海外「ジャンクフードの技術では日本に完敗だ・・・」とあるアイテムを見て敗北を感じるアメリカ人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

The way this Japanese ketchup and mustard combo packet spreads on a sausage

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではケチャップとマスタードをこうしてソーセージに塗る

2海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は日本でこれを手にしたとき、どうやってパッケージを開くのかわからず、そうこうしているうちに俺のシャツに飛び散った ウェイトレスは一生懸命笑いをこらえてた

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
みんなが通る道だ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
ウェイトレスが笑わなくて良かったな
仕事にはプロフェッショナリズムが求められるんだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
いや、結果的には良かったよ 俺はあんまり日本語できなかったんだけど、身振り手振りで状況伝えたら濡れ布巾を持ってきてくれた

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
で、「俺はこうやってお前のママと出会ったんだ」とか言っちゃうんだろ?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ジャンクフードでは負けなしの俺らがどうして負けたんだ!!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
俺は日本に住んでるアメリカ人だが、日本は俺たちに勝ってるぞ
ってか追いつけないな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
俺は「サワークリームオニオン・プリングルス」味の焼きそばと、「焼きそば」味のプリングルスを食べたことがある 日本は俺の心を揺さぶるぜ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
キミのコメ見て俺も揺さぶられたぜ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでるブラジル人だけど、ジャンクフードのフレーバーは半端ないよ
だってさ、「かまぼこと海老」味のポテチなんてあるんだぞ?
他には梅干し味もある そんなの氷山の一角だ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
毎週新しい商品やフレーバーが入れ替わりコンビニで売られているんだ
残念なことにすげぇうまいのがあってもすぐなくなるんだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のジャンクフードって気の利いたものが多いよな
アメリカのは大量でチーズがたくさんはいってるだけ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はマクドナルド好きだけどさ、日本の一蘭なんてファストフードなのに、
俺たちに取っちゃ高級な食事だよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
俺はすきやと吉野家と松屋が好きだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はジャンクフード王国だ 日本に住んで5年経つが未だにコンビニは不思議の国だよ そんでもって肥満人口は少ないのな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

90年代にアメリカでもあったよ マスタードだけだけどね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
あぁ、あれね 使いやすかったよね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
日本では20年以上前からあるぞ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
アメリカが発明したんだ 1986年にな

21海外の反応を翻訳しました : ID:

しかしプラスチックを良く使うよな 日本はなんでもプラスチックだ 良くないよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
でも、マスタードとケチャップを別々にしたら余計プラスチック使うよ?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    書いてる人いるけど、これはもともとアメリカの発明だよね?
    自信持てよw

    0
    16
  2. 匿名 says:

    口に入れるものをバッグに付けんなよ
    そういうとこだぞ!

    0
    10
  3. 匿名 says:

    ディスペンパックはアメリカの発明やろがい!

    0
    14
  4. 匿名 says:

    日本がアメリカの発明に便乗して乗っかったにすぎないんだから
    アメリカの方が日本なんかより断然すごいんであって
    日本は全然すごくなんてないことは誰が見ても明らかだよ

    15
    5
  5. 匿名 says:

    むしろ、ケチャップとマスタードがフランクフルトに合うを発見した人を賞賛したい。

    0
    17
  6. 匿名 says:

    プラスチック馬鹿はどこにでもいるな。

    1
    26
  7. 匿名 says:

    アメリカのプラスチックじゃない容器って
    マジでどうしてるのか見せてほしいんだけど。
    超小型の紙パックでも使ってるの?プラスチック批判に対する
    対案を見たことがない。最適解だから使ってるのに。

    0
    11
  8. 匿名 says:

    これみたいに欧米で発明されても、その良さを活かしきれず消えていきそうなものを、日本の工夫と技術力で便利なものにしているものは無数にあるんじゃないかね。
    だいたいそのいろんな商品を置くコンビニ自体がアメリカ発祥だよね。
    日本はその利便性を高め、サービスを追加し、マニュアル化を進め、災害時の拠点になるレベルまでブラッシュアップした。

    0
    16
  9. 匿名 says:

    ただ、ディスペンパックに粒入りマスタードはいただけない。
    まるでウンコの如くぶりっと出る。

    6
    3
  10. 匿名 says:

    アメリカは「世の中を便利にしていこう」っていう考え方が企業側にないんだよね。
    基本的に儲けることばかり考えてる。独創的なアイデアがあっても、自分らで製品を作らずにライセンスを売って利益だけ吸い取る。

    1
    12
  11. 匿名 says:

    そのプラスティックをポイ捨てする馬鹿が多い国を非難しろやw
    ゴミはゴミ箱へっていう根本を理解してないのが多い奴等多すぎだ。

    1
    16
  12. 匿名 says:

    発明した国よりもそうじゃない国のほうが使いこなしてるって
    日本が発明したQRコードを中国のほうが使いこなしてるのと同じやな

    0
    13
  13. 匿名 says:

    中国は現代中国5大発明に入れちゃったけどな、QRコード決済

    0
    2
  14. 匿名 says:

    >これみたいに欧米で発明されても、その良さを活かしきれず消えていきそうなものを、日本の工夫と技術力で便利なものにしているものは無数にあるんじゃないかね。
    ラジオ体操もそうだっけ?
    逆もあるけどな
    八木アンテナとか

    0
    3
  15. 匿名 says:

    プラスティック馬鹿が住んで居る国は、商品は全て新聞紙で包んでいるのか?

    0
    10
  16. 匿名 says:

    自分たちが使うプラスティックはいいプラスティック
    日本人が使うプラスティックは悪いプラスティック

    0
    20
  17. 匿名 says:

    >いや、結果的には良かったよ 俺はあんまり日本語できなかったんだけど、身振り手振りで状況伝えたら濡れ布巾を持ってきてくれた

    外人は日本人に迷惑をかける事はいくらやってもタダだと思ってやがる
    構造を見たら服にかかるなんてバカな事にはならんだろ
    だからアホ外人は嫌いなんだよ

    3
    0
  18. 匿名 says:

    ウォシュレットっと一緒で起源はアメリカなんだよな
    日本の方が上手く運用しているだけ

    3
    1
  19. 匿名 says:

    日本の圧倒的なプラスチックごみ処理技術をなめんな。
    他国とは違うのだよ、他国とは。

    0
    9
  20. 匿名 says:

    アメリカ発祥は確かコレもウォシュレットも医療用とかなんだよな。
    日本は日常用途に転嫁するのが上手い。

    0
    3
  21. 匿名 says:

    焼きそばはジャンクフードだったのか

    0
    0
  22. 匿名 says:

    アメリカの人の発明で元々特許料が高かった気がするな、今は知らないけど

    0
    2
  23. 匿名 says:

    寿司も昔はジャンクフードだろ。

    0
    0
  24. 匿名 says:

    メリケンは自由の民だからな
    マスタードをつけたくない人にとっては地獄のアイテムとして訴えられる

    0
    1
  25. 匿名 says:

    これアメリカで医療用に片手で薬を塗るパックとして発明され
    日本で二種のソースをつけるソース入れとして使われてるんだよね。
    食い物につかうという用途を見つけた日本の商社マジでエライ
    ちなみに特許はアメリカだが使用権は日本企業が持ってるはず

    0
    0
  26. 匿名 says:

    でもツインタイプを開発したのは 日本なので 日本の企業が特許もってるから 彼らは特許料払うのが嫌だから使わなかったので 欧米では見られることが無かった。
    まぁ いろんな分野でその傾向がある 自分達が利権を持つ企画に対しては日本に強要してきたが それを上回る企画を日本が出しても彼らはそれをスタンダードにはしなかった。欧米による日本規格の日本外しが行われてきたのよ。今でいう中国外しね。自分達の利権がとってかわられない為にね それで日本の企画はガラパゴス化していったの どんなに良くて最先端でもね。 だから30年50年前から日本にある物を今になって珍しがる外国人が多い。

    0
    3
  27. 匿名 says:

    こんなの見たらグレタがグレルぞ

    0
    0