海外「太平洋戦争前に日本で作られた世界地図がヤバイwww」当時の日本の野望が見えてきて怖い・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応 : ID:

1933年に日本で作られた世界地図

2海外の反応 : ID:

クオリティがめちゃくちゃ高いな

3海外の反応 : ID:

この地図の日本語は左から右に読んでいくんだね
当時の日本語は右から左だと思ってた
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応 : ID:

素晴らしい地図だね!
下にある統計も面白そう

5海外の反応 : ID:

国力強化、国力強化、国力強化
素晴らしい

6海外の反応 : ID:

ノルウェーの上にある不気味な手って何?

7海外の反応 : ID:

>>6
Xという頭文字と漢字だな
おそらくX線(X-ray)のことだと思う

8海外の反応 : ID:

1933年からノルウェーは切断された腕の輸出が有名だったようだ

9海外の反応 : ID:

アメリカの車生産量狂ってるだろ!

10海外の反応 : ID:

イタリアの北部にピーナッツ?そんなものなかったと思うけど

11海外の反応 : ID:

とても興味深い地図だね

12海外の反応 : ID:

連合国と枢軸国だ

13海外の反応 : ID:

いい地図だね
でもチリの北部で石油なんて見たことないぞ

14海外の反応 : ID:

当時のアジアで日本がやっていたことと、彼らの野望を考えるとちょっと怖い地図に見える

15海外の反応 : ID:

>>14
人口密度の比較をしている欄に中国がいないのが面白い

16海外の反応 : ID:

>>15
中国はガラガラで日本にとって植民地にするにはピッタリだったんだな

17海外の反応 : ID:

この地図の配置は太平洋のでかさがよくわかるね

18海外の反応 : ID:

アメリカが東にあって中東やアフリカが西にあるのが気に入ったよ

19海外の反応 : ID:

>>18
そりゃそうでしょ!
全ての国が地図を作るときは自国を中心にするもんだよ

引用元:Reddit

コメント

  1. しやりん says:

    1933年時点のアジアでやってたことって何?
    ソ連の南下圧力と中国軍閥のちょっかいに対応するので精いっぱいだったけど?

    ああ、欧米諸国の皆さんが300年にわたるアジア植民地支配を継続中でしたね
    悲惨な時代なのは確かだけど日本とごっちゃにしちゃいかんよ

    0
    0
  2.   says:

    やはり戦争前をみても日本は別に自分を驕っていたわけじゃないんだなって思いましたまる

    0
    0
  3. ななし says:

    子供向けの学習教材に野望もへったくれもあるか
    何が何でも日本を野蛮な類人猿にしたいらしいな

    0
    0