海外「推しに捧げる世界最大の作品だ!」病と闘いながらも作品を完成させた男性に称賛と哀悼のコメントが集まる

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Thank you, good bye 【World largest minecraft pixel ever created – enormous Hololive Map painting】

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ありがとう、それじゃあね
現存する世界最大のマインクラフトピクセルアート – ホロライブの巨大地上絵」
(※ホロライブとは、バーチャルYouTuberが所属するグループの一つ)

みんな、本当にありがとう

僕は最高の時間を過ごせたよ
だから、先に行って、ちょっと「異世界」を探索してきてもいいよね?


僕の人生は、終わりが近づいている
だけど、旅立ってしまう前に、最後に1つやってみたいことがあるんだ
もし上手くいかなくても、僕は後悔することなんてないだろう

とりあえず・・・散歩でもしようか?

『兎田ぺこら』

『夏色まつり』
僕はアイドルオタクで、何人も推しがいるんだけど
初めて君を知った日から、そして今もずっと君が一番だよ
それは決して変わることなんてないから!

『桐生ココ』

2海外の反応を翻訳しました : ID:


さて、ここからが僕史上最高の作品
43,520チャンクと1,100万個のブロックで作ったんだよ
みんなにお披露目させて欲しいんだ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

Kelanduo氏の容体が悪化した後、彼の友人がコメント欄で情報を提供している
<動画コメント欄より抜粋>
同氏がこの友人と知り合った時には、すでに特発性肺線維症に罹っており、さらに医師の誤診(一般的な喘息と診断)により中国で1年半も誤った治療を受けていた
特発性肺線維症は進行性の疾患で、死亡率は1/3とされ、発症から2~3年で亡くなることが多いが、Kelanduo氏は10年以上この病気と闘っていた

マインクラフトで世界最大のピクセルアートを作るという偉業を成し遂げたYouTuberのKelanduo氏が亡くなられたそうだ

Kelanduo氏は、ホロライブというグループに所属するVtuberの女の子たちのピクセルアートをマインクラフトで作成しており、今回、自身が制作した3,932,160個のブロックによる作品を大きく上回る1,100万個のブロックで傑作を作り上げた

このピクセルアートは同氏が闘病生活を続けながら制作していたもので、「生きているうちに完成させられなくても、残りは友人が完成させてくれる」と語りながらも、その偉業を成し遂げた
そして、5月11日、Kelanduo氏が亡くなったと彼の友人が報告している
まさに彼は息を引き取る瞬間まで、ずっと闘い続けていたのである

Reddit

4海外の反応を翻訳しました : ID:

君と同じホロライブのファンとして、マインクラフトのプレーヤーとして、そして生きている者として、君が平和な場所で自由に過ごしていることを願ってるよ
それじゃあね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ホロライブのいちファンとして、追悼よりも、彼に敬意を表したい気持ちでいっぱいだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

YouTubeのおすすめも、いい仕事するじゃん!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

この人のこと今知ったんだけど、10年未満で亡くなる人の方が多い病気と約10年も闘い続けてたとか・・・
しかも、こんな一大決心をして、情熱を持って過ごしてたなんて
間違いなく、伝説級に超すげぇやつだよ!!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

8海外の反応を翻訳しました : ID:

どのアートもすばらしいよ
でも、一番大切なとこは、彼が何の悔いも残さず旅立てるって言ってることだよな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

病気だったけど、この男性はピクセルアートを必死で完成させたんだね
先の見えない暗闇のような場所で、苦しい思いをしてたと思うよ
だけど、スーパーノヴァみたく爆発するように、最後にすべてを出し切って自由になったんだ!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
長くない彼の人生の時間の中で、僕らの心が温まるような明るい世界を見せてくれたんだよ
ゆっくり休んでね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな言葉を聞いたことがあるんだ
「君がいなくなったら、僕らの心からも消えると思ったの?」ってね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ただ単に美しい芸術作品ってだけじゃないわ
終わりが近づく中で、彼が望んだものを手に入れるための最後の願いでもあったのよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

君が最後のブロックを置いたとき、歴史が始まったんだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

普通に考えれば、これは彼の最後の作品ってことで片付けられちゃうけど
彼が心から情熱を傾けてた1つの芸術が完成して、さらに世界記録をも破ったということは本当に喜ばしいと思う

15海外の反応を翻訳しました : ID:

「先に行ってちょっと「異世界」を探索してきてもいいよね?」か・・・
何てやつだよ!
自分の死でさえ、そんな風に冗談めいて表現できるほど強い男なんだな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

私はニートだったけど、気持ちを入れ替えて今はコンビニで働いてるの
死の床にいる方がこんな作品を作ってるのに、家にこもって時間を無駄に使うとかふざけてるわよね
あなたのおかげで気付くことができたのよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

芸術は人を不滅な存在にするんだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

病気で辛い日々を最後まで、他の人たちを幸せにするために過ごしてたんだね
本当に偉大な人だよ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
彼は僕を喜ばせたかったのか、悲しませたかったのか
この目から溢れる涙は、どちらなのか分からないよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の好きなことをしている時って、最高の瞬間だと思うの
彼にとっても、旅立ってしまう前にこれを作っていた時間は幸せだったと思うわ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

制作しようという決意、病気と闘いながら作る忍耐力
これが創造力ってやつか・・・本当に驚くべきことだ
この男性を心から尊敬するよ
彼が平和の内にありますように

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名 says:

    これだけの熱意と愛を形にして遺せる貴方を尊敬する

    1
    31
  2. 匿名 says:

    こんだけの作業に死ぬ程没頭して、眠るように行ったのか。一番幸せな死に方かもしれない

    1
    23
  3. 匿名 says:

    好きなものへの素晴らしい情熱と愛
    自分もなんでもいいからこの人みたいに形に残せる何かを成せたらいいなぁ…
    ご冥福をお祈りします

    0
    19
  4. 匿名 says:

    なんかブワッときた。この人は宇宙すら創造出来たんじゃないかとすら思ってしまった。

    1
    14
  5. 匿名 says:

    余命を知って何かを遺そうとしても志半ばで倒れる人の方が多いのに
    最後までやり遂げて自分の死を演出し切った人も珍しい

    0
    17
  6. 匿名 says:

    正直ホロライブもVtuberも知らないが、
    病と戦いながらこれだけ情熱をもって一つのことに打ち込み続けた貴方を尊敬します
    正直涙なしには見れなかった
    天国でこの作品とこの世界観と共にお幸せに

    1
    20
  7. 匿名 says:

    安らかにね
    天国で自由になっ身た体で好きなだけ遊んでくれ

    1
    9
  8. 匿名 says:

    出てくるコンテンツはすみません、全く知らない分野なのですが、最近親族が亡くなった身としては涙が止まりませんでした。
    悔いがないと思えたのか、私と出会って幸せと思える人生だったのか、どうかそうであって欲しいと願いながらこの動画を見ました。

    0
    9
  9.   says:

    トラは死して皮を残し、彼は死してホロライブを残した。

    2
    4
  10. 匿名 says:

    ワールドデータをダウロードして見てみたんだけど
    ブロックの積み方が不自然なんだよね…
    足場もないのに、どうやって「斜め上に直接」積み上げたんだろう?

    9
    1
  11. 匿名 says:

    カッコいいヲタクじゃねえか。先に逝っちまいやがって、、、バカヤロウ、、、

    2
    9
  12. 匿名 says:

    ボロライブもニジ惨事も、中の奴らが糞だから。
    スキャンダルあり過ぎやろ。
    外側と中身のギャップの醜さがステキだよね。

    28
    2
  13. 匿名 says:

    外人さんが作ったの?
    中身のゴミさ加減を知らずに逝けたのならいいけど

    22
    2
  14. 匿名 says:

    なぜ日本は匿名のネットだと人前でクソをして平気になったんだろうな

    0
    23
  15. 匿名 says:

    異世界いってチート能力手に入れて可愛い女の子をはべらせていると思うと素直に追悼できねぇなぁ!

    4
    3
  16. 匿名 says:

    でも、中国人なんだろ?

    0
    0
  17. 匿名 says:

    中国人だから何?彼の生き方に国籍関係ない。必死に限りある命を生きた。絶望の中で好きなキャラを描いた。それが日本のアニメだった。もし、病気じゃなかったら日本に来て同じ推しキャラ仲間見つけて馬鹿やれてたかもしれない。ご冥福お祈りします。

    3
    14
  18. 匿名 says:

    天国よりも異世界に行きたいってのも業が深いな、
    まあ、行けることを祈るよ、開幕ゴブリンに即殺されんなよ

    1
    8
  19. 匿名 says:

    天国もある意味異世界じゃね?
    この人はどこ行っても幸せで友達に囲まれてそう

    0
    6
  20. 匿名 says:

    ゲーム内とは言えやり遂げて逝ったなら大したもんだ。最後まで好きなことに没頭出来りゃ幸せだろう

    0
    5
  21. 0
    3
  22. 匿名 says:

    近年の研究ではエピソード記憶等の
    記憶の集合体が意識の本質であるとしている
    彼の魂は世界中の無数の人々の心の中に記憶され、
    さながら無数の分霊となり生き続けるのである

    0
    3
  23. 匿名 says:

    >中国人だから何?彼の生き方に国籍関係ない。必死に限りある命を生きた。絶望の中で好きなキャラを描いた。それが日本のアニメだった。もし、病気じゃなかったら日本に来て同じ推しキャラ仲間見つけて馬鹿やれてたかもしれない。ご冥福お祈りします。

    一応言っておくとアニメじゃなくてVチューバーのアイドルグループ
    キャラ=等身大の人間なので、より深い思い入れがあると思うぞ

    1
    2
  24. 匿名 says:

    余命がわかるって実は幸せなんだよ
    いつ死ぬかわからない毎日だとやるべき事をやろうとも思わないしやり残した事だらけで死ぬことになるしな

    0
    2
  25. 匿名 says:

    確かホロライブって中国から執拗に叩かれて撤退したんだろ?

    0
    1