海外「アメリカさん、ロシアからお友達じゃない宣言されちゃったねw」ロシアに「友好」って言葉は似合わないな

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Russia drawing up list of unfriendly states, US is among them

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシアが「非友好国」のリストを作成したらしいんだけど、その中にアメリカが含まれてるんだってさ

ロシア、米国を「非友好国」に リスト作成で活動制限

ロシアのプーチン大統領は25日までに、敵対的な行動を取る「非友好国」のリストを作成するよう関係機関に命じた。リストに入った国は在露大使館の活動や職員の数で制限を受けることになる。

外務省のザハロワ情報局長は同日放映された国営テレビ番組で、リストに米国が含まれていると明かした。バイデン米政権が発表した米駐在のロシア外交官追放を含む制裁に対抗する動きとみられ、「全ては米国の非友好的な活動から始まった」と強調し「(リスト作成は)敵対行動から国を守るための報復措置だ」と説明した。

産経新聞

2海外の反応を翻訳しました : ID:

友好国をリストアップした方が早いんじゃないかと・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ロシアはアメリカと違って、誰とでも話し合いをしようって考え方なんだ
イスラエルとかシリアとか、中東の国々とは良い関係を保ってるよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
非友好的な国でまず挙げられるのは、ウクライナやバルト海諸国、ポーランド、つまりかつてソビエトの一部だった東ヨーロッパの国だね
それから、アメリカとイギリスかな

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

正直、こんな制限を設けるのってちょっと変な感じなんだよな
ロシアの人たちにとっては何のメリットもなくない?
リストに挙げられた国にも、ロシアにも、大した影響なさそうだもん

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
各国大使館の運営が大変なことになるんだよ
前にポーランドやチェコ、バルト海諸国がロシアの外交官を追放したことへの報復さ
大使館の職員がめっちゃ少なくなって人手不足なのに、現地の人も雇えないみたい

チェコがロシア外交官18人追放へ “弾薬庫爆破にロシア関与”

中央ヨーロッパのチェコは、2014年に南東部の弾薬庫が爆破され2人が死亡した事件に、ロシア軍の情報機関が関与した明白な証拠があるとして、ロシアの外交官18人を国外に追放すると発表した。

アメリカと足並みをそろえ、ロシアへの圧力を強めるねらいもあると見られている。

NHK NEWS WEB

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
敵対国のスパイも、生活しにくくなるだろうな
非友好国の外交官も、仕事量が増えて負担がのしかかってくることになるし
ロシアはそれを狙ってるんだと思う

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ヤバい国を消していくためのリストみたいだね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシア「アメリカがこれ以上ロシアのことに口を出すなら、深刻な状況に陥るぞって忠告したよな?だからリストに書くんだ!ほら、載せてやったぞ!これで満足か?」

10海外の反応を翻訳しました : ID:

冷戦が始まったときから、ずっとそのリストに書かれたままなんだよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

いいことじゃん
むしろ、非友好国にしてもらわなきゃ困るんだ
ロシアと仲良くしようもんなら、いずれロシアに取り込まれるのは間違いないからな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
ロシアが侵略行為なく領土を拡大できたことなんてあったっけ?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

「ロシア」と「友好」って言葉が並ぶとはね
見なかったことにしよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

共和党の人たちは、「トランプ政権なら、絶対こんなことにはならなかった」って思ってるだろうな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなの、スターリンの時代からやってただろうに

16海外の反応を翻訳しました : ID:

それがどうしたって?
アメリカを非友好国にしたのなら、なんでプー〇〇さんはウクライナを併合する前に軍隊を撤退させちゃったのかな?
まあ、良いことだけどさ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

「おっと、完成したリストには国名が1つしか書かれてないようだ」ってことになるかもw

18海外の反応を翻訳しました : ID:

タイトルだけじゃ、ちょっと何言ってるか分からなかったよ・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

お互い、同じ気持ちなんだね
俺たちの国の「非友好国」リストにはロシアが載ってるよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ロシア、中国、北、に友達宣言されたら恥っすわ

    0
    8
  2. 匿名 says:

    韓国が良い例、
    中国に近づき過ぎた結果、
    中国以外からの信頼を無くすと・・・。

    0
    4
  3. 匿名 says:

    素直に欧米と仲良くすればいいのに

    0
    2
  4. 匿名 says:

    お花畑外交は日本だけ

    2
    2
  5. 匿名 says:

    日本もこのリスト(非友好国)に入ったんだってね。
    ロシアの特亜化が始まったのかな?
    ロシア無くなっちゃうよ。大丈夫かい?

    0
    0
  6. 匿名 says:

    日本って政治家も官僚も自分の処遇を海外で良くしてもらうためにお金をバラまいて盗人に追い銭してるよね
    ロシアに対してさえもだよ
    大体中国やロシアの友好国のセルビア、イラン、パキスタン、朝鮮、ミャンマーなんて
    自国が嫌だからって非友好国のまともな国に逃げて移住することばかりしてる寄生虫みたいな国民ばかりじゃん

    0
    1
  7. 匿名 says:

    そもそも敵国だろw米国にとってロシアは

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ロシアの親友は中国と北朝鮮。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    ロシアは北朝鮮を作った親分だよ。
    そして、中国と同じようなことを北朝鮮にやらせてる。
    ちなみに中国は韓国を使ってやらせてる。
    どっちもチンピラの親分。汚い仕事は子分にさせる。
    おそロシア。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    ロシアはトランプ好きだったからね。当然こうなるでしょ。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    日本はリストに入ってないよ
    入ってるってんならソースプリーズ

    0
    0