海外「数百億円を稼ぐ企業が彼一人に報酬を払っていないのかい?!」ジンバブエのGoogleストリートビューをマッピングしている若者が話題に

管理人おすすめ記事

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS だめぽアンテナ (個別)
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Zimbabwe wasn’t on Google Street View until this man volunteered to map it himself

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ジンバブエのグーグルストリートビューはこの男がボランティアでマッピングをしている

2海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜグーグルは彼にほんの少しでも対価を払わないのだろう。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
お金がかかるからさ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
なぜなら彼を搾取するための従業員を送り込んでいるからさ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
彼ら自身が搾取している者達にもっと敬意を払うのが重要だ。Alphabet(googleの持株会社)は2020年にUSドルでおよそ400億ドルの利益を得ている。しかしそれらは彼らのためのものだ。

スポンサーリンク

6海外の反応を翻訳しました : ID:

彼はボランティアのはずだ。googleはこれまで彼に支払いの許可をもらっていないようだし、両者ともそれに納得している。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
いずれにせよおそらく彼は承諾しているようだ。見たところかれはジンバブエの上流中産階級で、家は私のより立派そうだった。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

超大企業がほんの一団体や個人に給与を払えないことがあるのか?googleはこの男に賞金を渡す必要があるよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
それがgoogleに何の利益があるんだ?企業はチャリティーじゃない。投資家のための金を作らなくてはならないんだ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

後で見よう。google mapでジンバブエ旅行をしようじゃないか。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

googleは一人でどうやって記録しているのかを記録するために調査団を派遣したほうが良い。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ジンバブエのgoogle mapはドイツのよりも良い。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
それは個人情報の法があるからだよ。ドイツはどこだって人が住んでいる。googleは必ず住民に許可を得なくてはならないんだ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい仕事だ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

数百億円を稼ぐ企業が彼一人に報酬を払っていないのかい?!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
彼はボランティアだからね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

誰かこの映像を見たあとにgoogle mapのジンバブエへ飛んだ人はいないのか?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
見た。ジンバブエほぼ全域があったようだけど?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
それ全てに作業中の一人の男が写っているらしいけど。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

アフリカの感じが何よりも好きだ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

スターウォーズの動画かと思ったよlol

22海外の反応を翻訳しました : ID:

Googleは彼にお金を払ってないの?って言うけどredditだって僕ら見に報酬を支払ってないよ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

クレイジーすぎる若者…

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ジンバブエのマップが詳細になってもグーグルにそこまでプラス無いだろうしなあ
    まず雇ってないし

    4
    2
  2. 匿名 says:

    グーグルクソやん!

    1
    8
  3. 匿名 says:

    マップが収益に繋がらないなら払う理由が無いし、なくても構わないという見解なんだろう

    0
    2
  4. 匿名 says:

    スターウォーズじゃん!ってジョークで見た後もスターウォーズにしか見えない

    0
    0
  5. 匿名 says:

    報酬は契約に基づいて支払われるものだし
    企業側がどれだけ儲けてるとか関係ないし
    そもそも本人が求めてるならともかく第三者が払えなんて言う権利ねえわ

    2
    2
  6. 匿名 says:

    Googleが搾取企業だなんて今更

    1
    11
  7. 匿名 says:

    テレビの天気や自然現象、事故なんかのニュース映像投稿もそう。
    金貰って作ってる番組で使う映像なのに、投稿者に対価払ってるのか?

    2
    2
  8. 匿名 says:

    マップが利益になるからマップを作ってるだけやからな
    ジンバブエの森の中とか撮ってそのマップが一体なんの価値があるんだって話やわなぁ
    日本ですら人が居ない場所は撮影してない
    日本とかやと不動産関連やら電気会社の依頼があるからマップを更新してるのが現状やしな せやから依頼がある地区と無い地区とで更新ペースがぜんぜん違う

    4
    1
  9. 匿名 says:

    とはいえ、少しぐらい包んであげてもバチは当たらんのやけどね…

    1
    4
  10. 匿名 says:

    憶測だけど、お金を貰ったら「仕事」になってしまうからじゃない?
    「仕事」になってしまうとそこに義務感が発生してしまうからそれを嫌ってて、あくまで「使命感」や趣味としてやってるのでは?と勝手に考えてみた

    0
    0
  11. 匿名 says:

    ボランティアだからって理由は納得。
    嫌なら辞めればイイんだし。
    チャリティーとかホザきながら24時間クソ垂れ流しても、芸能人には報酬が出るんだっけ?報酬から寄付でもやってんの?チャリティー?ナニソレ?街頭募金乞食はボランティアなんだっけ?

    2
    3
  12. VIP屑野郎 says:

    若者なのかー
    おっさんに見えるね 貫禄あるぜw

    0
    0