海外「田中投手が日本に帰ってしまったのはアメリカでの差別が原因」→有能なアジアの人を追い出すから、アメリカはすぐダメになるんだ!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Tanaka Reported to Return to Japan Over Hate Crime Fears: “I Left to Protect My Family”

1海外の反応を翻訳しました : ID:

野球選手の田中将大投手が日本へ帰国した背景には、差別を受けて生活が脅かされたっていう事実があったんだって
「家族を守るため」にアメリカを離れる決断をしたみたいだよ

田中将大「怖い思いを」帰国にあった家族へのコロナ差別被害

「田中投手が帰国したのは、もちろんヤンキースからFAになったことが大きいのですが、実は妻子のためでもあったのです。米国では長男がスクール(日本でいう幼稚園)で嫌な思いをしたそうなんです。“コロナ絡みで差別を受け、怖い思いをした”と。妻の里田まいさんも不安を訴え、田中投手としても家族の安全を最優先し、日本に戻る決断をしたようです」とスポーツ誌で語られた。

日本のファンの絶大な声援を受け、仙台のマウンドに戻ってきた田中投手だが、背景には「家族を守りたい」思いがあったという。昨年4月にキャンプが中断された当時、ヤンキースの本拠地・NYでは8万件を超える感染者が報告され、約2千人の死者が出ていたが、それに加え、“身の危険”を感じるほど、自分や家族の安全が脅かされていたという。

女性自身

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな記事のタイトル見たら、内容読む前に気が滅入っちゃうわ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱり残念な話ではあるよね
アメリカでも十分通用する実力を持った選手なのにさ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

家族を守るためなら俺だって考えることは一緒さ
田中選手を悪く言うことなんて誰にもできないだろ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカを去ってしまうなんて・・・残念だよ
って、別に責めてるわけじゃないからね
応援してるぞ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に30年以上住み続けてるけど・・・
日本人の妻を連れてアメリカに帰るなんて、到底考えられないね!
冗談じゃないっての

7海外の反応を翻訳しました : ID:

彼にとっても、良い決断だったね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

状況って言ってもな、実際に起きてる差別を数値化してみれば、馬鹿げた理由だと思うけど
日本に帰国するための理由付けで、こんな話をしてるんじゃないかと思えちゃうね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
メジャーリーグでやっていけなくなったっていうより、アメリカではもうプレイしたくないって言う方が聞こえもいいし、本人としても恥をかかなくて済むだろうな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

くだらないコメントしてる奴がいるけど、田中投手がアメリカに愛想尽かしちまった本当の理由は、そういう人間がいることだからな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

田中投手に落ち度なんてこれっぽっちもないぞ!!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

見出しを読んで、1972年の記事でも出てきたのかと思ったけど
まさか2021年の話とはね・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

差別だけが問題だったんじゃなくて、アメリカで起こってる暴力事件や犯罪が原因だと思うな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
犯罪って言っても、そこまで酷くはないでしょ
まあ、日本は暴力事件が少ない国ではあるよ
でもそれは、単一民族国家なら当然っちゃ当然の話じゃん

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの人たちってさ、差別に対して危機感を持ってる人たち相手に平気で「そんなわけないだろ」って感じで言ってくるよね
本当、そういうところ好きになれないわ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

バカなアメリカ人たちは、有能なアジア系の人たちがアメリカを変えていくのが気に入らないんだ
だから、アメリカはすぐダメになるんだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
まあ、それがアメリカっていう国だからな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

田中投手のおかげで、アメリカが素晴らしい場所に戻っていたことは間違いないんだよ!

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    それで有能じゃないアジア人はいつまでもアメリカに残り続けるっていうオチ

    2
    22
  2. 匿名 says:

    マイノリティ問題はマジョリティが議論しても根本的に理解できてないから仕方ない問題かな

    1
    4
  3. 匿名 says:

    息子が幼稚園でいじめられたんだろ。
    それは親がアジア人を差別するから子供もそうなるわけだ。
    否定的なコメントをしている外国人がまさにそうなのだろう。

    3
    46
  4. 匿名 says:

    今はアジア人対象のノックアウトゲームが流行ってるようなもんだろ?
    そこまでひどく無いって、どんな理由で言ってんだろ。

    3
    39
  5. 匿名 says:

    こんな差別全開の奴らが当然のように日本人はレイシストとか言ってくるのがアメリカやからなぁ

    3
    42
  6. 匿名 says:

    アジア人への暴力沙汰は班員が黒人の場合が多いから、
    ほとんど報道されないんだよね
    だから、
    >犯罪って言っても、そこまで酷くはないでしょ
    こんなことが言えるんだよ
    殺されたりボコボコにされたり再起不能にされたりしてるのに

    3
    30
  7. 匿名 says:

    コロナが落ち着いたらすぐアメリカに戻るよメジャーが使ってくれればだけどね

    18
    2
  8. 匿名 says:

    実力が無いから契約されなかっただけだろ

    27
    2
  9. 匿名 says:

    いや普通にマー君はもうメジャーじゃ通用してなかった
    それだけの話
    それをアジア人差別とか・・・

    30
    2
  10. 匿名 says:

    結局アメリカはWW2前に流行った黄禍論の時代から、何も成長・学習してないバカの極みの国ってこと。

    1
    24
  11. 匿名 says:

    BLMでさんざん差別があるーって騒いでたのに
    なんでアジア人差別はないって言うやつがいるのか

    2
    37
  12. 匿名 says:

    アメリカ人は大柄な黒人や若い奴が年寄りとか女性に暴力振るってるのが恐いよ
    卑怯極まりないね

    2
    26
  13. 匿名 says:

    >アメリカの人たちってさ、差別に対して危機感を持ってる人たち相手に平気で
    「そんなわけないだろ」って感じで言ってくるよね本当、そういうところ
    好きになれないわ

    ほんとこれ!そのくせ日本に来たアメリカ白人らは、「日本語で質問したのに英語で返事された」とか、飲み会で打ち解けたのに翌日よそよそしかった」とか、「電車で自分の隣に誰も座らなかった」って言って、それを外国人差別に繋げる。
    あいつらは他人の感情には無神経なくせして、自分についてはガラスのハートだ。

    2
    35
  14. 匿名 says:

    どうしてアジア差別と言うんだ?
    コロナが原因なら、中国差別だろ?中国人を差別しなさい。
    日本はアメリカと同盟国、同盟国の人間を叩くと言うことはどう言うことか?
    アメリカ弱体化だよ。日本がいらないのならいらないと言ってから叩きましょう。
    日米分断工作で笑ってるのは中国ですよ。何が議会で慰安婦非難決議だ?反省しろよ。

    17
    3
  15. 匿名 says:

    そうだったのか 辛がんしたのまーくん お帰りまーくん

    1
    0
  16. 匿名 says:

    この国の人は上層部まで全てヒスパニックの国になればわかると思うよ

    2
    1
  17. 匿名 says:

    尚、同期の日ハム斉藤はハゲていた

    0
    0
  18. 匿名 says:

    イチロー夫妻とか知名度高い人はどうしてるんだろうね。やっぱどこ行くにもSPつけてるのかな。

    0
    0
  19.   says:

    日本人は一生の間に本物の銃を見る事すらないほど安全
    コロナ禍でコロナに感染する人が累計で48.5万人
    死亡者が9200人、1日平均は20人程度
    1億2600万人の国です、アメリカは3億2800万人ですが
    総感染者3000万人死亡者55万人です1日平均1300人程度です
    1日平均の死者数が日本の65倍です、そのうえアジア人だからと差別されては
    日本にいるほうが賢明ですよ

    1
    4
  20. 匿名 says:

    マーのスプリット見る限りメジャーの第一線は厳しいかもなヘイトも多少有ったかもだし魅力的なオファーも少なかったかもな

    0
    0
  21. 匿名 says:

    アジア人差別には徹底的に鈍感なみなさんですねー

    1
    8
  22. 匿名 says:

    どれだけアジアに無関心かわかる、100年以上前からこんなだよ。
    その癖アジア人が努力して結果を出せば引きずりおろそうとするのがこいつ等よ

    0
    7
  23. 匿名 says:

    メジャーのロッカールームは今だに入口は同じだけど、白人と黄色人種でスペースが別れているらしいね

    0
    1
  24. 匿名 says:

    命が脅かされる系の差別でさすがにこれはやばいって帰ってきた

    1
    4
  25. もなぁかがめしよりすき says:

    何かと単一民族国家を理由するスカタンがいるが、単一民族国家は日本以外にもあるから日本と比べて見ろってぇの!

    0
    2