのパターンでも変なんだけど。

    0
    2
  48. 匿名 says:

    突っ込みどころが多すぎる。日本人になりすましか、フェイクニュースだろ。

    0
    4
  49. 匿名 says:

    郷郷さん?
    普通トラブル起きたら大使館に行けば何とかしてくれるが行かない辺り怪しすぎる

    0
    1
  50. 匿名 says:

    実は呉淑道(ゴ・ソト)さんとか。
    いや適当に書いたけど。

    0
    1
  51. 匿名 says:

    1000万なんて現金で持ち出せないでしょ。誤訳・誤植で100万かもしれんけど、それでも現金で持ち歩く額じゃないし。2,30年前なら兎も角、3年前ならトルコでもクレジットカードに現地の銀行から現金引き出しも出来るだろうから普通日本円でそんな大金持って行かないし。本当に日本人女性だとしたらロマンス詐欺に引っかかってトルコ男にズルズル送金してた挙句にトルコに乗り込んだら最後の有り金まで集られて捨てられたって感じじゃないの。で、親兄弟は大反対してたから助けを求められないってとこ?普通に帰る気あるなら大使館まで行かなくても誰かにスマフォ借りて日本に電話かメールして送金してもらう手だってあるからね。警察に駆け込めば大使館に連絡してくれるだろうし。どう考えても日本に帰れない理由、大使館に行けない理由があるんじゃないですかね。日本人じゃないとか。

    0
    2
  52. 匿名 says:

    ウマル並みに胡散臭い。まぁ、勝手に頑張ってくれ。

    0
    8
  53. 匿名 says:

    日本人って言えば助けて貰えると思ってる
    なりすましの◯◯婦でしょ

    0
    5
  54. 匿名 says:

    日本人じゃないな。

    0
    4
  55. 匿名 says:

    事情は知らんけど、本人が大使館に助けを求めないならどうしようもない。
    頑張ってくれとしか言えんわな

    0
    2
  56. 匿名 says:

    名まえが日本人でも外国籍だと日本大使館に頼れないんじゃないかと
    それ以外の理由が思いつかない

    0
    1
  57. 匿名 says:

    インタビュー動画見たけどトルコ語で日本語訛りかどうかまでは解らんなぁ。ただ最後のお辞儀が外国人の考える、「日本人はこうだろ?」的な印象を受けた。礼を示す時にお辞儀はするけど、手を合わせる+お辞儀のセットは仏に祈る時位しかあまりやらないよな。

    0
    5
  58. 匿名 says:

    名前の漢字みないとなんとも言えないけど翻訳の誤訳でもしかしたら
    「さとう いく」さんの可能性も?
    名乗られただけでローマ字表記されたのを「サトウゴウ」と読まれたなら日本人かどうかすら?
    最低限本人のパスポートの色と模様(表紙だけでも)が解らない以上「保護されるべき日本人」扱いされるかどうか以前の問題かな?

    まず国籍と名前とが確定されない限り、こんな中途半端な情報だけではただ「世界に存在する不幸な人達の1人」としか思えない(本人が自分をどう思ってるかは別として)

    0
    0