Japan just destroyed Hollywood.
1:海外の反応を翻訳しました : ID:
とある日本の配信サイトで行った調査で、「今後ハリウッドで実写化してほしいアニメ・漫画は?」という質問に対し、最も多かった回答は「なし」であった。
以下がランキング
1位「なし」(456票)
2位「鬼滅の刃」(60票)
3位「進撃の巨人」(48票)
4位「呪術廻戦」(34票)
5位「NARUTO」(24票)
6位「名探偵コナン」(18票)
7位「SLAM DUNK」(15票)
7位「ジョジョの奇妙な冒険」(15票)
7位「僕のヒーローアカデミア」(15票)
10位「HUNTER×HUNTER」(14票)引用元:youtube
2:海外の反応を翻訳しました : ID:
3:海外の反応を翻訳しました : ID:
日本人が実写化がひどい出来になるって分かってるのいいよな
4:海外の反応を翻訳しました : ID:
夢を見せてくれるからアニメ見てるんだしな
ハリウッドはアニメからの搾取をやめたほうがいいよ
5:海外の反応を翻訳しました : ID:
下手に実写してほしくない
6:海外の反応を翻訳しました : ID:
『Death Note/デスノート』は、大場つぐみと小畑健による同名の漫画を原作とし、アダム・ウィンガードが監督を務めた2017年のアメリカ合衆国のスーパーナチュラル(英語版)・スリラー映画。
引用元:Wikipedia
7:海外の反応を翻訳しました : ID:
ドラゴンボールエボリューションはひどすぎて草生えたわ
『DRAGONBALL EVOLUTION』は、アメリカ合衆国の映画作品。鳥山明の漫画作品『ドラゴンボール』を実写で映画化した作品である。
引用元:Wikipedia
8:海外の反応を翻訳しました : ID:
9:海外の反応を翻訳しました : ID:
10:海外の反応を翻訳しました : ID:
欧米の人たちの大半も、アニメが欧米で実写化されるのを嫌がってるよ
11:海外の反応を翻訳しました : ID:
今まで以上に尊敬するわ
12:海外の反応を翻訳しました : ID:
アニメファン「「ドラゴンボールエボリューション」もNetflixの「デスノート」もひどすぎやろ」
13:海外の反応を翻訳しました : ID:
「なし」の票が増えて嬉しい
14:海外の反応を翻訳しました : ID:
15:海外の反応を翻訳しました : ID:
だからわかるわ
16:海外の反応を翻訳しました : ID:
17:海外の反応を翻訳しました : ID:
DIOは日本人、承太郎はアメリカ人にするのかな
18:海外の反応を翻訳しました : ID:
一本あるけど、日本映画だからノーカンなんか?
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(ジョジョのきみょうなぼうけん ダイヤモンドはくだけない だいいっしょう)のタイトルで、2017年8月4日に公開。監督は三池崇史、主演は山﨑賢人。東宝とワーナー ブラザース ジャパンによる初の共同製作・配給作品である。
引用元:Wikipedia
19:海外の反応を翻訳しました : ID:
ハリウッドが作るよりはよくできてると思う
20:海外の反応を翻訳しました : ID:
世界中のお前ら「やめろ!!!」
引用元:youtube
コメント
るろうに剣心とかデスノートとかは良かったよね
でも基本ダメなイメージしかないな
連載終了し最後の悪あがきで実写化してまでお金が欲しい作者に失望する
元々ファン向けには作ってないんだよな。単に優れた原作で映画を作りたいだけ。原作ファンの需要なんてハリウッドレベルだと小さすぎるから無視してもいいっていう考え
Netflixの「デスノート」そんな酷かったのか
8分しか見てないのであまりコメントできない
クリエイティブな能力が枯渇しているから
単に手早くプロットが欲しいだけなんだろうな
小説の実写化は結構成功してるのにね。
漫画もまあまあ成功ある。ドラマ化含めれば結構ある。
アニメは本当に少ない。
ゲームは・・ウィッチャーのドラマ化があったか。探偵ポケモンもあったか。そんくらいか?
ハリウッドのアニメ実写
主人公や重要人物黒人
日本人役は中韓人
日本と日本人をとことんバカにした配役脚本でうんざり
日本を好きなキアヌやトム・クルーズが出演する実写はまだよいけど
ハリウッドにはハリウッドの良さがあるから
日本のアニメとかニッチなオタクもの題材にするより
ワールドワイドな映画作る方が断然いいと思う
でもボボボーボ・ボーボボの実写映画は見てみたい
ゴジラのように好きなんだあああああってやつが作るのを最低条件にしろ
賛否はあれど好きなのすら伝わってこない金儲け作品を作らせるな
進撃の巨人はハリウッドのCGに合いそうだけどな
ストーリーをオリジナルで作って「あくまで別世界線」で作れば楽しそう
日本人100%がホワイトウォッシュとブラックウォッシュされて、
アジア人がマイノリティになる図しか無いからなぁ
ネトフリの「デスノート」は数分でギブアップした
なんかナード設定になってるライトがいじめっ子の男から女奪い取って
その女とイチャつきだしたんだもんw
なんだこれって思ったw
フィリピンのボルテスV、まだ公開されないのか。あれが唯一楽しみにしているアニメ実写化なんだが。
実写パトレイバー作ってくれ
押井とどっちが駄作作るか見てみたい
PSYCHO-PASSでいいじゃん
今のアメリカに一番必要なシステム
アニメは舞台化だとうまくいく場合もある
ハイキューとかはまさに実写では難しいけど舞台では上手くいった
日本は実写化成功してるアニメ多いけど
ハリウッドはやたら日本設定のアニメを実写化したがるから失敗する
せめて西洋社会とわかるアニメを実写化しないと
挙げてる作品も実写化自体うまくいきそうにないのばっかという
本気なのか単にネタにされてるのか
漫画アニメでも、のだめカンタービレとかヴィンランドサガなら全然余裕だけど、派手さが足らんとか地味とかで企画が取り上げられないだろうしな
ゴールデンカムイや不滅のあなたへあたりなら、ネトフリあたりで完全実写化されたら興味深いけど、まぁ無いよなぁ
クレイモアとエリア88は作ってほしい。
それと、ハリウッド版北斗の拳も忘れないで
実写化するよりスーパー歌舞伎化すると面白いよ
ハリウッドマネーもっと日本へ流して~w
変態仮面はどうだったんだ?
SLAM DUNKなんかハリウッドで作ったら、
毎試合後に、マリファナパーティーやスワッピングが始まるよ。
部室はヌードポスターに使い捨てられたコンドームが散乱し、
試合結果に賭けて掛け金が支払えず、
相手選手を再起不能にする事件が起きたり。
そんなハイスクールしか描けないでしょ。
ハリウッドは完全にネタ切れだからな。日本作品からパクらないと何も造れない。
ポリコレが地獄すぎる
パク
ネタ切れってか、人種問題やらなんやらで、ちゃんと「敵」を描けなくなった。
ブラック・ジャック加山版は割と原作に忠実でしっかり見れる
ハリウッドは「ジャック・サマースビー」の頃とかフランス映画に傾倒してた時期もあったりして、周期的にあちこち流行り物を取り込む事には貪欲。最近はたまたまアニメを数点扱ってる。
スラムダンクはハリウッド化すると白人の花道と黒人のゴリは確定だな
で、なぜか流川で韓国人ねじこんできそう
一人だけクソチビでクソ演技と合間って丸ごと台無しにする事請け合い
原作に忠実である必要はないがありふれた作品に改悪するのは何故だろう?
ドラゴンボールやモンハンはもっと原作尊重でよかっただろうに
何故ただのB級映画に変えるのか
ルパン三世の小栗の実写は、無かった事になってるのかな。
忠実に作らないってのが駄目なんだよ
変に監督や演出の個性()みたいなのを
出し過ぎて失敗する
役者も同様で不自然な誇張をし過ぎ
衣装もコスプレかってくらい浮いている
ルパン三世は目黒のよりかは…
そもそも日本の作品をアメリカ人だけで作ろうとするから失敗するんだよ
日本の作品はハリウッドは金だけ出して日本人に作らせればまだマシなものになる
レジェンダリーゴジラとシンゴジラを比べてもそれは明らか
ファンタジー系戦記モノなら実写化向きだろ等と考えても
ロード・オブ・ザ・リングあたりを基本イメージにしてしまうから
あらかた何だこれという結果になってしまう
デスノート、キングダム、ライアーゲーム、あずみ(2ではない)は凄く面白かった。
変態仮面と宇宙戦艦ヤマトは期待してなかったが意外と楽しめた。
レベルE(冨樫義博)のハリウッド版は見てみたい
舞台をアメリカのオレゴンかアイオワでも移していいし(MLB球団のない州)、雪隆を黒人にしようが、バカ王子を白人にしようが(これは正解か?)どうでもいいけど、アメリカ映画で、あの宇宙人(王子他)がどう扱われ受け入れられるかに興味がある
基本、ハリウッドって、宇宙人を描くのに、野蛮で時に人さえ食う地球(アメリカ)の脅威となる敵か(人を食う宇宙人の話もレベルEにあるけど敵ではない)、地球人に保護される弱い存在で(例.子供に保護されるETとか)、メン・イン・ブラック等に出てくる宇宙人も、基本はこの2パターンでしょ
これって宇宙人だけでなく、異文化、別人種、他国を描くときも同じで、多少配慮すると、主人公がその文化に少し理解を示す、クサくて取って付けたような異文化交友エピソードが付く
宇宙船で地球までやってくる連中が、地球人というよりアメリカ人より優秀で有能で知識もあるとした時(斜め上だけど)、そして耳が尖った感情が希薄でロボットのような存在でもない宇宙人が出て来た時、原作を知っている日本オタク以外のアメリカ一般人の反応が気になる
アメリカゴジラの成功みたいにそれなりの映画が出来たら、“あのゴジラのスタジオの”最新怪獣映画!!って宣伝が出来るから人気のあるアニメ、漫画原作で1つ当てたいって意図は見える。
取り敢えず、海外製ならシティーハンターが1番雰囲気出てていいな
逆にいうとテレ朝で24をやって大爆死してるわけだし
その国の作品を無理やりローカライズさせるってのは根本的にやっちゃいけない事なんだと思うわ
ジョジョの奇妙な冒険の第二部ならいいだろ主人公はアメリカ人だし
HUNTER×HUNTERはゴンなどを主役にしないで念の概念などの世界観だけ利用して
違う場所で起こった出来事として映画を作れば面白い物ができるかも?
銀英伝やってくれたら、もうそれだけでいいんだけど。
ボトムズ定期
でもアメリカ原住民(インディアン)はもう絶滅していないけどね
進撃はGOTのスタッフで作ったらいい感じになりそう
銃夢(アリータ: バトル・エンジェル)は面白かったよ
あれは、原作にそっくりさんの女優ありきな気はするが
元の漫画の雰囲気を壊すことのない実写化は見事だった
ハリウッドで実写化されるアニメとか配役からしてポリコレ臭満載なの多いから見ようとは思わないなw
まだアニメパロディ物のAV見た方がユニークなタイトルだったり全裸や半裸でもちょっなりきろうとしてる演者に笑える分満足度高い
実写化は現実離れしてるタイトルほど難しい
現実に近いものはそんなに悪くない
神之塔辺りオススメです。映画館で熟睡するのは気持ちいい。
本当は自分が好きな作品やオリジナルを作りたいがそれでは
だれもお金を出してくれない。特に駆け出しの監督は。
そこで有名作品を作りますといえばお金が出るし配給も決まる。
でも結局オリジナル要素で主張してしまう
そんな感じが多いらしい
銀河英雄伝説、ガンダム、ヴィンランドサガあたりはいけそうな気がするけど。
しかしみんなに知ってもらいたいのは、ハリウッドは中国に乗っ取られてるから一回潰したほうがいい。前回の大統領選でもマーベル作品に出演していた俳優たちがバイデンの応援しまくったり、気づいている人いると思うけれど、作品にジェンダー、人種差別入れまくってる。例えば黒人を主役にして、黒人を悪役(殺人者など)で起用しなかったり、レズ、ホモ関係入れてきたりとかね。古き良きアメリカをぶっ壊そうとしている。
ハリウッドじゃなくてフランスだが、シティーハンターは良かった
監督の原作へのリスペクトが感じられた
一昔前に比べたら、かなり良くはなって来てるけどね
日本の実写化は、海外は相変わらずけど
連載終了し最後の悪あがきで実写化してまでお金が欲しい作者に失望する
↑
言っとくけど、作者が言えば、映像化できるというそんな簡単な話じゃないぞ
クレヨンしんちゃんをぜひ実写化してほしい
ぞ~~さんやケツだけ星人は伝説になるはず
ハリウッドとかじゃなくて日本の実写がゲロひどいから
トム・クルーズのAll you~とかまともなやつが印象に残らない
日本の実写化は炎上商法でクオリティーを鼻から捨ててる
イライラする
ドラゴンボールエボリューションを今作ったら
スーパーサイヤ人が金髪じゃなく黒髪のドレッドヘアになるかも
邦画の成功率もヤバイのに
いまだにハリウッドに期待してる層がいて驚き
アニメ化が難しいのは適応した俳優が極端に少ないって事
逆に俳優がはまる作品は総じてアタリが多い
海外ではバイオハザード、All You Need is Kill、シテイハンターなどぐらいしか思い浮ばない
何が足りないのか?
ハリウッドに限らず邦画も含んで言えることだが
「原作に対する愛」が足りてないのよ
中には原作知らずにやってる「勘違いの糞監督」もいるくらいだ
ワンパンのハリウッド化はサイタマが特亜俳優になりそう
>日本の実写化は炎上商法でクオリティーを鼻から捨ててる
1年か2年前、映画業界の男女各年代のマーケティング調査(だと思う)が公開されていて、女性の映画を見る理由の1位が、70代以上を除いた全世代で、「誰が出演しているか」だった
芸能事務所が製作委員会に入り、所属する俳優を使わせるってのもあるようだけど、この女性層をターゲットにすれば、若い人気俳優主演となる
マンガ原作にする理由も、テレビのワイドショーやyahooニュースで「大人気マンガ原作!」とすると宣伝しやすいってももあるが、マンガ原作だと主人公が若い場合が多いんで、人気若手俳優を主役に置ける
こうやって、映画でも金を落とすらしい女性層をターゲットにすれば、どれほど安っぽかったり、脚本が破綻してたり、そもそも話がつまらない等があっても、興行成績的には成功していたりする
それが、ああ言った映画が作られ続ける理由みたい(ルーキーズの成功以降特に)
唯一の成功例と言えるのは「るろうに剣心」くらいか?
でも映画の尺の関係上、原作が大幅に短縮されて十本刀が一部メンバーを除いて空気になったりして残念な点も多い
見てないけどフランスの「シティーハンター」は良かったらしいね
日本で言えば映画じゃなくてドラマには「仁」をはじめとする良作が結構ある
個人的には配役まで決まってた「カウボーイビバップ」はやってほしかったな
>連載終了し最後の悪あがきで実写化してまでお金が欲しい作者に失望する
↑
>言っとくけど、作者が言えば、映像化できるというそんな簡単な話じゃないぞ
逆に言えば作者が拒否しても実写化される場合も多い
>るろうに剣心とかデスノートとかは良かったよね
>でも基本ダメなイメージしかないな
基本ダメもなにも
それは実写化された作品を知らないだけだ(知っている作品が少年漫画系に偏っている)
ショムニ辺りからのここ20年程は
人気ドラマの結構な割合が漫画からの実写化作品だからな
アリータとかは監督が原作オタクなだけあって、中々よかったよ
たくさんのお金集めてみんなで分かちあいたい
だから見に来てね
この前シティーハンターをフランスが実写化したが 悪くはなかったな…
ストーリー性が高くて一話が長い原作の実写化では、
時間制限をクリアする為に平気で背景設定自体を切り刻んでくるから、
ハリウッドの実写化作品は、原作を知ってると感情移入できなくなることが多い。
>この前シティーハンターをフランスが実写化したが 悪くはなかったな…
アレは原作ファンの監督だったしね
基本的に漫画やアニメを下に見てて、自分の色に染めたがり
ポリコレの縛りもあるハリウッドとは根本的に違うよ
★ハリウッドは日本からパクるの止めろや。自分達でオリジナルを考えろ。