海外「一日で仕事辞めたやつ、理由を教えろ」外国でも辛いのは日本と同じあの業種・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

People who quit their jobs on the first day, what was your “I’m outta here” moment?

1c:海外の反応を翻訳しました : ID:

新しい職場を一日で辞めた人、「ここはやばい」って思った理由は何だった?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

家庭用掃除機の営業:
初日についていった営業マンが、
一人暮らしのおばあさんにしつこくて、おばあさんを泣かせて、とてもいい製品だと思うけどお金がないの・・・って言わせてた時

3海外の反応を翻訳しました : ID:

Amazonの倉庫勤務初日、15分休憩の取り方を説明された:
「休憩室まで2分30秒で行って、10分休んで、2分30秒で倉庫へ戻ってきてね」
休憩時間、2分30秒で駐車場まで行って、Amazonからは永遠の休暇を取ったわ・・・

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
Amazonの倉庫業務はトイレも3分でいってこいとか言われるけど、トイレまで行くだけで5分かかるよな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

トイザらスの倉庫
仕事がない時もお金払ってるんだから立ってろってボスが
やることもないのに立ってうろうろしとけっていうの

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

電気屋:客の製品への無知を利用して高い方を売りつけろっていう
初日の研修スタイルがもう無理だった

7海外の反応を翻訳しました : ID:

レストランのチェーン店で、フロア係で採用されたんだよね
それまでお皿洗いで辛かったから喜んで初日出勤したら、急に皿洗いが辞めたからって、そっちに回された・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

レストランで、初日に研修期間が6週間って知らされた
研修の間はチップの受け取りも最低時給保障もなし
詐欺だよね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

デザートが人気のビュッフェスタイルのレストラン:
落としたパイでもクリームだけふきとって平気で提供してた すごく汚れた床に落としたパイだよ
従業員としても客としても二度とその店には行かなかった

10海外の反応を翻訳しました : ID:

マクドナルドで、アナログ時計がよめない人が店長だった時・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

私の働いたマクドナルドの店長は本当に良い人だったんだけど
1日中座ることもできず忙しそうだったから、悪いけど1日で見切りつけた
10年そこで働いてるって言ってた 彼女専用の椅子もないんだよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

軍隊:いじめが普通にあった、力が強いやつがとにかくえらそう

13海外の反応を翻訳しました : ID:

刑務所職員:受刑者がドラッグもっていることが普通にあった

14海外の反応を翻訳しました : ID:

バーガーキングに雇われて最初に言われた仕事が男子トイレの掃除
あのトイレの汚さは書ききれない・・・逃げ帰ったよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ホームセキュリティ機器の訪問販売
上司が英語があまり理解できていない家族に無理やり5年契約を結ばせているのがひどすぎて

16海外の反応を翻訳しました : ID:

トラックドライバー:求人内容と全然違う
家族に会えない程の勤務シフト

17海外の反応を翻訳しました : ID:

百貨店に入ってる有名なアパレル:
クリアランスに出す商品を先に買い取ってオークションで稼ぐ上司ばっかり

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ピザの配達 1件いくらの契約でガソリン代は自分持ち
全く元が取れなかった

19海外の反応を翻訳しました : ID:

Fedexの荷物の仕分け

暑いし、荷物は重いし重労働 1日と持たなかったわ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
同じような業種で4カ月頑張ってさ、140キロから120キロまで体重落ちたぜ、食べる量全く変えてないのに!!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

接客業、営業、倉庫系は辛いこと多いよね・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    >>Amazonの倉庫勤務初日、15分休憩の取り方を説明された:
    >>「休憩室まで2分30秒で行って、10分休んで、2分30秒で倉庫へ戻ってきてね」

    それでも10分休めるから良心的だな。
    自分が働いてた工場(凄く大きい)は休憩10分だけど、かなりの早歩きで往復5分かかったから
    正味の休憩時間は5分だったな
    トイレ行って、休憩室で少し座ってたら、はい休憩終わりってベルが鳴るからなw
    それでも半年働いてたけど辛かったわ。

    2
    11
  2. 匿名 says:

    訪問販売の2件の仕事が一番クソだな
    身体がキツイは頑張ればなんとかなるかもしれないが
    婆さんやら言葉が分からない人を騙して契約するのは人として終わってる

    0
    27
  3. 匿名 says:

    そういや1週間で辞めた仕事が倉庫作業だったな…
    (日本なのに)言葉が通じん社員とのやり取り
    パソコン使えるのが俺しか居らんので実質一人で伝票貼り
    日付が変わる時間まで帰らせてくれない
    朝から晩まで倉庫走り回って休憩時間なし
    体壊す予感しかなくて逃げた

    1
    10
  4. 匿名 says:

    >人として終わってる
    泣かせはしないが保険や証券もどうかと思う
    親戚が証券会社で出世していい給料もらってたが詐欺みたいなもんだと悩んだ末に給料の安い会社に転職して今は精神状態落ち着いてるわ
    保険会社は出来るだけ払わないのが勝負だし

    0
    16
  5. 匿名 says:

    こういうの見ると世界も日本と一緒で安心するわ
    あぁ日本はこのままでいいんだって気になるw

    無知な婆さんにいらん物売りつけるとか、やることないなら忙しいふりして立って動き回れ!!とかめっちゃ親近感w

    9
    6
  6. 匿名 says:

    学生時代のバイトでやったコンサート会場の設営
    別にきつくも何ともなかったけど雰囲気が最悪だった

    0
    4
  7. 匿名 says:

    佐川急便の荷物の仕分け

    現場を走り廻って作業してる人たちの尻を叩いて回るのが専門の人がいた。
    トイレでサボってる人がいないか監視カメラが設置されてた。

    1
    10
  8. 匿名 says:

    学生時代に「番組制作のバイト」って応募があったから説明会だけ参加してやめた。
    話を聞いたら、実際の業務は「街で可愛い女の子に声をかけて連れて来る」って内容。
    俺が街で可愛い女の子に声をかけられるはずがないじゃないか。
    仕事なんか二度とやだね。

    2
    5
  9. 匿名 says:

    アメリカとかチップ制のある国だと基本給がゴミで一々チップ貰わなきゃまともな給料にならん仕事が結構あるんだよな。そういうのは嫌だな…
    一般的な話で言えば肉体的にキツイのも辛いが、情弱をカモにする、本来その人に必要のない物やサービスを圧力で押し切って買わせる、悪い部分を隠して都合の良い事だけアピールするような事ばかりしている仕事は心を殺さない限り精神的に持たなさそう
    自分がやった中では塾講が微妙だったかな…過当競争状態なのに不可能な目標を設定されるし無茶振りが多すぎて短期間で人が辞めてコロコロ入れ替わるような職場だった。そのくせ経費や人員を露骨にケチりたがるあまりに余裕のない運営体制で…

    0
    10
  10. 匿名 says:

    前科持ちと最初に就いた職を1年未満で辞めた奴は、どんな企業も基本採用しない
    面接前に現住所と名前で検索とかしない商店規模の零細企業なら可能かも知れないが

    26
    3
  11. 匿名 says:

    ちょっと違うけど、昔派遣のバイトで倉庫の仕分け行った時は
    妙な派閥争いとつまらない会話(風俗か博打のみ)に辟易して、1日で行くのやめた(その後選ばなくなった)
    あれ生業にしてる人凄いな

    0
    5
  12. 匿名 says:

    大手は分からんが中途半端な引越し業者は全てクソみたいな奴がのさばってる

    0
    4
  13. 匿名 says:

    クソな職場だからクソな上司が居るのか、クソな上司が居るからクソな職場なのか

    0
    3
  14. 匿名 says:

    訪問販売は詐欺が基本。

    0
    6
  15. 匿名 says:

    ブルシットジョブズ

    0
    1
  16. 匿名 says:

    夢のように暇だったのが省庁のバイト
    実績つくるために大人数募集して、仕事ないから、給料上げるけど来なくていいよだって

    0
    5
  17. 匿名 says:

    きのう兄が愚痴ってた。ふた月かけて仕事仕込んだ新人が辞めますってさ。
    なんでて聞いたらわからんかっって、そりゃあんたもヤバかろ思ったけど黙ってたわ。

    今の今、やめるんやから、相当合わんかったんとしか思えんしなぁ。引き留めも聞かんほど合わんかったんやろうなあ。
    なんで他人の理由や事情ってホントバカバカしく見えるんもんなんだろうな…。

    2
    1
  18. 匿名 says:

    そういや何年も前にイギリスだかどっかで、子供がアナログ時計が読めないから全てデジタルに変えたとかいうニュースを読んだ気がする

    1
    5
  19. 匿名 says:

    90年代アーケードゲームが大好き過ぎてゲーセンの店員になったが
    ゲームが好き過ぎてゲームを目の前にしてプレイできない事を苦痛に
    1日で辞めたね

    2
    1
  20.   says:

    失敗1回あたり3億の借金を背負うやつかな
    最初の1回だけは会社の保険が下りるけど2回目以降やらかしたら自腹
    怖すぎて2日目にバックレた

    0
    1
  21. 匿名 says:

    あー昔派遣された店舗の店長が最低なヤツだったな
    ポイントカードと偽って客にクレジットカードを申し込ませてマネージャーに嬉々として報告してた
    何人か後から怒鳴り込んで来たけど絶対に謝らないんだよね「こっちの方がお得なんですよ~」とか言って
    それを見て一ヶ月で辞めたわ

    0
    3
  22. 匿名 says:

    >>Amazonの倉庫業務はトイレも3分でいってこいとか言われるけど、トイレまで行くだけで5分かかるよな

    それは、倉庫の隅でやれって事だろ。

    0
    2
  23. 匿名 says:

    仕事批判で変な混同してるコメントチラホラあるが、仕事内容でなく現場の個別事情が原因ならその業種のせいじゃないだろ。

    0
    0
  24. 匿名 says:

    介護が無かった!
    論外かな?

    0
    1