海外「日本って不思議の国のアリス大好きだよな」Japanese絵師が書いたアリスが可愛いってことでいい?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan is fascinated with Alice in Wonderland. What are some other Western media that Japan obsesses over?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

このこ、マジで可愛いな

2海外の反応を翻訳しました : ID:

まどマギのマミさんもそんな感じで金髪美少女よね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

というか金髪美少女嫌いなやつなんていないだろ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

キリスト系関連好きそう

5海外の反応を翻訳しました : ID:

女の子じゃないがアルセーヌルパンとかシャーロックホームズとかよくでてくるよな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ルパンってルパン三世以外に使われてたことある?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ペルソナ5のアーセン

8海外の反応を翻訳しました : ID:

キングオブザヒルとかカトゥーンコメディーも一時期流行ってたって聞くぞ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
アメリカの文化がわかるから面白いもんだと思ってたわキングオブザヒルって、
まあ、俺らが銀魂とか見るのと同じ感覚?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

オズの魔法使いとかって美少女アニメ化されてたりしないの?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

赤毛のアンは原作も面白いしアニメの方も良かったな、日本人好きそう

12海外の反応を翻訳しました : ID:

フレディーマーキュリーは世界で愛されてんな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

サウスパークでカプ組んでる腐女子がいるらしいぞ、日本は怖い国だな……

14海外の反応を翻訳しました : ID:

フランドールスカーレットってフランダースの犬からじゃね?このこも金髪美少女だな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

パンティーアンドストッキングってアニメがあるが実はファミリーガイのオマージュらしいぞ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

アーサー王伝説、アイルランド神話、北欧神話…… ラノベにめっちゃでてくるよね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

スレ主はこれ見てもまだ日本で何が人気と言えんの?タブーぞ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
これちょっと読んだことあるんですけどwww トラウマもん

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ソウとか人気ありそう、日本のホラーてあんまりだし

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
日本のホラーがあんまりってお前何見てきたんだよ…最高じゃねえか

21海外の反応を翻訳しました : ID:

フランス革命とかも一時期はやってなかったか?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
神話に絡めたりするからかもしれんけど歴史あるヨーロッパの街みたいの流行りすぎでしょ、最近の異世界ものとか特に

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ビクトリアスポッターのピーターラビット、土産屋に行くといつも日本人がカップとか買い込んでるイメージある

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
んで、それがこうなったわけね

25海外の反応を翻訳しました : ID:

マドレーヌってオーストラリアの絵本、アニメ化されてたな

26海外の反応を翻訳しました : ID:

ダルメシアンの犬とかもだな

27海外の反応を翻訳しました : ID:

切り裂きジャックも結構人気じゃね?

28海外の反応を翻訳しました : ID:

シュレティンガーの猫とかキャラじゃないけどアニメにめっちゃでてくる

29海外の反応を翻訳しました : ID:

指輪物語とか題材にしたアニメ出てこないかな?主人公が男じゃなくて美少女みたいなやつで

30海外の反応を翻訳しました : ID:

>>29
それなんてfate?

31海外の反応を翻訳しました : ID:

>>30
fateで思い出したけどジャンヌダルクもそうだろ

32海外の反応を翻訳しました : ID:

結論:日本の絵師が描いたアリス最高

引用元:4chan

コメント

  1. 匿名 says:

    最近の子ならアリスと言えば、きんいろモザイク

    0
    10
  2. 匿名 says:

    SAOのアリスは完全にそう

    0
    2
  3. 匿名 says:

    昔フウキ商会が自営ゲーセン二階で開発した挌ゲー
    アシュラブレード、アシュラバスターのネクロマンサーの名前だな
    他は知らん

    0
    0
  4. 匿名 says:

    記事をわけるな。

    0
    14
  5. 匿名 says:

    金髪キャラなんて腐るほど居るし
    黒髪のアリスも居るし

    女の子が不思議な世界を冒険!みたいな世界観が
    漫画やアニメとして取り入れ易いからウケてるんじゃね?

    0
    2
  6. 匿名 says:

    緊縛ピーター・ラビットは流石に笑うぞ

    0
    10
  7. 匿名 says:

    フィリピン絵師のアリスも好き
    英語たいして読めんのについ表紙買いしてしまった

    0
    5
  8.   says:

    世界名作劇場として日本がアニメ化したものを自国の物だと思い込んで
    日本に輸出してやろうとか思ってる外国人多いよね

    0
    8
  9. 匿名 says:

    不思議の国のアリスは各キャラやイベントが立ってるからな…別にアリス単体で人気ってわけじゃないだろ

    ところで鏡の国のアリスは全然モチーフにされてるとかいう話を聞かんな

    0
    3
  10. 匿名 says:

    そんな長い記事じゃないのに2ページに分けるのか(困惑

    0
    4
  11. 匿名 says:

    金髪ロング碧眼少女というテンプレを確立し西洋人種のイメージを定着させたレジェンドだからなあ

    0
    2
  12. 知ってるか? says:

     「アリス12」のモーガンがキュートだwww

    0
    0
  13. 匿名 says:

    不思議の国のアリス、と言うよりアリスコスプレのアニメキャラと言う感じがするな
    物語の挿絵がコレだったらイヤ

    2
    2
  14. 匿名 says:

    ゲーマーのいくらかは女神転生で好きになっただろうなw

    0
    1
  15. 匿名 says:

    メイド服っぽい服が可愛いよな
    というか日本のメイドの服装ってアリスを参考にしてるのではとさえ思う

    0
    3
  16. 匿名 says:

    マドレーヌシリーズはオーストラリアじゃなくてオーストリアだぞ……
    原文が間違えてるのかブログ主が間違えてるのか知らんがどう見てもヨーロピアンな絵本なのになあ

    0
    3
  17. 匿名 says:

    「不思議の国のアリス」
    「猿の惑星」
    「ファイナルカウントダウン」
    “異世界もの”の原点だと思う。

    3
    0
  18. 匿名 says:

    日本人はロリコンが異常に多いからな

    11
    1
  19. 匿名 says:

    地元はイエズス会が圧倒的に多い土地だけど、こうした絵を見るたびに
    日本人はクリスチャンへの憧れが強いんだなと感じますね。
    神は常にあなたたちと共にあります。九州人として早く改宗することを
    皆さんにお勧めいたします。

    11
    1
  20. 匿名 says:

    貼られてるアリスは生えてそう

    2
    2
  21. 匿名 says:

    おっぱぃが膨らんだらアリスではない

    3
    1
  22. 匿名 says:

    押井守作、もりやまゆうじ作画の漫画「とどのつまり…」はさすがに出てこないかw
    不思議の国のアリスをモチーフにしたSF。でもアリスは名前しか出てこない、
    政府の組織トランプ対反政府地下組織の話wトランプの二足歩行戦車「ドードー鳥」
    がカッコいい。

    0
    0
  23. 匿名 says:

    死んでくれる?

    2
    0
  24. 匿名 says:

    日本人に一番影響を与えたディズニーのアリスが可愛すぎたからな。ああいう作画のアニメーターはもうアメリカにはいないのだろうか。

    0
    0
  25. 匿名 says:

    実際アメリカのホラーはスプラッタ系のびっくり系やC級の酷いものばかりだったけどジャパンホラーが流行ってから日本風のぞくぞくするホラーを取り入れだした感じだ
    日本のホラーブームを知らないキッズ世代かな

    0
    0
  26. おむすびころりん says:

    >・・・“異世界もの”の原点だと思う

    浦島太郎「へえー!」
    雀のお宿「ほうほう」
    瘤取り爺「なるほど」
    ・・・etc・・・

    0
    3
  27. 匿名 says:

    日本お伽噺系は異世界ファンタジーの文化と設定にはあるかもしれんが外観には取り入れられてないから帰って

    ……どんな話も元ネタにされてるのがあるんだけど
    世代ミームに成る程ヒットしてないだけなんだよなぁ

    0
    2
  28. 匿名 says:

    ゆきちがいない…

    0
    0
  29. 匿名 says:

    >異世界ものの原点‥‥
     近年熱い「弥助」も異世界冒険もの の一種(と受け取られている)では

    0
    0