海外「日本の泣けるアニソンは?」外国人も感情移入してしまうと回答多数

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Saddest Best Anime/Japanese songs

1海外の反応を翻訳しました : ID:

悲しいけど最高のアニソンまたは日本の歌は何ですか?
あなたが知っているアニメや日本の歌のなかで一番悲しくなる曲を教えて
私の場合、Angel Beatsってアニメの「一番の宝物」by LiSAかな

2海外の反応を翻訳しました : ID:

私はヴァイオレットエバーガーデンのエンディングソングかな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

「壊れた世界の歌」これ大好き!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

「Ashes of Dreams」by NieR

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の「Secret Base」かな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
それ聴いて1週間泣き続けた

7海外の反応を翻訳しました : ID:

竈門炭治郎のうた

8海外の反応を翻訳しました : ID:

プラスチック・メモリーズの「朝焼けのスターマイン」

9海外の反応を翻訳しました : ID:

秒速5センチメートルのエンディング曲だな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
未だに泣いちゃう

11海外の反応を翻訳しました : ID:

LiSAのシルシ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

軌道戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの「フリージア」
僕にとっては超悲しい曲

13海外の反応を翻訳しました : ID:

四月は君の嘘のエンディング曲 ホントに悲しい

14海外の反応を翻訳しました : ID:

え?なんで誰も”ドメスティックな彼女”のこと言わないの?
これもうウツになるよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

Bleachの「here to stay」

16海外の反応を翻訳しました : ID:

進撃の巨人の「Vogel im Kafig」って曲

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ひぐらしのなく頃にの「Dear you」

18海外の反応を翻訳しました : ID:

Fateの「春はゆく」

19海外の反応を翻訳しました : ID:

暗殺教室の「月光」

20海外の反応を翻訳しました : ID:

絢香の「恋焦がれて見た夢」”クロスゲーム”ってアニメのエンディングだった
アニメ見てこの曲聴いてグッときたんだ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ペリーヌ物語

    0
    0
  2. 匿名 says:

    ゾイドの Wild Flowers

    0
    0
  3. 匿名 says:

    バカボンのエンディングやぞ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ワンピのmemories

    0
    0
  5. 無味無臭なアノニマスさん says:

    みなしごのバラードに決まり。

    0
    2
  6. 匿名 says:

    ハーロック

    0
    1
  7. 匿名 says:

    誰がために

    0
    0
  8. 匿名 says:

    三国志の「miss.dreamer」

    0
    0
  9. 匿名 says:

    みかん絵日記

    0
    1
  10. 匿名 says:

    自分の子供が出来たせいかもしれないがクラナドの「小さな手のひら」だな。

    0
    2
  11. 0
    1
  12. 匿名 says:

    楽しかった週末が終わり、また忙しい一週間の始りを感じさせる
    「サザエさん」のエンディングは泣ける

    0
    5
  13. 匿名 says:

    朝焼けのスターマインw
    ダセータイトルw

    1
    0
  14. 匿名 says:

    劇場版エヴァの魂のルフラン

    0
    2
  15. 匿名 says:

    ダメおやじ愛のテーマ

    1
    0
  16. 匿名 says:

    べつに何があってもどうでもええねん
    redditとかでたまに出没して紹介してやってるが
    こいつらガイジンの感性の低さには驚くから。

    相手する価値なし

    どうせこいつらはニッチな自分の興味あることだけにしか評価しないしわからないから。

    言霊とかそんな世界観とは無縁の連中。

    たとえばそこまでいかなくてもスピッツやミスチル、スガシカオとかのライトかつ
    いい曲を紹介したとこrで見向きもしないし価値がわからない

    それがガイジン。

    coccoとかあの辺は教えるだけムダ

    日本の文化はたとえポップカルチャーでも
    『歌には謳いではなく謡い』なので「だれかに伝えたい想いがある」のが前提で
    「歌からその想いを汲み取る」のが真価かつ『言霊』なんだが
    ガイジンの場合には『ジブンがこう思ってるからこう思う』という妄想の世界が中心で他人の想いとか歌に込められた思いとか誰も考えない

    縁なき衆生なので、その反応に一喜一憂するのも反応すんのもムダでしかない

    9
    2
  17. 匿名 says:

    昔のアニメのエンディングは悲しい感じのが多かったよな
    自分はタッチのエンディング全部が泣ける

    0
    0
  18. オカマ食堂 says:

    「父をたずねて三千里」

     *フェミニスト対策で「父」にしました。ご了承下さい。

    1
    2
  19. 匿名 says:

    アニメじゃなくてゲームで悪いがICOってゲームのエンディングは泣けた

    0
    0
  20. 匿名 says:

    タイアップじゃなくて、その作品の為に作られた曲なら外れないかなって

    0
    0
  21. 匿名 says:

    時を刻む唄

    0
    1
  22. 匿名 says:

    タイガーマスクのエンディング曲

    0
    0
  23. 匿名 says:

    鳥の詩
    じゃないのかい?

    0
    2
  24. 匿名 says:

    一休さんのEDは大人になってから聞いたらたまらん

    0
    0
  25. 匿名 says:

    最終兵器彼女のサヨナラ

    0
    0
  26. 匿名 says:

    マヌケ外人はゴミ拾いしてろ
    マヌケwww

    3
    0
  27. 匿名 says:

    鉄血シリーズ最後のEDとなった「フリージア」は、普通に葬式のBGMとして流しても違和感なく受け入れられそうな位の名曲

    0
    0
  28. 匿名 says:

    のんのんびより2期ED「おかえり」かな。
    自分にとっては、人気アニメ最終回並みのアニメロス症候群を毎週毎週ガチで煽って泣かせにくる残酷な曲だった(誉め言葉)。

    ここは世界一やさしい「おかえり」が待ってる場所
    ここは世界一あったかい「おかえり」が待ってる場所

    0
    1
  29. 匿名 says:

    やば、コピペミス。

    ×ここは世界一あったかい「おかえり」が待ってる場所
    〇ここは世界一あったかい春が訪れる場所

    0
    0