海外「日本とドイツが連携強化!?この流れはまさか・・・」イタリアは必要ない、第二次世界大戦で役に立たなかったからな

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

ドイツ外相:日本に連携強化求める-「米国第一主義」への対抗で

トランプ米大統領やロシア、中国のような勢力に対して地政学的システムを守るため、日本とドイツは「多国間協調主義の中心」メンバーとして協力すべきだと、ドイツのマース外相が主張した。

  来日中のマース外相は25日、東京都内で講演。トランプ政権の保護貿易や「米国第一」主義は独日両国に難題を突き付けているとしたほか、「数十年にわたり築き上げられた同盟関係を疑問視」することで世界の不透明感をかき立てているとトランプ大統領を非難した。(Bloomberg)

1海外の反応 : ID:

日本とドイツの関係が深まったぞ

2海外の反応 : ID:

素晴らしい国同士だね

3海外の反応 : ID:

イタリアは役に立たなかったから呼ばなかったのか
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応 : ID:

古い同盟国の関係が戻って来たってことか

5海外の反応 : ID:

>>4
昔のギャング達が街に帰って来たような感じだな

6海外の反応 : ID:

>>5
イタリアはいないのか?

7海外の反応 : ID:

>>6
入るべきだね
枢軸国で再結成だ

8海外の反応 : ID:

あれ、EU加盟国って勝手に貿易協定を結んじゃダメなんじゃないの?

9海外の反応 : ID:

>>8
数日前に日本とEUの経済連携協定に署名されたんだよ

10海外の反応 : ID:

ドイツと日本が自由な世界を目指す
アメリカは自由貿易を潰すために独裁者と手を組み始める
一体どうなっているんだ?

11海外の反応 : ID:

>>10
俺の祖父も墓の中で暴れてるだろうな

12海外の反応 : ID:

イタリアなんていらんわ
第二次世界大戦で役に立たなかったからな

13海外の反応 : ID:

>>12
イタリアはEUに入ってるから自動的にメンバーになるぞ

14海外の反応 : ID:

アメリカが自分勝手な「アメリカ・ファースト」をしてる内に世界各国が結束していく

15海外の反応 : ID:

>>14
世界中がアメリカ抜きで貿易協定を結んでるのは正直怖いね・・・

16海外の反応 : ID:

>>15
心配する必要はないよ
ドイツなんてアメリカと貿易しなけりゃ長くは生きていけない

17海外の反応 : ID:

まあ今回の枢軸国は平和なルールに基づいてるから安心だよ

18海外の反応 : ID:

今回の枢軸国は中国も入りそうだなwww

19海外の反応 : ID:

アメリカオウンゴールおめでとう

引用元:Reddit

コメント

  1.   says:

    え!?戦後日本に賠償請求してきたイタリアがなんだって?

    0
    0
  2. 匿名 says:

    >ドイツさん
     ボロクソワーゲンはお断りどすえ

    0
    0